スポンサーサイト


バラの季節♪

いよいよバラのシーズンのはじまり♪

もっこうばら、ナニワイバラは終わって
次は紫玉やコレッタが綺麗です。


_DSC5178_2014051113520025f.jpg


_DSC5188.jpg

コレッタは昨年は咲かなかったのだけど
鉢に植え替えてあげたら元気になっていっぱい蕾をつけました。
新しい土で蘇ったのでしょう~♪
鉢だと台風のときや水遣りが大変だけど、綺麗なときに近くに
おいて楽しめるのがうれしい。

パーゴラのフランソワジュランビルも咲き出しました。
だんだん花の数が減ってきたけど、風に揺られて咲く姿は美しいわ

_DSC5186.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

紫玉もうすぐ咲きそうなんだ! つるで延びるから横に誘引させたら
たくさん蕾がでて見ごたえ出ると思うわ。
私も駐車場入り口の塀にからませているのがだいぶ花数が増えて
とっても綺麗よ。
ピンクの小さな花ののぞみのようなバラとからみあっていい感じ♪
この子はとても強健で病気や虫にも強いみたい。
らんちんなバラよ。
こぶりの紫色がなんともいいわ~もうすぐ逢えるね♪

コレッタはシュラブかな。まっすぐのびるだけ。
四季咲きなので秋にも咲くよ。
コレッタ好きだったら挿し木しておくね。

No title

アンちゃん、バラがいろいろと咲き始めたね。
バラの香りが庭に漂うようになるのもあと少しだね。
紫玉って、こんな花姿なんだね。
アンちゃんにもらったのが今年は花が見れそうなの。
鉢に植えてあるのだけど、窓の下に置いて誘引。
今年はつるも充実して蕾がたくさんよ。
楽しみだな~♪
その横の窓下にはナニワイバラの鉢を置いてるの。
今ポチポチと咲いて行ってるところよ。
それが終わってから紫玉が咲くかな。
コレッタもきれいな花色だね。
こちらもつるバラなのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

