スポンサーサイト


ツユクサ

道端によく咲いているツユクサだけど
斑入りのツユクサをネットで初めてみました。

ギンスジツユクサって言う名前
白い葉に緑の線がが入ってとても美しいの

もしお庭に咲いている方があったら種をいただけたらうれしいな。

家のブルーのツユクサは斑入りの葉ランのとこに咲いて
まるで斑入りのツユクサみたいでしょ

0719tuyukusa.jpg

こちらがギンスジツユクサです

0720tuyukusa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

斑入りのツユクサ、突然変異なのかな?
hanaちゃんもはじめてみたんだね
なかなか手に入りそうにないわ
だれかもってないかしらん
斑入りの葉らんのそばに咲いているから
そのうち突然変異が起こるといいな!!

No title

アンちゃん、ギンスジツユクサってお洒落~
単なる斑入りじゃないのね。
シャープな感じで、あれっ?と目を引くツユクサね。
写真を見ると・・・
生えてる場所は門の傍?道路わき?
突然変異かな。興味深いわ~

No title

藤ちゃん

今週逢えそうだね~♪うれしいな♪
あとでメールするね

ツユクサ、やっぱり斑入りのはめずらしいのかな
もしみつかったらとっておいてね
種で増えるらしいよ

雑草みたいだけど青い花は綺麗だね

No title

普通のつゆ草、今庭や畑のアチコチに咲きまくってる。
少し迷惑気味で、抜いてるけど、中々しぶとく根を張って居るよ。
葉に班が入っているのは、園芸種なのかしら? こんなんだったら抜かないかもしれないけど。
でも、つゆ草って絵になるよね。あの青い色が暑い夏に冴えてる。

山口県は、まだ梅雨明けしてないよね。でも、暑くて毎日汗だくです。
畑に出たいけど、出る気がしないわ。 
真夏になっちゃったけど、今週は、予告通り主人は、吉和に発ちました。金曜以外(今日も遅くなったからX)で、会えるかな? 会えそうも無かったら他の日に又。 でも、後3週間くらいでお盆だね。時の経つのが速すぎてビックリです。

暑さに負けずに頑張ろうね。梅干し要るかしら? 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

