スポンサーサイト


紅葉

そろそろ紅葉もピークを過ぎてきましたね。
今年は遠出しなかったので近くの紅葉で知られている禅寺に行ってきました。
家から車で15分くらいのところにあるんですけど、けっこう山奥にあるお寺。
もみじ寺と呼ばれているそうです。

さすがにもみじが真っ赤で目を奪われました

rosokuji8002.jpg

rosokuji8004.jpg

山門の石段を登ると竹林があって京都に来たような錯覚に

rosokuji8003.jpg

rosokuji8001.jpg

人も少なくて紅葉を満喫できました。
山門の下はツワブキの群生
これもとても綺麗でしたよ

rosokuji800.jpg

みなさんも秋を楽しまれているでしょうね
ブログの更新がスローになってしまいましたが
ゆっくりつづけていこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

吉和の紅葉今がピークみたいね
別荘で紅葉を楽しめるなんて最高じゃない!!
他にでかけなくて正解よ!
吉和の別荘には3回くらい遊びに行ったっけね
あ、その前にも行ったよね前の別荘に

冬は寒くて厳しいけど、春から秋は自然が美しくて
いいところだね

息子の結納が近づいてきてなんとなく落ち着かないわ
まだ実感湧かないの
手術が無事終わるまではやっぱり心配
弟さんも鼻の手術したのね
40年前だったらかなり大変だったのかな
やはりアレルギーだったの?
家はみんなアレルギー体質で遺伝するからきっと
孫にもでるだろうな
って、、そんな心配してもしかたないよね笑

そろそろフリマなのかしら
近かったら行きたいわ~

No title

紅葉きれい♪ 秋は、良いよね。 毎年紅葉見に行ってたけど、今年は、特別行かないで、吉和への行き帰りと自宅庭の紅葉&黄葉で満足しました。 段々外出が面倒になってきています。

息子さんの結婚おめでとう♪ その前の鼻の手術、心配だけど、新生活でアレルギーを引きずるよりは、最新技術も発達している現在では、大丈夫だと思います。 40年くらい前に弟が鼻の手術をした時には、本人の負担が大変そうでした。

アンさんも忙しくなると思うけどおめでたい事だから嬉しいよね。
大変な時代も二人で支えあって行けば、何があってこ大丈夫だと思います。 うちの様に一人で居られる方が不憫で心配になります。

No title

ちゃまさん、ありがとうo(*^▽^*)o~♪

いろいろ嬉しいことや心配なことがあるけど
お互いにこぴっとがんばろうね。

No title

アンさん〜
息子さん結婚されるのね。
お友達の赤ちゃんを抱いてたやさしそうな息子さんを思い出します。
私までうれしくなりました〜 ^-^V
おめでとうございます ♪

その前の入院は、親は心配なことですね。
きっと彼女さんの支えもあり、決心されたのでしょうね。
その後うれしいことが待っているので頑張れるよ。
一日も早く元気に退院出来ますように...

私の方も心配なことがいろいろあって...
お互い、こぴっとがんばりましょうね。

No title

ちゃまさん

紅葉今年はとても色鮮やかみたい。
家の庭のもみじねまだ紅葉してないのよ。
スモークツリーの紅葉も例年より綺麗じゃないし
アンガーデンの紅葉はいまいちです。

じつは息子が結婚することになったのよ。
結納がもうすぐです。
今日は結納セット買ってきました。
略式なので小さいのです。
結婚式はまだ先になります。

それから息子が12月は鼻の手術するし
終わるまでなんとなく心配
アレルギーがひどいので鼻の軟骨をとるらしいです
骨の曲がったところに溜まりやすいのでアレルギーがひどいらしい顔が変形しないか心配。
二週間ほど入院するのよ。



No title

さすが〜アンさんが写した紅葉写真。
くっきりあざやかきれいですね。。。
近くにこんなお寺もあるんだね。
暖かな日ざしの中、美しいもみじを写しながらの散策。
癒されるこんな時間は大切にしたいですね。

ちゃま地方は関東でも一番紅葉が遅く、
例年だと12月に入ってからが見頃ですが、今年は少し早めかな〜
今日は寒くて、雨も降って来ました...
庭の小さなモミジが急に色づきはじめています。
今年はどこもきれいな紅葉なので期待したいな ♪

アンさん、忙しいって言ってたし、
のんびりでもいいので更新楽しみにしてますね〜
私は12月が少し忙しくなりそうです。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

