スポンサーサイト


秋の庭

きょうで10月も終わりますね
先週の金曜日から一週間、食中毒になってヘロヘロでしたが
やっと回復!

庭もできるようになって元気になりました。
三日間は何も食べれずポカリスエットだけ
かなりきつかった
いったい何にあたったのか不明です
ノロウイルスでなくてよかった

今朝は大好きなブロッコリーと魚コロッケ
それにシナモントーストとブルーベリーヨーグルト食べました

1031food.jpg

庭も寝込んでいる間にすっかり秋
紅葉もはじまって赤い実に癒されてます

1031garden8004.jpg

これクリスマスホーリーだったかな?

1031garden8005.jpg

ローズヒップ

1031garden800.jpg

アーチのアンジェラも秋は花数が少なくて見ていても落ち着きます
この子はほっといても咲いてくれてバラの中で一番元気な薔薇
一度は抜こうと思ったけど、こうしてみるとアンガーデンにしっくり
なじんでいるみたい。赤い花も少しはあるといいね。

1031garden8001.jpg

サルビアのブルーチキータ 寒さに弱いみたいなので冬には軒下に植え替えます
冬が来るまで楽しめそうです

さて、11月は行事がいっぱい
ちょっと忙しくなりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保存食作りで忙しかったのね
藤ちゃんのキッチン瓶がたくさん並んでいるんだろうな

忙しいといっても好きなことして忙しいのは幸せだよね
私も庭つくりがとても楽しい
図書館で借りてきた
「小さくてもセンスのよい庭づくり」とても参考になるので
アマゾンに注文しちやった

手作りはいまんとこ止まってます笑
でもまた少しずつやろうかな
夏のキルトのバックがほしいなぁぁ
いまからやればできるよね

明日はカメラ女子会です
若い子達と楽しんでくるね

No title

フリマに籠を出そうと編んでいたけど、数がそろわないので、止めにした。 フリマで忙しかったのではないのよ。 採りいれた野菜や果物の保存食作りなど待ったなしの物がたまっていたの。 大きな籠も出来てブログにアップしました。 籠は、お店に持っていきます。 

古民家のイベントは、もう2年前になるのよ。 まだ働いていた時だったから余裕がなかったわ、あの頃は。 フリマの日は、高森天神の日で、裏の奥さんは、陶芸品を出すそうです(別の店で)。 フリマに行っても買わないように我慢するのが今の課題です(笑)。 手持ちの小物も売りに出すつもり。 

No title

藤ちゃん

もうすっかり治って食欲もあるよ
でもつらかったわ~
風邪じゃなくて食中毒よ

2週間後にフリマのお手伝いがあるんだね
それで超多忙なんだね

そういえば昨年も古民家でイベントしなかったけ?
今年は神経痛もでていないみたいだし
いろいろ楽しんでね

そういえば、ベニシアさんが来年の2月14日に
周南文化会館に講演に来るみたいよ
チケット売り出し中だった
たまたま友達のマンドリン演奏会のチケット買いに
行ったら、私の前の人が買っていたの
ベニシアさん、あちこち講演してるんだね
テレビ番組は再放送で見たことあるのばかりに
なってしまったけど。

No title

コメントしてたと思ってたらしてなかった。 3日間何も食べれなかったのは、きつかったね。 私の友達も風邪ひいてお腹に来てるみたいです。 私は、外出しないので、風邪引かないけど、2週間後には、フリマのお手伝いの予定なので、不特定多数の人混みで風邪引きそう。インフルの予防注射は、したけどね。

クリスマスホーリーうちのは、実がならない。 南天が薄いオレンジ色になっています。 秋が深くなったね。

No title

aliceさん

同じものを食べたのに自分だけ食中毒になるなんて
きっと体調が悪かったのでしょう
牡蠣の中毒は私も何年か前にあたってひどいことに
今回よりずっとつらかった
生の牡蠣はもう食べたくないわ

やっと体調ももどって体重ももとにもどっちゃった
あのままキープできたらよかったんだけど
食欲には勝てません

ご飯が美味しいって幸せ~♪

No title

こんにちは

食中毒 辛かったでしょう・・・
どうなるのかと思うほどですよね
私の場合は 今年の初め頃に 
お店でたべた牡蠣やお刺身であたったようです。
新鮮な美味しいお店なので 誰もあたらなかったのに
私ひとりだけでした^^;
数ヶ月 怖くてお刺身やお寿司 食べれなかったよ。。。

クリスマスホーりーやローズヒップ可愛い^^
小さな赤がもうすぐくる冬を知らせてくれているみたいです。

No title

ちゃまさん

食中毒は以外と秋に多いと聞きました。
油断大敵、思わいがけないアクシデントでした。
もうすっかりよくなって
今日はお友達とランチ。
食事が美味しいってほんとに幸せなことだね♪

ちゃまさんも秋の小旅行楽しかったかな。
ちょっと疲れもでたのでは。
私は今年は帰省しませんでした。
父が待っていてくれた頃が懐かしい。
だんだん故郷が遠くなりそうです。

No title

アンさんこんばんは〜
食中毒で1週間もつらかったね。
こんなに涼しい時期になっても起こるなんて、
私達も気をつけます...
食欲の秋だもの、元気に食べられるようになってよかった〜 ^-^

秋の庭ですね ♪
クリスマスホーリーやバラ、たくさん実をつけてかわいいな。
うちのノイバラは、花の後虫がいっぱい付きばっさり切ったので、
今年はローズヒップがなくて寂しいです。

サルビアの後ろの天使ちゃん、いい味だしてるね ♪

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

