スポンサーサイト


ゆずグミ

ゆずがたくさん収穫できたら「ユズグミ」が簡単で美味しいので
作ってみてね。

1207yuzugumi800.jpg

ゆずの汁とはちみつをまぜて電子レンジでチン。
みじんぎりのゆずの皮とゼラチンをいれて冷蔵庫で固めるだけです♪
「ユズグミ」クックバッドのレシピで作りました。
検索するとでます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンさん〜こんばんは。
寒い日が続いていますが、お元気ですか ?
息子さん、そろそろ退院の頃かしら。。。
うちの息子の所も、雪遊びをしたり、
食事に行ったりが出来るほど、元気になったようで、
じじ、ばばは責任果たしてホッとしました。。。

柚子グミ、初めて聞きました〜
お菓子のグミのような歯ごたえになるのかな ?
楽しそうね。。。
柚子は大好きですが、買うと以外と高いです。
庭になるのがいいね ♪
今年初めて金柑が13個ほどなっています。
鳥に食べられないように、収穫できるか心配 ^-^;

No title

aliceさん

オニオンフライ、美味しそうですね
カリカリのできるといいね

息子は入籍は12月5日にしました。
なので結婚したことになるのかな
新居の手直しが終わったら一緒に暮らします
今は家具や電気製品をそろえているとこです

今年もいろんなことがあったけど
最後にビックなハッピイなことがあってうれしい年になりました

No title

ゆずグミ 美味しそう!
柚の香り 大好き。
アンさんのところは 毎年たくさんなるから 
いろいろ作るのが楽しみですね。。。*
私は オニオンフライを作ろうと思案中です。
みじん切りでカリカリしたあれです。
うまくできるかどうか 不安ですが(笑)
サラダやホットドックにかけると 美味しいから。

藤色のアンさんが書かれていますが
息子さん ご結婚されるんですね。。。*
おめでとうございます!

No title

藤ちゃん

毎日寒いね~
でも昨年みたいに神経痛がでなくてよかった。
ゆずグミ、簡単で美味しいから
ぜひ作ってみてね

また暖かくなったら逢いましょう♪

No title

ユズグミ美味しそう♪ 今は、クックパッドでレシピが検索できるから便利だよね。 私は、いつも簡単で材料が手に入りやすいレシピを選んで作ってます。 このユズグミも簡単そうだから作ってみるね。
まだ木に50個位残ってるから今週中には、収穫予定です。
ユズでも何でも出来すぎると始末に困って前は、全部収穫しなかったりしたの。 今は、欲張って全部収穫して保存加工します。
そして疲れ果てるを繰り返してます(苦笑)。 今週も忙しい。

息子さん御結婚おめでとう♪ その前に手術、でも、楽になるから少しの辛抱だね。 今年は、一杯良い事があって良かった、良かった♪ 信じられないけど、もうすぐお正月だね。寒くなってきたから兎に角風邪など引かないように気をつけましょうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

