スポンサーサイト


鳩の子育てその後

この間から庭の奥のコニファーの中に鳩が巣を作っていました。
低い位置に作っているので草取りしてたら目があったり!!

一度危険を感じたのか1日巣を離れていたので家出したかと思ったら
また帰ってきて卵を温めはじめました。

_DSC4924.jpg

ところが今日見てみると巣はまたからっぽで下に卵が落ちてる!!
二つのうち一つは割れてました。
今度は子育てを放棄したようです。
また危険を感じたのかもしれません。
残念です。

_DSC4989.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

今日はこちらは午後から強風になって庭の植木鉢が倒れたよ
まだウーウー風がうなってる
とても荒れ狂ってる
もっこうバラが風で揺られて倒れそう。
庭の花もこの風でだいぶ散りそう

鳩の子育て、見てみたかったのにほんとうに残念。
危険を感じると卵をみずから落として放棄すると聞きました。
卵は一つはさわったら柔らかくて暖かかった。
この世に生を受けて生きるって大変だとつくづく思ったよ

赤紫のベルガモット、増えてよかった
家も白のベルガモットの芽がでてるよ
楽しみね~♪
広葉マウンテンミントは芽がでたかな??

No title

ちゃまさん

今度こそ、と応援してたからがっくりよ。
鳩の子育て、見守っていたのに
何が起こったのか??
低い場所だから猫とかに気づかれたのかも
家の庭、いろんな猫の通り道になってるから

ちゃまさんの家の玄関のマテバシイの中にも
鳩の巣が作られていたんだね
いつのまにか、、そうでないとなかなか子育て
できそうにないかも
今度はうまくできることを願ってます。
きっとまた。。

No title

アンちゃん、鳩のお母さんは卵を抱くのを放棄したのかな。
鳩は神経質らしいから、何か危険を感じて去ったのかな。
せっかく楽しみにしていたのに残念ね。
雛が孵ってピーピー鳴く様や餌を頬張る様が見たかったね。

今日も暑いくらいだったね。
日焼けしそうで、もう日傘さして夏手袋を着用してます。
でも、明日は雨で気温も上がらないみたいね。
この時期は着るものに気を使うわ。

そうそう・・・アンちゃんにもらった赤紫のベルガモットね
今年はすごく増えてます。元気いっぱいよ。
株分けしてあちこちに植えたので香るベルガモット庭になるかも。笑

No title

わ〜 ショックですね...
じつはハトは苦手ですがなんども卵を温めている姿に、
今回はうまく孵るよう応援していました。
カラス、ヘビ ? 自然は厳しいな〜
うちの玄関の大きなマテバシイの中でも、時々巣作りしているようで、
小さな声がすることもあります。
見上げても下からはなにも見えません。
知らないうちに巣立っているのかな。
残念だけどアンさんも元気だして。。。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

