スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークそのⅡ

昨晩はひさしぶりに家族揃って外食
娘は日曜が仕事なのでなかなか4人が揃うことができないのです。

揃ったのは半年ぶりかな??
別々ならよく逢ってるんですけどね。

二人ともすっかり大人になってしまって子供だったころがなつかしい。
過ぎてしまえばあっというまですね~。

今日は主人は樫の木の剪定
4mくらいにのびているので高い三脚にのってバリカンで切って
反対側もそろえて、すっきり!! 向こうが見える~~!!

私は草取り
2時間もしてると腰が固まって立ち上がれない
やってもやってもきりがないけど、けっこう好きなんですよね
夢中になってしまうの

クレマチスのジョセフィーヌが咲き出しました
千葉の友達が2年前父が亡くなったときに元気だしてねって送ってくれたの

_DSC5043.jpg

昨年は一つも咲かなかったのに今年はたくさん蕾をつけてくれました♪

_DSC5068.jpg

ユーフォルビアと黒の矢車草、オルレイアにアスペルラ
いろんなお花が咲き出した。

jamansiran.jpg

毎年咲いているジャーマンアイリスと紫欄

_DSC5066.jpg

オンファロディス、こぼれ種で増えるそうだけどどうかな?

_DSC5070.jpg

それからこれも毎年咲いているのに名前が出てこないの
なんだっけなんだっけ

この連休、何も予定がないのですよ
どこも混んでいるので出かける気になれず
でも、1日くらいどこか行くかもしれませんが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口県に3店舗あるんだって。 同じ系列のヤツよ。 友達は、何年も同じ美容院に行ってて(気が引ける)と、言ったけど、私は、(この時代、義理もへちまも無しよ。690円には、勝ち目無いよ)と、強引に連れて行ったの。結局すごく素敵な髪型になって大満足。お値段もね。
私は、4回目だったんだけど、昨日は、なぜか凄い混みようで、1時間待ちで、物産展で時間をつぶし、戻った後30分待ち。それから丁寧にカットしてくれてブローもして終わったら5時位だったので、さっさと帰りました。 日本全国には、450店舗あるんだって。 東京の本部で全部仕入れなど一括して(安く、技術は、高く)をモットーにしているみたい。
会社案内のパンフレットがあったので読んだの。 一回行ってみて、きっと気に入るよ。 もう余所へは、行けません。

パソコンは、検索で解答を見てその通りにやったらうまくいきました。ヤレヤレです。IEは、自動更新に設定されてたみたい。

No title

藤ちゃん

ブログがアップできるようになってよかった。
夜中までがんばった甲斐があったね。
インターネットが繋がらなくなったり
いろんなアクシデントがあるね

イオンタウン、家のほうもヘアーカットが安いお店あるよ
同じ系列かな?
お友達と一緒??
終わったあとお茶とか買い物できるからいいね。

No title

アンさんのお母さん若くに結婚されたのね。 私の父と父の弟の叔父さんは、母と叔母さんが従姉妹なの。叔父さんは、21歳位で養子に行きその関係で母を紹介され結婚したのだと思う。 ホント昔は、そんなものだったのね。 でも、どんな縁があるかわからないね。
叔父さん御兄弟が皆さん90幾つでもお元気とは、素晴らしいです。

昨夜夜中まで頑張って、検索でやり方調べてやってみたら(アッドオンとか色々)ブログ書けるようになりました。今夜書きこみ予定だけど、今度から書きこみコピーしておかないとヤバいね。 消えたらショック!

今日は、やけに風が強くて寒いね。 午後からイオンタウンの美容院に友達とヘアカット(690円)に行く予定です。

No title

藤ちゃん

おじさんは父と同級生なのよ。松本の深志高校で同じクラスでした。
父29歳母19歳のとき結婚。それで二つ上の姉もお見合いさせられて
おじさんと21歳で結婚したそうです。
なので兄と叔母さんの長男は同級なの。
昔はそんなだっだんだね。
お嫁に行くのがあたりまえだったから親のいうとおり結婚。
でもとても幸せそうよ。仲良しで二人で長生き。理想の夫婦です。
おじさん、元気で頭もしっかりしてて長生きすると思うよ。
おじさんは4人兄弟でお兄さん96歳と弟も全員元気なんだって。
すごい家系だね。

IEは新しいのアップデートした??
セキュリティを高くするとなかなかめんどうになるみたいね。

No title

予定してた松本行き延期になったの? 94歳で自転車に乗るなんて凄いね。 早く良くなられると良いね。

今日自分のブログを更新しようと一杯描いたのに警告が出て、結局書き込みが出来なくなったの。 保存されてなくて再度同じ事を書く気力が失せた。 明日にでも専門家の方に見て貰います。
この間からIEの問題でセキュリティのレベルを上げたからかも知れない。 サッパリわからないからお手上げです。

No title

hanaちゃん

娘さんと息子さんの家族が5日の日に揃って二人のお孫ちゃんにも逢えてハッピイだったね♪
子供の日、柏餅は食べたけどあとはふつうに過ごしたよ。
おひな祭りはお雛様を飾るのに子供の日は父に買ったもらった兜も出さずじまい。孫でもできたら飾るのだろうけど。。。

GWは主人と市内の大平山って防府市では一番高い山に車で行ってつつじをみたり、あとは友達とカフェでお茶したり
どこも混んでいるから近くでゆっくりが疲れなくていいわ
でもね、5月中旬に予定してた松本行きが延期になったの
おばさんのご主人が自転車に乗っててころんで腰を打って動けなくなってしまって。94歳だから治るのに時間がかかりそうです。
楽しみにしてたからちょっとがっかり。

No title

ちゃまさん

家族全員が揃うって年々少なくなっていく
娘が日曜出勤なので娘にあわせると息子が仕事だったりして
なかなかうまくいかないのよ
ちゃまさんとこは次男家族が逢いに来てくれたんだね
お孫ちゃんかわいい盛りだから逢えてうれしいね♪

不明の花はイキシア、、うん検索してみたらそっくりだった
今度こそ忘れないように写真撮って名前を書いておくことに
します。ネームはいつのまにか消えているの。
庭の花の写真を撮って名前書いておけば忘れなくてすむから
少しずつプリントしておこうかな。
教えてくれてありがとう~♪


No title

アンちゃん、おはよう~
連休が明けて、街はいつも通りになるかな。
今日はいいお天気そう~♪
窓から差し込む日光が気持ちよいわ。
我が家もね、5日は娘と息子の家族が揃いました。
2人の孫が揃っての子どもの日でした。
娘や息子の小さき頃のことが思い出されます。
ホントにあっという間・・・懐かしいね。
私達もその頃は若かった!

千葉のお友達が贈ってくれたクレマチスきれいだね。
ジョセフィーヌっていうのね。
お花が咲くとお友達やお父上のことを想い出すんだろうな。
お花って、こうした想いが繋がっていいね。

お庭が華やいできたね。
黒の矢車草って地味だけど、周りの花たちに囲まれて目立ってる。
いい雰囲気だわ~。
オンファロデスの花は懐かしいな。清楚で可愛い花だよね。
種まきして咲かせてたのはかなり前になるかな。
我が家の庭ではこぼれ種では無理だったよ。
オルレイヤはどこかで育って毎年花を見せてくれる。
こういうのってありがたいね。

アスぺリアって、紫の小花がそうかな?
どんな花なのかな、後で検索してみるね。

この時期の草引きは楽しいけれど
やはり腰に来るね。休み休みしてね。
私はちょっとずつにしたよ。何か最近は応える・・・
まあいいかっ~!って思えるようになってるから
それで行けてるよ~笑

No title

こんばんは〜ってもう一時過ぎてしまった。
おはようの時間かな?
GWも終わり...
リタイア組であまり関係ない我が家も、
なんとなくわさわさしてて、やっと落ち着ける気がします。
みんな大人になると、なかなか全員集合といかないので
家族揃っての外食はよかったね〜 ♪
うちも来たのは二男の家族だけでした。

きれいな花を見ながらの庭仕事は楽しいでしょう。。。
でも2時間も草取りしたら腰が痛くなる。無理は出来ませんよ ^-^;
最後の花はもしかしてイキシアかな ?
茎が細くて針金のようにピンとしているのですがどうですか ?

No title

藤ちゃん

ほんとにいい季節だね~♪
今を大切に暮らしたい
暑くなると庭にでるのも疲れるから今のうちだね

大平山って防府市で一番高い山につつじを見にいったら
まだほとんど咲いてなかった。

今日は友達と素敵なカフェでお茶したよ
カメラと絵が好きなオーナーがいて
ギャラリーと料理のお店なの
ずっと話し込んでしまった
話好きなオーナー
パリに長いこと住んでいたんだって
藤ちゃんはもう海外旅行はしないのだったよね
私はまだ一度もしたことないから
パリには行ってみたいなぁぁ
実現するといいな

No title

素敵なお花が次から次へと咲き嬉しい季節だね。色々なうちに無いお花が一杯。 矢車草が咲きそう、バラも一気に咲きそう、ジキタリスも雨でグッと背が伸びて蕾が出て来たよ。 草は、結構引いたけど@狭い花壇、色々成長して狭苦しくなってきました。もうすぐ又ジャングルになりそうで恐い。

一番下のお花見た事あるけど、本で調べても出てない。何だっけね。

ゴールデンウィークに家族全員でお食事素敵だわ。うちは、いつも一緒だから普段と変わらずです。只どこも混雑してて私も何処にも行く気しません。 今週から主人は、吉和なので、息子はいるけど、うちで畑やったり、植え替えやったり、バラを眺めたり、パッチワーク用の布たくさんの水通し+アイロンしながら録画を観たり、クロスステッチやったり、外も清々しく一番良い季節ね。幸せ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。