スポンサーサイト


ゴーヤジュースと佃煮

クックパットに出ていたゴーヤジュースのレシピの中から
これを作ってみました。

0827goyajusu.jpg

ゴーヤは縦に半分に切って3mmの厚さに切ります
100gのゴーヤとバナナ一本を4つに切る
牛乳150cc 氷を1カップ はちみつ小さじ1

これをミキサーに入れてかくはんします。
ゴーヤが手に入ったら一度試してみてね
バナナジュースの味で、あとにちょっと苦味が残るけど
あまり気にならなかったよ
主人も娘もおいしく飲んでました♪

それからゴーヤの佃煮も作りました
これはなかなかおいしくてお勧めです

goyatukudani.jpg


goyarecipi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

作ってくれたのね~!!
苦味ないでしょ!
美味しいよねっ
私もゴーヤ苦手だったけど、これなら食べれます
日持ちするので冷蔵庫に入れて、少しずつ食べてます
ゴーヤは体にいいので夏の疲れもとれるかも

ジュースもとても飲みやすいよ

No title

アンちゃん、今日ゴーヤの佃煮作ってみました。
家の家族は柔らかいのが好きなのでしっかり茹でました。
柔らかいかどうかお鍋から摘んで食べてみたら・・・苦いこと!
あ~大丈夫かな~・・・と思ったけれど
お水で何回も洗って絞ったら苦みが取れてました。
お醤油と砂糖と酢でお味は上々。
鰹節とゴマを入れたらいっそう美味しくなりました。
これなら食べれそうです。好きになれそうです。
教えてくれてありがとう♪
ジュースの方はまた今度試してみるね~♪

No title

藤ちゃん

ゴーヤが実ったのね!!
ぜひレシピみて作ってみてね
苦味はぜんぜんなくて、ゴーヤの食感がいいです。
常備菜になるし、主人はお酒のつまみに食べてます。
今までゴーヤ嫌いだったのに、主人が食べているの
だから絶対お勧めです。
ゴーヤを半分に切って白いわたをえぐって2mくらいに切って
茹でてから水分をよく絞ってね

No title

ゴーヤジュースの色が私の一番好きな色です。 前にジュース作ったけど、美味しくなかったから2度と作ってないの。 佃煮も作ったけど、苦味が残ってヤッパリ苦手。 健康に良いのは、わかるけど、どうも苦手。 でも、西日のはいる窓辺にゴーヤのカーテン作ってて、花が咲いて又なりそうなので、もう一回やってみるわ。 ゴーヤは、熟すと速く料理しないと直ぐ赤くなるの。 この前3個取れたけどまごまごしてたら熟れすぎた。

No title

hanaちゃん

ゴーヤは買うと結構高いよ!
おじいちゃんが作られているならたくさん食べれるね
苦味は私もだめでゴーヤ嫌いだったけど
この二つのレシピは苦味はないです

特に佃煮はおいしいよ
みんなそういってるから間違いないです
作ってみてね
おじいちゃんもきっと喜ばれますよ~♪

No title

ゴーヤジュース、画像からはとても美味しそうに見える。
でも、美味しい味がなかなか想像できない・・・
苦みが先に感じられて・・・ゴーヤの匂いはどうなのかな?
うん、でもまずは何でも試してみることかな。
おじいちゃんが畑から持って帰っていたゴーヤは
里帰りしてた娘が持って帰ったみたいだから
またの機会にやってみるね。
佃煮もご飯が進みそうな出来具合だわ。
レシピの紹介、ありがとう!

No title

ちゃまさん

私もゴーヤ苦手です。
いただいたので、もったいないからとりあえずジュースに

それから佃煮も教えてもらいました。
これはおすすめです。
ぜんぜん苦味がなくて主人も美味しいと言ってます

No title

おはようございます。

爽やか色が素敵なジュースですね。
とっても美味しそう♪
でもゴーヤって聞くと作るの迷ってしまいます ^-^;
そのうちにね......。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

