スポンサーサイト


母の日

昨日は母の日
最近はずっとほしいものをもらっています

今年はお庭の奥に貝をかついだ少女のバードバス
これがあるだけでイングリッシュガーデンの雰囲気に~♪
横に咲いているのが紫玉です。


0511garden800.jpg


バーゴラにからんでいるのがフランソワジュランビルとハニーサックル
それとさるなし。
さるなしはお花が咲いてるけど、なかなか実がつかないの
キウィみたいな実がなるってきいているのだけど。
どなたか育ててる方はいませんか?
そういえばパーゴラの下のテーブルと椅子も母の日のプレゼントだったわ

0511garden8001.jpg

娘に感謝♪ ただ娘はまだ庭には感心がなくて、、
一緒に楽しめる日がくるといいな。

0511garden8002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

この嵐で庭はだいぶ傷んでしまったけど
またコツコツ手入れしてがんばります。
パーゴラに垂れて咲いているのはフランソワジュランビル
もう15年くらい前に植えたのが花数は減ったけど
ちらほら咲いてくれて綺麗です。

バードバスは前からほしかったのでやっとアンガーデンに
迎えることができてうれしくて♪
ナチュラルガーデンなのでフォーカルポイントがあると
引き締まる感じがします。

この雨で雑草も勢いをつけてきたので草取りと殺虫の日々になりそうよ。ついに蚊がでてきたし、、暑くなってきたし、、
これからの庭仕事はちょっと大変だね。
ちゃまさんもクレマチスが傷んだみたいだけど、また新しいつるをのばして花をつけてくれるといいね。

家もエトワールバイオレットがもうすぐ咲きそう。
蕾に色が見えてきましたよ♪

No title

hanaちゃん

昨日はものすごい風と雨で1日荒れくれっていたの。
こんなにひどくなると思わなかったので釣り鉢だけは避難させたのだけど、ツルバラが折れたり思ったより痛みがひどくてガックリよ~
やっと勢いをつけて花数もたくさんついていたコーネリアが、瀕死状態なの。
でも枯れたのではないからカットして秋に期待します♪
娘は庭の花には興味ないから、私がほしいものをプレゼントしてもらっているのよ。hanaちゃんの娘さんはhanaちゃんがほしいものをわかってくれていてプレゼントしてくれてるのがうれしいね♪
私も母に母のほしいものプレゼントしたことあったかと、、
ふと思うこのごろです。
嵐で傷んだ庭にバロンジロードランが咲きました♪
とても綺麗に開いたの。
うれしかったよ。大切なバラになりそうです♪

No title

アンさん〜おはよう ♪
こちらは雨の朝です。
夜の強い風雨にクレマチスの蔓が傷んでいます。
でも上の方で咲いていたスノーグースが、下の方でも咲き始め、
アンブリッジも一つ開花。。。雨が上がるのを待っているところです。

まるで秘密の庭のようなアンガーデン ♡
プレゼントのバードバスと手前の寄せ植えのアンティークの鉢で、
素敵な雰囲気ですね。。。
パーゴラもすっかり日陰になり、テーブルでのお茶時間楽しいでしょうね。
パーゴラから垂れるのはジュランビル?
草笛の丘で見て憧れですが、大きくなりすぎるのでお迎え出来ないのが残念...
垂れて風に揺れる姿が魅力的なバラですね。
リースもプレゼントかな? 素敵ですよ。。。

No title

アンちゃん、おはよう~
雨風がけっこう強かったみたいね。
せっかく咲きだしたバラの枝が折れたんだね。
垂れて咲く姿がいい雰囲気だったのにね。
これを機会に支柱などで補強しておかないといけないね。
これからもっと生き生きした華やぐ庭になっていくのだから
元気出して楽しみながら作業してねっ!

アンちゃんのお庭は雑誌で見るようなイングリッシュガーデンだわ!
寄せ植え大鉢やウサギさんの置いてある場所もいい感じだし
向こうに見えるバードバスがいっそう引き立ってる!
ますます素敵な庭になって行くね!
アンちゃんが楽しんでる庭に母の日のプレゼントが次々と加わり
しっとり愛情を感じる庭に・・・娘さんやさしいね。
我が家も娘から贈られたバラやクレマチスがあちこちに。
女の子って母の好きなものを知ってるんだよね。

寄せ植えのリース、いい雰囲気になってきたね。
真ん中にあるのは・・・タイルかな? 
何て書いてあるのかな?
お花とやさしくマッチしていていい感じよ♪

No title

藤ちゃん

家も息子からは何もなかったよ。
娘は私のほしいものをくれるからうれしい♪
息子も結婚するとお嫁さんがくれるようになるのではないかな。。

今日の強風と雨で庭がだいぶ傷んでしまったの。
バラも折れるし、花びらも散るし
明日は倒れ掛かったナニワイバラをもどすのが大変!!
とにかくトゲすごいからいつも怪我するの
おもいきって切ろうかな。
また台風も来るし、、少し軽くしておかないと倒れるから
庭もけっこう体力がいるね
でも庭があるから癒されているのだからがんばるよ

No title

aliceさん

よく覚えてましたね~☆
バーゴラの塗り替え、大変だったよ
からみついてるバラやハニーサックル、サルナシをほどいて
裸にしてペイント。もうしたくないわ~笑
だんだんバラよっかサルナシが勢力ましてきて、実がなれば
満足だけど、まだ一回も実がつかないのだもの。。。
でも日陰ができて助かります。
今日は台風みたいに激しい雨と風
1日荒れてました。
こんなにひどくなると思わないから油断しちゃった。
ツルバラのコーデリアがやっとのびていい感じになってきたのに
折れてしまって、、はぁぁぁ~~~ため息です。
また復活してくれるのを待つことに。

No title

昨日は、あんなに暑かったのに、今日は、雨が降って寒いね。今年の気候は、変。 バードバス雰囲気や他の小物、木々、植物や花と合っていて益々素敵な庭になってるね。 今日の雨も庭や畑には、恵みの雨でしょう。 

紫玉素敵な色。 フランソワジュランビル前に頂いて良く咲いていたのに枯れてしまって本当に残念。 私の庭は、吉和に行く前にピンクのバラと他に2種類が一輪ずつしか咲いてなかったのに、帰宅したら色々開花し始めてました。 前に頂いたプロスペリティーが、大きくなって一杯の蕾や花がついてます。 初夏の庭は、心が躍ります。 リース素敵♪

持つべきは、娘ね。母の日のお祝いなんて貰った事ないの。結婚記念日、誕生日なども余り誰も関心示さないから時々自分の買いたい物を買いますが、サプライズは、ありません。 

No title

アンさん こんにちは
お庭 新緑の季節になってとても素敵になりましたね
手入れが行き届いてるのがわかります^^
数年前 バーゴラの枝を取り除いてたね
あれから あっという間にきれいに整いましたね
一番下の写真のリーフリースも素敵です。
四葉のクローバーも入ってますね
アンさんのしあわせな日々 伝わってきます。。。*

予報通り 午後から雨が降ってきました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

