スポンサーサイト


ガーデンレストラン

ブログの更新がゆっくりになってしまいました。
手作りも最近やってないし、庭の花もこれといってないし

ということで最近行ったガーデンレストランを紹介しますね
山口県の周南市の古民家をリフォームしたレストランに行ってきました。

テラスでランチ
バックが山なので緑が多くてお庭もとても洗練されていて
リーフガーデンが美しくて
とても刺激うけました

yoseue800.jpg

入り口の寄せ植え
赤いエキナセアが背丈が高くてアクセントになってました

garden800_20140718205151967.jpg

そんなに広くないお庭なんですが、リーフと煉瓦と小物
それにアクセントになるお花があってすっきりしていて素敵なんです

gardenleef800.jpg

キウィの棚の下のリーフが特に気にいりました
素敵な鉢にいろんな種類のリーフ
ホスタなど冬には地面から消えてしまう葉もあるので
季節ごとに変えているんだと思います

zensai800.jpg

前菜と今日のパスタは帆立貝とトマト デザートは豆乳のプリンみたいなの
あと飲み物が二種でました。

pasta800.jpg

bard800.jpg

オレンジ色のユリとピラミッドあじさい
ちょうどヒヨドリも来て絵になるお庭に

お店の名前は「はちやま」です
ゆっくり庭をみながら食事するのはとてもいやされますね。

食事のあとは雑貨屋さんめぐりをして楽しい1日でした。
またいろんなガーデンレストランに行ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

ここはいつも待ち合わせする文化会館から車で10分くらいのとこにあるのよ。光に行く途中にサンリブがあるの。
そこの交差点をこっちからいくと左折。それからちよっと行ったとこよ

この間行きたいねって行ったガーデンレストランまた違うところよ。
熊毛インター近くの温泉地 三丘あたりにあるみたい
BOSCOっていうお店。緑まぶしいガーデンレストラン創作イタリアンのお店です。

その近くに雑貨屋さんもあるから時間があったらそこも行ってみたいな。
来週、逢えるといいね。

No title

hanaちゃん

ランチは外のテラスで食べたの。
ちょっと小雨が降っていたけど、大きなパラソルの下なので
お庭が見えるし外のが気持よかったよ。
山口はオープンガーデンも盛んで、ガーデンレストランや
ガーデンカフェもけっこうあるみたい。
ここは庭友さんに教えてもらってはじめて行ったの。
また素敵なガーデンレストランがあったら載せるね。
お庭がとても参考になったよ。

No title

とっても素敵なガーデンレストランね。 この間言ってた所かしら? それとも違う所? 緑の多い庭は、癒されるよね。 夏場は、太陽が強烈で花は、グンニャリするから木や木陰に置いてある鉢物は、良いね。
家を建てたばかりの時には、何にもないから20年後は、想像出来ず、ヘンチクリンな木や垣根にしちゃってどうにもなりません。
今日友達が来て、私の狭い庭(ぎっしり)を見て、〈イングリッシュガーデンだね〉と、言ってくれたのは、嬉しかった。 大抵の人は、眉間に皺を寄せて(何とかしろ~)みたいな顔するの。 

ヒヨドリは、確かに絵になってるね。 来週は、主人が、吉和です。
今日も暑かったね。毎日汗だくです。

No title

素敵なガーデンのあるレストランね。
山懐に抱かれるように作られたお庭なのね。
緑がいっぱいでうんと癒されそうね。
それにお手入れも行き届いていてすっきりしたお庭ね。
ランチもお洒落で美味しそうだわ。
窓はお庭が見えるようにひろくとってあるのかな。
アンちゃんは素敵なところをよく見つけるね。
山口は素敵なガーデンやレストランが多い気がする。
またいい所を見つけたら紹介してね。
見てるだけでもいい気持ちになれるわ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

