スポンサーサイト


たいまつそう

0707taimatu700.jpg


藤色のアンさんにいただいた、タイマツソウ咲きました♪
この色すごく好きです。どんどん増えるといいな♪
これから庭も夏の庭に変わっていきますね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンさん、今度私が白のモナルダ見つけたら、挿し木して差し上げますね。 何でも、白が欲しくなるよね。

こまははさん、始めまして。 こまははさんとこは、たくさん増えてるんですね。 うちは、赤紫が幅を利かせてます。 来年は、交代して頂きます。

こまははさんの所にもお邪魔しましたが、読み逃げしました。 クロスステッチをなさるんですね。 一時私も、クロスに非常に凝ってました。 材料は、店よりたくさんあるくらいです。 図案をデンマークから取り寄せたりした事もあります。 日本の図案では、満足しません。

No title

フジちゃん
タイマツソウはハープだから肥料はあまりいらないのかと思ってました。
そんじゃぁ~追肥しなくちゃね♪
白も綺麗でしょうね。白い花はとにかくほしくなっちゃう。みつかるといいね♪

こまははさんとこも同じピンクの花があるんですね!こまははさんとこ、ちらっとは伺ったんですが書込みせずにごめんなさい
ご主人の山で写した写真がとても綺麗でした。わんちゃんもとってもかわいいですね♪
表情がとても楽しいです♪

No title

アンさん、こんにちは♪
そして藤色のアンさん、初めまして★

タイマツソウ。。。別名ベルガモットですね。
我が家にもこの色があるんですよ。
地植えにしたらよく盛ってのっぽさんになって花もたくさん咲きました。
ツルバラの傍に植えたから栄養が回ってきたのかも。

白、私も見てみたいです。

No title

きれいに咲きましたね。 お嫁に出した娘が美しく咲いた感じで、嬉しいです。 今ネットで検索したら、薄ピンクも3種類くらいあって、名前が良くわからないけど、何かクリスタルピンクってのに似てるような気がします。
他にもホワイトがあって、私は、実際には、見たこと無いけど、欲しくなっちゃった。 今度ハーブ園行ったら、探そう。 肥沃な土地が良いらしいけど、うちは、栄養も無い鉢に植えっぱなしだから、増えないんだわ。 (反省)
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

