スポンサーサイト


ミニオフ~♪

昨日、藤ちゃんと周南市の山の中のガーデンレストランでミニオフ♪
緑に囲まれた別荘のようなかわいい建物
お庭は大きな木がたくさんあってナチュラルな雰囲気でした
涼しい風が吹いていて気持よかった~

0723bosko3.jpg

BOSCOというお店
今日のパスタは冷製海鮮パスタ、サラダとオードブルと焼きたてフォッカチオ
ポタージュとケーキと飲み物のセットになってます
藤ちゃんは暖かい海鮮パスタのコース
半分っこしました

0723bjosko5.jpg

0723bosko5.jpg

0723bjosko6_2014072415584904c.jpg

食事のあとゆっくりお庭を散策
広い空間のお庭に大きな木といろんなリーフ
フォーカルポイントにかわいい小さなお花が咲いていて落ち着くお庭でした

0723bosko.jpg

0723bjoskohiro.jpg

0723bjosko9.jpg

これはなんて花かしら
目立たないけどこういうのがかわいいね

0723bjosko8.jpg

庭をみてから同じ建物の一階にあるアンティーク雑貨店へ
中の写真は撮り忘れてしまいました
アンティークなものから手作り品などいろいろ
私はこの木の台が気にいって購入

0723bosko7.jpg

家の玄関入り口の多肉の台にしたらとてもいい感じに

0723bosko9_20140724161230a2c.jpg


0723bosko8.jpg

ちょっと小旅行した気分になれて楽しい1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん

最近ガーデンレストランが多くなったように思います。
お庭でリラックスできるのがうれしい。
緑の中にいるのは気持がよいものね~。

aliceさんの住んでいる神戸はお洒落なお店がたくさん
あっていいね。外国に旅してる気分になれるのでは。
神戸は最後に行ったのは姪の結婚式のときかしら
坂の上の教会でした。
あれから15年くらいたつのかしら。
また行ってみたいと思いながらなかなかいけなくて。
新幹線降りて近くにハーブ園があるよね
そこに行きたいな
aliceさんは行きましたか。広いから1日かかりそうね。

No title

こんにちは 
アンさん 素敵なところですね
なんだか 避暑地みたい…*

アンティークな雑貨はそのものも素敵で
なおかつ まわりのものも ひきたててくれたり
ぬくもりを感じますね。

ランチもとっても美味しそう。。。*

No title

hanaちゃん

声楽の発表会が終わってほっとしているのかな
独唱なんてほんとにすごいわ~~♪
楽しんで歌えたかしら
ご主人や息子さん娘さんたちも応援に来てくれたのでしょうね

ガーデンレストラン、奈良のほうはあまりないのかな?
日帰りできる距離だったら年に一度くらいは逢えるのにね

またきっといつか逢えると思うので元気でいなくては!!
そうそう! 昨日のhanaちゃんの発表会にあわせるかのように
アークトチスが綺麗に咲いたのよ♪
うれしいわ♪

No title

アンちゃん、おはよう~
猛暑日が続いて夕方にはちょっとぐったり気味です。
今日も暑くなりそうです。

素敵な場所でのオフ会だったのね。
近くなら合流したかったな~
ガーデンレストランはお庭好きな人にとっては最高ね。
ナチュラルな緑の植栽に囲まれた中での美味しいランチ
心もうんと和み、お話も弾んだことでしょうね。
奈良にもこんなレストランがあったらいいのにな。

今日はついに発表会の日。
気負わず穏やかな気持ちを保って臨むね。

No title

ちゃまさん

暑くて外に出ると汗吹き出るね~~
午後は私のパソコン部屋は西側の部屋なのでサウナみたい
とてもいられません
夜は窓をあけっぱなしにして寝てるよぉぉ

冷房は昼は入れないので涼しい図書館とかに避難しようかな
ターシャの絵本を見に行こうかな
ちゃまさんは八ヶ岳近くにできたターシャ博物館行ったことある?
あちらは夏でも涼しいでしょうね
今年も野辺山近辺行くのかな?

500円ランチのお店、お花には興味がないかたがやってらっしゃるのかな? せっかくだからランチしながらお庭も楽しみたいのにね

No title

こんばんは〜
おいしいお料理とガーデンが一緒に楽しめるのはお得ですね。
楽しい1日でしたね。木箱と多肉もぴったんこ ♪
こちらでも行きたい所があるのだけど、この暑さでは無理。
涼しくなってから出かけたいと思っています。
小さい庭でもグリーンやお花を飾ってあるのがいいよね。
500円ランチのお庭は、何もかまってなくて、
庭をきれいに掃いて、鉢植え一つでも置くとすてきなのに〜って、
行くたび窓からのぞいています。大きなお世話だけどネ... ^-^

No title

藤ちゃん

昨日は藤ちゃんと逢えていろんな話いっばいして
ほんとにあっというまに時間が過ぎていったね
雑貨屋さんは冷房がつけてなくて暑かった!!
エアコン壊れていたのか?それともいつもつかわないのか?
汗だくになったね!!
ほしかった台が安く買えたのがうれしい♪

今日はししとうと牛肉とたまねぎを炒めて食べたよ。
ししとうがピリッとして夏らしい献立でした。
お酢をいれるのが夏らしいみたいで
手羽先の料理もお酢でさっぱり味
あとは炊き込みご飯作った

蒸し暑くて食欲もなくなって来るけど、がんばつて食べて
スタミナつけくちゃ~~

No title

昨日は、本当に良い時間を持てました。 凄く暑い日だったのに、レストランのお庭は、涼しい風が吹き抜けて別世界だったね。 グリーンも色々な色で、ポイント的に赤い花が植えられていて、参考になったよね。 BOSCO行けて良かった。 アンさんに会えて良かった。
思いがけず見つけた木の台は、お買い得なのに、丁寧に作ってあって見つけられて良かったね。 多肉の台に丁度良いね。 店内は、暑過ぎて、ボ~っとしてたよ。 又いつか行きたいな。 でも、夏は、無理。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

