スポンサーサイト


金木犀と銀木犀

銀木犀の花が咲きました。
2年前に苗を金木犀の隣に植えてお花の咲くのを待っていたの
やっと咲いた~♪
薄い黄色の花で控えめに咲いているのがいいな

北側のキッチンの窓からも見えるので台所に立つと見てしまう。
香りも漂ってきて秋の幸せを感じています。

0927kinmokusei.jpg

こちらは金木犀

0927ginmokusei.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

明日から10月、秋が深まって紅葉の季節が来るね
コスモスがあちこちで揺れて咲いていてほっとする
ゆっくり歩くのにいい季節だね
お友達と見晴らしのいい場所でランチ
素敵なロケーションのところだと小旅行してる気分で
お食事も美味しいよね。
楽しんできてね。

No title

アンちゃん、こちらでも金木犀の香りがあちらこちらで
香ってくるようになりました。
金木犀はホントによく香るね。
香りにつられて、どこだろうって探してしまいます。
銀木犀の香りは、金木犀ほどではないのね。
でも、白花が優しげでいいわ。素敵だね。
香りが穏やかなところもいい感じだわ。

アンちゃん、ご主人とコスモス見に行ったのね。
二人でお弁当を広げてのんびりしてきたんだ。
秋晴れのコスモス咲く場所でのお弁当は
美味しかったことでしょうね。

私は明日久しぶりに友人とランチに行きます。
近くなのに最近はなかなか会えなくて1年ぶりです。
山の中腹の見晴らしの良い場所でのランチです。
楽しんで来ますね。

No title

藤ちゃん

銀木犀はお花も地味だし、香りも弱いのであまり目につかないのかも
私もその存在を知らなかったのよ
植えてみて、大好きになりました。
藤ちゃんは若いとき外国に行っていろんな体験して、いま思えば危険なことも多かったと思うけど行ってよかったね。
なかなかできないもの。私はまだ一回も海外旅行したことないのよ。
このまま行かずに終わるような気がするわ。
だれか連れていってくれないと一人では行かれないなぁぁ

ご主人の買い物、何買ったのかな。
家は昨日はコスモスを見に主人と出かけたよ。
あまり咲いてなくて、山奥でコスモス咲いているとこでお弁当食べた
気持よい1日だったよ。
帰りにブルーベリーソフトクリームも食べたし。

No title

銀木犀&金木犀両方あって良いね。 ドライブして居ると良い香りがしてきてみると大抵金木犀が咲いています。
27歳の9月末にイギリスから帰国し、家の稲こぎとか手伝っていた時に丁度この香りがしてきて、毎年あの時の事を思い出します。ついこの間のような感じなのに39年前の事です。 遠い遠い昔の事なのに。 今日は、主人の買い物に付き合って市内に久し振りに行ってきました。 お天気が良くて暑かった。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

