スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナベルのリース

今日も朝から雨なので
昨日みつけたアナベルのドライでリースを作ってみました。

アナベルでも白花のときのと、グリーンになったときの
あとピンクアナベルも入っています。

自分の部屋に飾りました~♪

0618lise800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

そうか! その手があったね。
うな、そうししてみるよ。

七段花は一番人気のヤマアシザイ
どんどん増やしてね~。

そっか、後任の方がお昼を奢ってくれるんだね
それでも頼りにしてくれる人がいるってすごいよ

No title

秋色アジサイだけど、枝が何本かあれば、1本だけ選定しないで秋に赤い花に変わるのを見るのは、どう? 実験してみて。
七段花は、同じ株でもアチコチ色違いで咲いてるよ。それに色が変わっていきます。終わりに近づくとベージュ色になるよ。
うちの前庭に植えてるのは、もう終わりそう。吉和のは、今からです。
ピラミッドアジサイは、20年ものだけど、そして鉢植えだけど、毎年8月頃に咲くよ。花が終わったら花を切っておくけど。

元職場は、ボランティアですので、給料無しです。 って言うか、社長一家は、見て見ぬふり。 後任の人が、初めてなので見て欲しいって。
だから彼が奢ってくれますが、遠慮でジャンジャカ食べれん。 主人が留守の時しか行けません。

No title

藤ちゃん

元職場で2時間働いてお寿司だけなのか。。
気分転換になるからいいのかな??

秋色あじさいは近所の園芸店では2000円だったよ
色は緑から今は青色に変わってる
どんどん色が変わって10月には赤色になるみたい
でもその前に剪定しないと来年さかないらしい
だから9月に剪定したほうがよいかな~
ふつうの紫陽花は7月はじめに剪定しないといけないのだね

ピラミッドあじさいだけど、10年くらい花が咲かないのよ
どうしてなのか?? おもいきって剪定してみようかな

それから今日は近くの市場でヤマアジサイが500円だった
とても小さい株だけど「瀬戸の月」っていうのを買ったよ
装飾花が水色で素敵な紫陽花よ
七段花もいろんな色があるんだね
やっぱい人気は一位みたい

No title

今週は、主人が吉和で草刈りなので、元職場に再度書類チェックに行ってきました。2時間位ですんで又お寿司を奢って貰いました。
その帰りにトーカイとゆめタウンにも行きました。ゆめタウンの中のお花屋さんでアジサイをチェック。秋色アジサイや山アジサイの素敵なのを売ってたけど、どちらの鉢も2980円でした。 秋色アジサイは、色合が色々あったわ。買う人が迷ってたよ。どれも素敵なシックな色合だった。 うちにある青い大きな西洋アジサイ(がくアジサイ)は、ブルースカイらしいわ。名前が殆どわからずに育ててます。

No title

hanaちゃん

一年間もシリカゲルの箱に入れてあったから色が
綺麗なまま。また今年もやってみようと思うわ。
ピンクアナベルはあまり大きくならないよ。
鉢のまま育てているからかな?

今日トヨタに主人の車の12ケ月点検にいったら
部屋に紫陽花の鉢がたくさん飾ってあって
綺麗なのばかりでほしくなったよ

名前がわからなかったのが残念
名札がついてなかったの
お花担当の人がいなくて

今んとこ気になっているのは甘茶って紫陽花
葉もお茶で飲めるんだね
お釈迦様の誕生日の4月8日には甘茶を飲みん
だったかな。
hanaちゃんとこにはどんなアジサイがあるのかな
こんどみせてね

No title

アンちゃん、おはよう~
天気予報見なかったけれど・・・今日は雨かなあ。
空一面どんよりと曇ってるよ。

アナベルのリース作ったんだね。
ピンク、緑、白と微妙に色が違う花が入り混じって
いい雰囲気をもたらしてくれてる。
自分の庭に咲いたお花で作ったリースは愛おしいね。
自分のお部屋に飾ったんだ~

↓のピンクアナベルの蕾の時の様子、可愛いね。
花茎がほっそり長く伸びた先に花がついて、いい感じ。
アナベルは大きな株になってくるけれど
このピンクアナベルもそうなるのかなあ。

No title

藤ちゃん

今日は庭の消毒したよ。
噴霧器に4リットル入れるとだいたい庭中消毒できる
このあいだ毛虫にやられて腕がかぶれちゃって
痒いのなんの。水ぶくれができて今もまだかゆい。
庭も草取りやら剪定やらやることが終わりがないから
2時間くらいあっというまに過ぎちゃう。
暑くなってきたから汗ばむね。
庭があれば退屈しないわ~

カエルの声が今夜は遠くに聞こえる
もうすぐ蝉も鳴き出すね
こうして季節はめぐって一年一年すぎていくね

No title

アナベルは、花が小さいからドライにしてもリースがきれいに出来るね。とても素敵♪色合も白、緑、ピンク良いなぁ。
自分の庭の植物から飾りもの等作れて楽しいね。若い時には、考えもしなかった自然との共生が幸せね。
家に居ても何だかんだやる事が一杯あるよね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。