スポンサーサイト


かぶれた

夜は虫の声が響いて吹く風も冷たく感じます
秋もそこまで来ているね

タイトルの「かぶれた」ですけど
2日前に草取りしたあと痒くなって顔が腫れて
目がふさがってすごい顔になっちゃった
お化粧はできないし、痒いし
外に出るのもはずかしい

病院に行ったら飲み薬と塗り薬を出してくれて
少し痒いのが楽になりました
いったい何の草にかぶれたのだろう
毛虫かと思ったけど腫れ方が毛虫ではないと
先生がおっしゃっていました
なんかの草にかぶれたようです

それがわからないとまたかぶれるから困るな
象のような顔になってるのよ!!
元にもどらなかったらどうしよ

そういうときに限って人にあうものです
庭にいたら道を歩いている人に声かけられて
「ゴーヤをたくさんもらったからもらってくれない」って
よくよく見たら主人の姉の親友
洋品店を経営してるおしゃれな方なんだけど
ゴーヤを両手に袋30個くらい下げてニコニコして寄ってきました
ゴーヤ、、苦手なんだけど一つだけいただいた

goya800.jpg

そうだ!
ゴーヤのジュースが美味しいって言ってたの思い出したよ
明日にでも作ってみます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

顔の腫れがひいてきて私の顔にもどりつつあります。
まだお化粧できないので眉毛だけかいてるの
ひどいブスよ!!

丁字草にも毒があるんだね
気をつけないといけないね
やっぱり草取りは手袋したほうがよいね
私、暑苦しいから素手でやってました。
バラのカットのときは手袋してたけど、あとは庭木の
剪定も素手でやって、毛虫にやられたことも。
ほんとうに注意しないといけないね

ゴーヤは苦いけど、ジュースにバナナと牛乳いれたら
おいしかったよ。あと氷とはちみつもいれました。
いただいたから作ったけど、買うかどうか??

No title

hanaちゃん

今までこんなことなかったのに、何にかぶれたんだろ
これからは素手で草取りできないわ~
顔も覆わなくてはだめだね
でも暑くて~
しばらく草取りはお休みです。

今日は目の腫れがだいぶひいてきて私らしい顔に
もどりつつあるよ
でも手がひどくなってケロイドみたいになってる
まだ痒くて~ついかいてしまうのでひどくなったみたい
顔は落ち着いてきたのでほっとした
hanaちゃんも気をつけてね

ゴーヤジュースはわりとおいしかったよ
レシピのせますね

No title

かぶれの具合はいかがですか ?
顔が腫れて痒いのはつらいですね。
人と会いたくないの良く分かります。
早く早くよくなりますように...
原因の草が分からないと、またなるかもしれないので困りますね。
かぶれるかどうかは分からないけど、薬草園に行った時、
丁字草にも毒があるとかで、素手でさわらない方が良いと聞きました。
そう言えば白い汁が出るけど、触ってない ?
でもそんなのいろいろありそうだよね。

きれいなゴーヤ ! 美味しそう〜♪
作るのはうまく育たないので、今年何度買ったやら...
でもジュースは未経験です... にがそう ^-^;

No title

アンちゃん、かぶれ、少しはマシになってるのかな。
何にかぶれたんだろうね。
何の草かわからないと、用心しようがないけれど
でも、これからは草に触るのも気をつけないといけないね。
お大事にしてね。

ゴーヤって、ジュースにできるの?
初めて知りました。
私もゴーヤは苦手。夫も苦手なの。
でも、おじいちゃんが作ってるので、家にたくさんあります。
おばあちゃんがお昼に料理して二人で食べてるみたいです。

No title

藤ちゃん

かぶれは少しよくなってきたよ
痒くて痒くて夜中にかきむしって目が覚めてたの
この二日、良く眠れなかったわ
今まで毛虫には良くやられていたけど、手だったから
まだよかったけど、顔全体がやられて腫れているから
鏡みるとギョッとする
目のまわりも腫れているから自分じゃないみたい
誰にも会いたくないわ~
でも買い物いかないといけないからメガネかけて
帽子かぶってでかけてます。

ゴーヤだけど、ジュース今つくった
けっこうおいしいよ
いろんなレシピがあるけど、私はこれ気にいったわ
またアップするね♪

No title

かぶれ大変そう! まだ腫れが引かないの? 一体何にかぶれたのかね~。 私も草にかぶれたことあるけど、大分前で何にかぶれたか忘れてしまったわ。 毛虫は、2回やられて懲りたから、以来用心しています。 今蝶々が一杯飛んでるから毛虫は、一杯発生すると思うからそちらも用心してね。 帽子の上からかぶせる黒のネットも顔をやられないように使っています。 暑いし、見えにくくなるけど、蚊にもやられないよ。 

西日の入る窓辺にゴーヤを植えて良い所まで伸びて来たけど、雨が多くて全部覆い尽くされてないの。 3個生っただけ。 私もゴーヤは、苦手なの。 ジュースは、濾さないとゴーヤの皮がザラザラ残って超不味いよ。 それに苦味は、残るよ。 体には、良いらしいけど、苦手。 好きな人多いけどね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

