スポンサーサイト


サプライズ

hanaちゃんに種を送ってもらったアートチキス
なんとか芽が出たけど、大きくならなかったの

そんなこともあるかと
近所の庭友さんにも種をあげて育ててもらってました
それがなんとこんなに綺麗に咲きました♪
今日見に行って苗をひとついただいた。
うれしくてうれしくて♪

_DSC5741.jpg

それからロココがかみきり虫にやられて全滅したのだけど
二番花がこんなに綺麗に咲きました


_DSC5743.jpg

うれしいサプライズ♪ やっほ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

アークトチスはhanaちゃんのお庭に咲いているのを見て
種を送ってもらったのよ
でも種からお花を咲かせるのが苦手なので近所の庭友
さんにお願いしたの。
彼女はとても上手なの
お花が咲いてお庭を見に行って写真撮らせてもらった
一株いただきました
今はその鉢にお花が咲くが楽しみ~
雨があがったら消毒しないと病気や虫が発生しそうね!!

私も今日は家でのんびり過ごしてます

No title

アークトチスって初めて見たわ。白に花芯がブルーで爽やかね。
バラも2番花が、ボチボチ咲き始めたね。うちでは、1番花のもあるのよ。 プロスペリティが、元気な2番花が咲き始め、もうバラゾウムシもコガネ虫もいなくなったけど、これからは、茎をかじる虫が出て来るから安心出来ないわ。今は、アジサイがヤッパリきれいよね。
今日は、朝から雨だから、家の中でゆっくりしています。

No title

hanaちゃん

お友達が一株くれたアークトチス、花芽がついているので
咲くのが待ち遠しいな♪
綺麗なブルーアイがとっても綺麗♪

ロココは不思議なことにだんだん色が白っぽくなってきたのよ
はじめはアプリコットだったのに。
私にとってはうれしい♪
しかも房咲きなのでボリュームあるし。
突然変異かな??
ベロニカは小さいから見えなくなっちゃうよね。
私もすっかり忘れていたの
花がおわたらカットすると何回も返り咲きするみたいで
今朝カットしたところよ。
庭は毎日変化してて、楽しいね~
広葉マウンテンミントがシルバーの葉に変わってきたよ。

No title

アンちゃん、おはよう~
昨日に続いて今日もよいお天気になりそうです。
雨はしばらく一服かな。
今日みたいに朝涼しいと気持ちがいいわ。

アークトチスの花が咲いたみたいね。
白花弁にブルーアイがきれいな花でしょ!
シルバーの葉っぱに似合うよね。
葉っぱが少し頼りないけれどね。
家のアークトチスは花はまだまだよ。
遅い種まきからの発芽だったので、まだ20cm。
暑くなるまでに咲いてくれるかしら。

ロココ復活よかったね。
アンティークで優雅な雰囲気のバラね。
写真ではちょっと白っぽく写ってるのかな?
アンちゃんのお庭によく似合うバラだね。
リースの寄せ植えとの相性もいい感じ♪

庭、ホントだ!緑で埋まったね。
植物の勢いはすごいね。
昨日もまた庭の一部で広がってるものを少し抜いたよ。
中からまだ小さなクリスマスローズが姿をあらわしたり・・・
ベロニカがよろよろと姿をあらわしたり・・・
あれっ、こんなところにいたの?・・・って感じ。
強いものが庭を占領していくね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

