スポンサーサイト


生春巻き

初めて生春巻きを作りました。
ライスペーパーを40度のお湯につけて具材を巻くだけなのだけど
ライスペーパー9枚一度にお湯につけたのでくっついてしまって
はがすのが一苦労でした。
一枚ずつお湯につけてはまな板の上において巻いていくみたいです。

なんとか巻いて形になってほっ!
2枚は破れてしまったけど。

0909namahalmaki.jpg

娘がとても気にいってくれてたくさん食べてくれてよかった。

昨夜は中秋の名月
皆さんも見られたようですね
月のパワー全開!!
いつもより輝きがすごかったね

_DSC6597 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生春巻は自分では作ったことがないなあ。
ライスペーパーを40度のお湯につけて具材を巻くだけなのね。
アンちゃんはどんな具材を用意したのかな。
今度やってみるね。
最近は凝ったお料理はホントしなくなった。
すぐにできる簡単料理ばかりになってます。
爺婆ばかりの4人家族になったせいかな。

朝夕肌寒いくらいになってきたね。
ついに秋が来たか~って感じ。
夏の暑さで荒れてた庭も少しずつだけど
見れる状態になってきました。
きれいになっていくと、次の場所も!と元気が出ます。

No title

藤ちゃん

葉物が高いね!
キャベツが一つ298円なのでキャベツをよく使ってるよ
藤ちゃんに教えてもらった茄子の唐辛子炒め昨日作った
とても美味しかったわ~♪
あと厚揚げが安いからよく煮物に入れてます。

月の写真は望遠レンズつけて、Mで撮ったかな?
また確認してみるね

No title

生春巻き 美味しそう♪ 大分前に何度か作ったけど、少し難しいよね。 私も料理が嫌いだから、毎日の食事作りは、結構大変。 今葉物が高くて葉物抜きの料理って味気ない。 白菜の種をポットに蒔きました。 11月収穫のジャガイモも植えた。 後は、大根と小松菜の種蒔き。 大分涼しくなったけど、日中は、未だとても暑い。 

スーパームーンとってもきれいだったね。中秋の名月もバッチシ見れたしホント何か良い事起こりそう(ソロソロ起こって~)。
望遠付けて撮影したけど中々うまくいかないのよ。どのモードでやってる? 説明書読んでもよくわからん。 手動で写してる?

No title

ちゃまさん

生春巻き、巻くのがむずしかったけど
娘が喜んだのでまた作ってあげようかな
してあげられることって美味しいもの作ってあげることくらいだから
料理は苦手なんだけど
子供たちが家に来るときはいつもより頑張って料理してます♪

スーパームーン、綺麗だったね!!
私もね、いいことがありそうな気がするの
期待しています♪

No title

生春巻きはおいしいね ♪
デパートの総菜売り場で買ったり、飲みに行った時に注文したり... ^-^
でも生ものなので頼みながら、ちょっと不衛生かな〜って、
いつも頭をよぎります。
お刺身もお寿司も生ものなのに、それは気ならないの。
なぜかな〜 ?
春巻きは何度か作ったけど、生春巻きは作ったことがなくて、
家で作ると安心して食べられていいね。

うさぎさんの影がくっきりと、とてもきれいな写真ですね。
スーパームーンが見えたので、なにか良いことあるかな〜 ♪

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

