スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

みなさん、どう過ごされていますか
お孫さんたちが遊びにきたり忙しくしているのかな

家は今日は同じ班の方が亡くなられたのでお葬式です。
昨日はお通夜にでかけてきました。
父の命日だったので
父のことと思いが重なっていろいろな想いがこみあげてきました。



_DSC4947.jpg

風鈴オダマキ
どなたにいただいたのかわからなくなってます。教えてね。
とても小さくてかわいらしいお花が咲きました。蕾もたくさん~♪

_DSC4950.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

早速へんなメールがきた
楽天で身に覚えのないものが注文されたみたいで
14万もするの
24時間以内にキャンセルしないといけないらしく
すぐにした。
たくさんこんなケースがあるらしい
気をつけないと大変なことになりそう
しばらくおとなしくしていたほうがいいかもしれないね

No title

対策ソフトが配布されるまでは、検索とかしない方が良いらしいよ。
ツール → インターネットオプション → セキュリティ → このゾーンのセキュリティレベルを高に上げるで取り敢えず。
後は、良く分からないので余り検索しないようにします。それかグーグルクローム又は、ファイアフォックスを遣うようにとテレビでは、言っていました。

アンさんのお庭は、既にイングリッシュガーデンだからバードバスでもうその物ね。 今日は、野菜の苗を買いに行って欲しいバラの苗を見たけど見ないふりして諦めた。 一杯枯れてしまって残ってるバラの種類も大分少なくなったけど、挿し木とかで増えて本数は、変わらないかな。 今の所バッチリ咲きそうな感じです。 今週末のお天気次第。 
私の狭い庭でも草引きをしただけでも見栄えがウンと良くなった。 仕事辞めてせいか~い!

No title

藤ちゃん

なんだか忙しそうね!!
蕗のお菓子、どんなのかしら
プログでみたいけど、インターネットエクスプローラーが危険と聞いたから14日までおとなしくしてるほうがいいのかな??
感染したらそんときだとあまり気にしてなかったけど、かかったら面倒だね。
とにかく元気で飛び回ってる様子でうれしいわ。
私は今日は庭友のとこからバードバスを持って帰った。
イギリスから取り寄せたという高価なバードバス
とても買えないから母の日のプレゼントにしてもらおうかな笑
お庭に置いたら、イングリッシュガーデンらしくなったよ♪

No title

コメントが遅くなりゴメンね。 先週からバタバタしています。
その上、昨日テレビでマイクロソフト社のIE〈インターネットエクスプローラー)の脆弱性があり5月14日まで対策ソフトが配布されないから使わないようにと言っていたので、グーグルクロームから入っていますが、とっても不便です。 
ブログも更新しようと思っていたのにやる気が無くなっちゃったわ。 春になって体調が回復したらやたら忙しくなって家にいる時間が激減です。明日は、蕗でお菓子を作るのを見に行きます。3年経っても保存した物が美味しいの。ゴーヤも同じ作り方です。 実演を見ないと良く分からない。 

チューリップがやっと咲いたけど、きれいだけど、間延びし過ぎてスッと立ってるのが無理みたいでクニャ~と地に付きそうに曲がってる。 そうそう、唐辛子は、花が咲いたら、脇に出ている枝を全て取るんだって。脇枝は、取るけど主な茎の葉は残すって、テレビで見ました。

No title

ちゃまさん

風鈴オダマキじゃなかったんですね!!
イカリソウって名前がわかってうれしいです♪
ちゃまさんとこからきたんだね♪
とてもかわいらしいお花
気に入りました。
白花みつけたらゲットしておくね!!

この季節はお花が咲き乱れているから
私もこの季節にあちらの世界へ旅立てたらいいな。

香りもっこうバラに囲まれていきたいな~って思ったの
すごくいい香りだしトゲないし。
庭の花に埋められて旅立つって素敵だね。

父は4月28日
母は10月30日

二人ともお花のたくさんある時期です。
うまくいくといいね笑


No title

アンさんおはよう〜
お父さまの命日でしたか。
お花がいっぱい咲く季節の旅立ちだったのね...
ちょっとうらやましいような 。。。
「私が亡くなったら庭中の咲いてる花を一緒に入れてほしいな〜」と、
ちゃいぱぱに頼んでいます ^-^;

この小さな花はイカリソウです。
たぶんうちから行ったかも。。。
4/17にアップしているので比べて見てね。
少し日陰に地植えすると良く増えてグランドカバーになってくれます。
白が欲しいのに出逢えません。
手に入ったらよろしくね〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

