スポンサーサイト


皆既月食

今夜は空に雲がほとんどなくて
皆既月食が綺麗に見れました

_DSC7092.jpg

ダイヤルをMにして撮っています
あとでトリミングして大きくなってます

星もたくさん見えてしばし秋の夜空を見上げてました
おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ほんとだ!
コントロールダイヤル一つだね
モードダイヤルの下のコントロールダイヤルで操作するみたい

お店で教えてもらったほうが早いかもねっ

No title

ヤッパリ6と7では、少し違うね。 ON/OFFの所には、ダイヤルがないのよ、 っていうかコントロールダイヤルが一つついてる。 仕様書で比べてみたら、少し違う。 写真屋さんに行って(早道)を習ってくるね。花火の撮り方とかも習いたいし。 説明読んでも良く分からない。
撮影可能なカメラ持っても宝の持ち腐れにならないように何とかしないとね。困ったもんだ。

No title

藤ちゃん

私もまだカメラの使い方よくわかっていないのよ
適当にやってるの
モードをMにしてマニュアルで撮影はなかなかむずかしいね
月を撮るときはMにして
カメラのON OFの前にダイヤルが二つあるから
それをまわすと写ってくるよ
左のダイヤルまわすとファインダーの中に感度値がでてる
暗かったらまわして4000とかにするし
明るかったら1600くらいとか

そうして右のダイヤルはF値がでてます
F3.5とかF22とか まわすとピントがあうよ

左右のダイヤルをまわして写したいとこにピントあわせるの
やってるうちにだんだん慣れると思います

No title

hanaちゃんも
皆既月食見れたんだね~♪

遠く離れていても太陽と月と星は一緒に見れるんだね
同じものを見て地球の人たちと気持が一つになって
みんな大きな気持に包まれていると思うと不思議な
気がする。
そう、地球に住んでいるって感じたよ
ほんとに宇宙は広くて私たちなんてちっぽけな存在なんだね

私たちそんな広い世界の中で知り合えたってこと幸せだわ♪

No title

ホント、毎回きれいに撮れてる。 Mにして他に合わす事は? 色々書いてあるのを読んでも理解不能です。 望遠も大きな1眼もやってみたけど、火の玉みたいにしかならないの。 今度写真屋さんに行って聞いてこようと思っています。 色々ついてるけど、多すぎて使いきれないわ。 最近段々頭の働きが悪くなってる感じ(笑)。
赤くて幻想的だったね。 ゴミ出しに行って行きも帰りもずっと上を見て歩いた。 暗かったから星も良く見えたね。 星も月も大好きです。
爽やかな日々が続いているけど、大型台風が接近。 怖いね。
今回も何とかそれて欲しい。

アンちゃん、きれいに撮れたね。
私も欠け始めからずっと眺めてた。
写真は上手く撮れなかったの。
来年の皆既月食は、4月4日だってね。
来年もまた見たいな。
こんなのを見ると…あぁ、私は宇宙の地球に住んでるんだなって思うの。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

