スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス

薔薇の季節もそろそろ終わり
今日から6月
これからは紫陽花が綺麗ですね

アンガーデンもクレマチスがだんだん多くなってきました。

一番花数が多いエトワールバイオレットはまだ咲いています。
あとはマダムジュリアコレボンがパーゴラの上までのびてゆらゆら揺れてます。

clemaetowarl.jpg


madamjuriaborebon.jpg

最近購入したクレマチス ベル型のたつくち
めだたないけど花数が多くて吊り下げておくのがよさそう
ベルの形が愛らしいです

tatuchuchi.jpg

それからアンジェラのそばに植えた アルバ・ルグジュリアンス
やっと上のほうまでのびてきてアーチの半分あたりで咲いています。
繊細な感じでアンジェラとあいそうにないのが残念
そばにナエマが植えてあるので彼女とはあうかも

albarugujulianse.jpg

アンジェラとあうクレマチス、フォンドメモリーズと他3つのクレマチス一年苗をネットで注文
まだ小さい苗なのでお花が見られるのはちょっと先になるけど、楽しみです。

ところで、ここの掲示板の画像はデジカメで撮ったのがサイズが大きくてリサイズしないと
載せられず、どこかそのまま載せられるブログがないか捜しています。

皆さんはリサイズしてから載せているのでしょうか?
それってけっこう時間がかかりますよね
無料でサイズが大きいまま写真が載せられるブログがあったら教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさんもアレルギー症状が一年中あるのですか!!
鼻の中におできができるはつらいね~。
私も鼻の中が痒くて、掻く癖がついちゃって。
それに
ハウスダスト、ほこりに弱くて、ちょっとしたことでアレルギー反応がでます。
喉が腫れると熱っぽくて体がだるくてつらいわ~
子供にもそれが遺伝しているのがかわいそう

鼻が湾曲しててそこにアレルギーが溜まりやすいのだそうです。
手術をすすめられたけど、一週間の入院は子育て中には無理でした。
今は薬でなんとかしのいでいます。

クレマチス、一度植えたら何年も咲いてくれて楽ですよ
ベランダでも育てられるみたいですね


No title

アンさん
体調、いかがですか?娘も、少し汗ばむようになると、肌着の当たる部分が、ひどく湿疹ができて、なかなか治りません。今年は、体調がダウンしているときに、甲殻類を食べて、余計にひどくなったみたいです。
私は、花粉症が1年を通じて、すっきり治ることが無くなりました。くしゃみとか、鼻水じゃなくて、鼻の中におできのようなものが、できるの。
年を取ると、いろいろあるね。。。
クレマチス、素敵ね。お庭に植えるのも、センスの良さが光りますね~。来年がもっと楽しみ。。。

No title

ちゃまさん

アレルギーは少し落ち着いてきました。
薬も飲む回数減ってきたよ
喉の腫れもだいぶよくなってきたので楽になりました。
ちゃまさんも体調がもどってきますように。

ちゃいは人間でいったらだいぶ高齢なんだったね。
お漏らししたりぼーーとしたり
年をかさねると人間と同じでいろいろできなくなってきて
しんどいのだと思います。
でも、みんなに愛されてちゃいは幸せ
大切な時間を少しでも長く一緒に過ごしてください

No title

アンさんも体調がよくないのね。
お大事にしてね〜
アレルギーがあるとつらいでしょう。
今は多いよね。
うちは息子1、2 が、猫アレルギーなの...
家にくるとすぐ咳や鼻をぐずぐずいわせています。
それでも猫が可愛いみたいです ^-^
息子2は花粉症もひどくて可哀想です。
なのであまり帰って来ないのかもね。

ちゃいは元気がなくて、あんなに好きな庭もあまり見なくなりました。
しんどいのかもしれません。
時々お漏らしも...
いよいよ介護生活になるのかな ?
でもしっかり可愛がって一緒の時を大事に過そうと思います。

No title

ちゃまさん

体調がすぐれないとのこと、心配です。
ちゃまもやせてしまって気になってます。

私もずっと喉が腫れて体がだるくて、1日のうちでもよくなったり
なおったりで、病院ではアレルギーで口を開けて寝るから喉が
腫れてしまうのでしょう。といわれアルレギーの薬と風邪薬を
飲んでいます。もう治ったかなとおもたらまたぶりかえし
どうも調子悪くて。
アレルギーといえば娘も息子も私の遺伝を受け継いでしまって
二人とも重症です。私より悪いのでかわいそうです。
いろいろ心配が耐えないね。

クレマチス、ちゃまさんもたくさん植えているね。
ちゃまさんのお庭見ては癒されています。

また落ち着いたら、遊びに来てね。
私もマイペースでゆっくりつづけていこうと思います。

No title

アンさん〜こんにちは ♪
クレマチスがたくさん増えてお庭の雰囲気、変わってきたのか ?
アルバ・ルグジュリアンス、地味だけど好きなクレマです。
うちのは元気がないので、アンガーデンで綺麗なのが見れてうれしいです。
ベル型も楚々としていいね。。。

このところちゃいも私も、体調があまり良くなくて...
他にもいろいろあってちょっとスランプ気味です。
暑さや梅雨... 季節の変わり目なので健康第一で過しましょうね。

No title

藤ちゃん

クレマチスは虫つかないし何度も返り咲くのでおすすめです。
花が終わったらつるを半分くらいに切ってあげるだけ
常緑のクレマチスはそのままでいいそうです。
薔薇は虫との戦いだから疲れちゃうね
紫陽花や宿根草が植えっぱなしで楽でいいね。
昨年いただいた吉和の紫陽花、どんなふうになるか楽しみ
まだ蕾はついてないけど。
鉢のままでおいてあるのであの色がでたらいいな。

ブログの写真はリサイズするのがだんだんめんどうに。
FACEBOOKだと大きいサイズもそのままでいくらでも載せられるのでとっても楽なの。
それに慣れてしまったので、このまま載せられるブログがないかなっ捜しています。
ここのFC2も有料なら大きいサイズで載せられるけど、お金は払いたくないものね。
はじめはできていたのに最近は大きいサイズできなくなってる。
お試し期間だったみたい。
もし見つかったら広告はいってもいいからそちらへ移転したいな

No title

紫のクレマチス、きれいだね~。 深い紫が咲き誇って素敵。
クレマチスは、ずっと咲いてて良いね。バラとの共演も良いし。バラは、殆どが終わってしまって、賑やかだった庭が又緑に戻りました。一休みの時期かな。 まだ1番花がさいてないのもあるけど、虫にやられてせっかく出て来た蕾がポロリが多いの。虫との戦いに負けそう。疲れたわ。 畑の作物にも虫が付いてるし、安全な唐辛子とかで消毒しても効果なしだから、成す術なしってとこ。

山口県も今日梅雨に入ったね。日曜日の朝早く吉和を出て、三次経由で島根県の道の駅巡りをして夕方家に帰ってきました。昨日は、暑かったけど、今日は、曇って気温は左程高くなかったね。 又暑い季節がやって来るね。段々しんどくなって来た。

私は、カメラから画像を取り入れ、そのままそこで、画像を縮小してデスクトップに作っている(ブログ用)と言う場所に保存してブログからアップロードしてます。大きいままだと入れられないでしょう?
そのまま入るブログってあるの? 面倒だけど、前やってたやり方よりは簡単です。  
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。