

こころ旅 「防府」

23日は火野正平さんの「こころ旅」防府市が放映されました。

1023cocoro2.jpg

この写真は防府のかたが写されたものです。
来るのがわかっていたのでしょう。
奥の山が防府では有名な右田ケ峰 石ばかりのやまですけど
市民の皆さんがよく登られる山です
市長さんは毎朝登られると聞いています

この橋のかかっている川が佐波川
いつも買い物でこの川を渡っています
綺麗な川で、うなぎもとれるみたいですよ

1024cocoro.jpg

ここは防府市の中心にある桑の山
桜の名所で知られています
防府駅から歩いて30分くらいでしようか
桑の山の上は公園になっていてここでお手紙を読んでいるところです

防府と豊富ってことで
「ぼくの豊富は下り坂追い風です」なんて言ってましたね~。
いうことがさりげにおもしろい人ですね

火野さんの年齢は65歳とか。
帽子を被っていると若くみえますね~
昔はたしか、不良っぽい役が多くなかったでしたっけ?
年とって丸くなってきたけど、味わいがでて素敵になられたと思います。
これからもがんばってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

