スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年の歳月

先週の金曜は15年来の庭友とのフェアリー会でした
バラをはじめたのは彼女たちと知り合ったからでしたが
15年たつと庭も変化して一人は野菜とバラの庭に
もう一人はリーフガーデンに

0516mori.jpg

ひさしぶりに逢ったのでバラのサイダーで乾杯!!
バラはだいぶ少なくなったとはいえ、この種類はすごいよね

0516mori1.jpg

マサコとマダムアイザックペリーエのお花を切ってくれたので挿し木にしているところです
うまくついてくれるとうれしいな
彼女のいうことには、友達からいただいたお花を見るとその人の笑顔が浮かんでくるそうです。
もう亡くなってしまった友達がくれた花があるそうで、私にもそんなふうに思い出してほしいと。

0516itonaka.jpg

もう一人の庭友の窓辺
覚えている方いるかしら、、アッシュウェンズディがこの窓に綺麗に咲いていたことを
今はこんなリーフの庭になっています
でもとても綺麗なの
お水をあげなくてもいい葉だけ残こして、雑草も生えないくらいに埋め尽くされたリーフ

0516itonaka1.jpg

私の庭も15年まえとはずいぶん変わったかな
昔の庭の写真はもっとバラがたくさん咲いていたな
また15年後はどんな庭になっているのかしら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

15年続いているのはお花という同じ趣味があるから。
前はよく逢っていたのだけど、70歳の薔薇庭さんがフラダンスの
インストラクターになって生徒さんに教えているからとても忙しくなってしまって。彼女が中心で集まっていたから今はそんな感じよ
でも年に2回くらいでも逢って繋がっていくと思うずっと。。
彼女がほしい薔薇はグリーンローズ。
誰か持っていたら挿し木してもらおうかしら。
どこの園芸店にいってもおいてないのよ。
地味な薔薇だからかな

前に務めていた会社から手伝ってほしいと言ってきたんだね。
ほんとに迷うよね。
お金はほしいけど疲れて体調が悪くなるのは困るし。
なにより殿の理解がないのはつらいね。
藤ちゃんがいないと不自由だからじゃないかしら。
時間が10時から3時までとか条件が藤ちゃんとあえばよいね。
短期間ならなんとかなるかも
藤ちゃんの年でそんなふうに期待されるってあまりないと思う
英語ができるってほんとにすごいよ。

私なんてどこかで働こうと思ったらお皿洗いとか草取りとか
体力もあまりないからそれもつづかないかも

No title

バラ友達15年間も続いていて良いね。庭が変化して大人の庭って感じだね。 種類も厳選されたバラだけ育てて居られるのかな? シックで素敵なバラばかりね。 そう言うのは、憧れだわ。 うちのバラときたら賑やかで派手派手。素敵なバラは、消えて行き元気に生き残っているのだけ。テーマはないけど、このまま行くしかありません。
バラサイダーって初めて聞いたよ。 リーフガーデンって手間が要らなくて素敵、言う事なしね。 草取りや防虫も大変だものね。
これから年取っていくとどうなるのかしらね。

昨年8月まで働いた会社から又少し手伝ってほしいと言って来たんだけど、主人が反対で迷っています。 安い給料で出たのでは、辞めた甲斐が無いし、お金は、欲しいし・・・ マァ、短期間だけどね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。