スポンサーサイト


咲いた♪

今朝みたら藤ちゃんとこで咲いていたヒメカンゾウが咲いてた
そうだ!
そういえば藤ちゃんからいただいて植えたのだったわ
庭の目立たないところに植えてしまったので
今日は目立つところに球根掘り返して植えました。
3株に増えていて一つだけお花が咲いていたの。

0930mnikanzo.jpg

もうすぐ近くの園芸店のガーデニングコンテストがあるので
このオレンジはうれしい♪
リーフガーデンの中でオレンジの花が全体を明るくしてくれる
フォーカルポイントになってくれました。
庭を始めて15年、だんだん私好みの庭になってきました。

0930garden800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

全体的にリーフガーデンになりつつあります。
綺麗な葉に目が行ってしまうの。
それから好きな花が咲いていたら幸せ~♪
フジバカマ、目立たないとこに植えてしまったから
あれから家の中から見えるとこに移したのよ
ちょくちょく見ているんだけど
まだアサギマダラこないよぉぉ
ちゃまさんとこ来た?
まだこれからなのかな
コンテストは18日からだから発表はまだ先です

今年は後半いいことがつづいているので楽しみです♪

No title

こんばんは〜

もうすぐコンテストかな ?
アーチの花とオレンジの花が効いてますね〜♪
私も最近、なんだかオレンジや黄色の花が気になっています ^-^
良く見るとまだまだたくさんの花が咲いているね〜
とても素敵です。

ここからパチリも良いし、パーゴラのテーブルと椅子の景色も良いし、
どんな写真になるのかな、楽しみです〜

No title

hanaちゃん

昨日ね、写真をお店に持っていったの。
ガーデニングコンテストは10月18日と19日にあるお花屋さんの
マルシェで張り出されて、大賞はお店のほうで決めるんだけど
あとはお客さんの投票で決まるの。
他にもたくさん催し物があって、手作り作家さんもたくさんくるの
よ。軽くて使いやすいお財布がほしいのだけど、、
昨年の作家さん来るといいな。今つかってるのはちょっと重たくて
hanaちゃんのほうでもガーデニングコンテストはあるのかな?
コンテストあると意欲が湧くから楽しいよ。
近かったらもっと一緒に遊べるのにね。
でも、ほんと神戸あたりで逢いたいね。
aliceさんのプログみてたら行きたくなるよね。

No title

だんだんとアンちゃんが目指す庭になってきたのね。
特にこの角度から見た庭が、アンちゃんは好きなんだね。
向こうへと続く小道・・・向こうはどうなってるのかな・・・
って誘ってくれるようなそんなお庭になってる。
すごく素敵なお庭になってきてると私も思う。
とっても心和むお庭だわ。訪れてみたい。
お花いっぱいもいいけれど、緑が多めの方が落ち着くね。
このアングルで撮った写真を応募するんだね。
最高の賞がもらえるよ、きっと、きっと!
楽しみにしてるね。

No title

aliceさん

リーフガーデンになってしまったアンガーデン
華やかではないけど、落ち着きます
ローズマリー、家のも何年も咲かなかったけど
昨年から咲くようになったの
今年はたくさんお花つけている
綺麗なブルーだね
aliceさんとこのもお花が咲いてうれしいね

No title

こんにちは

また台風が来るね
今日は 今にも雨が降りそうで まだ降ってない・・・
暗~くて 変な一日でした。
アンさんのところは どうかな。。。

ガーデニングコンテストあるの?
グリーンの中にも 所々に花が咲いてて
アーチのところも可愛い。
何か 賞がもらえるといいね^^
私も なんだか楽しみだよ

9月に久しぶりに ローズマリーが咲いて
これで終わりだろうって思ってたら
今日またふたつ 咲いてた。。。*


No title

藤ちゃん

ノカンゾウはこの間、園芸店でいただいたの。
お花はオレンジと言っていたよ。
ヒメカンゾウはノカンゾウが終わったあとに咲くから
隣に植えちゃった。いい感じでほんとにうれしい♪
アーチの左上の花はペチュニアよ
ずっと西側の二階に咲いていたんだけど、台風
きそうだったからこの間おろしたの。
それでまだ咲いているからアーチにぶら下げた。
秋明菊は毎年咲いてくれて楽な花だね
こういう花が一番いいね
フジバカマも咲きだして蝶が来るのを待つ日々です
アサギマダラ今年は来るといいな

No title

そう言えば、大分前に上げたよね。 ノカンゾウも要れば、いつか差し上げます。 6月頃に咲くよ。 ヒメカンゾウは、ヘメロカリスと言って友人に貰ったんだけど、増殖してるけど、花が咲く所は、少し。 余りぶっつんで増えると咲かないみたいだから、移植した方が良いのかも。
アーチの近くに欲しかったポイントになるオレンジ色のヒメカンゾウが咲いていて良かった。 アーチの左上の花は、何? 秘密の花園への入り口みたいに奥行き深い庭の感じね。 フォトコンテスト頑張って。
今年もグランプリになりそうな予感。

白のシュウメイギクが咲きました。 ヤッパリ、ピンクより真っ白一重が良い感じ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

