スポンサーサイト


春の庭

4月になって庭の花もいろいろ咲き出して花園になってきました。

クレマチスアーマンディがアーチの上で咲いてます。

0404armandy.jpg


全体を見るとこんな感じです
後ろのアーチに咲いてます

0404garden700.jpg

ポールのハーデンベルギアがとても綺麗~植えて初めて咲きました♪
利休梅も今が見ごろ

_DSC4462.jpg

_DSC4467.jpg

成長がわりと早くて3mくらいになってます。
5mくらいになるそうで夏の木陰に期待♪

庭友にいただいた糸葉水仙
葉っばが細くて糸のよう
お花も小さくてかわいいよ

0404etoha.jpg

それからターシャさんにいただいたオキザリスペスカプラエが咲きました
ベンケイソウは枯れそうだけど、オキザリスが咲いてくれてよかった♪

0404pescaprae.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん

花園、特に秘密の花園っていうのが好き~♪
懐かしい気持になる落ち着いたお花が咲いてるお庭が好き。
最近はリーフに興味がでてきて斑入りとかみると
買いたくなります。

私も土曜日に山口市の一の坂川でお花見したけど寒くて春のコートを二枚重ねて着たよ。
人があまりいなかったのでゆっくりお花見できました。
素敵なお店ができていたので靴を買いました。
そしたら開店3周年ということでグレーのソックスを
プレゼントしてくれました♪
センスがとてもいいお店で自由が丘にいるみたいだった♪
神戸もまた行ってみたいわ~。

No title

ちゃまさん

水仙は昨年は不作でした。
植えた次の年には咲かないと聞いていたので
今年咲いてうれしくて♪
半日陰のところに植えています。
たくさん増えたらさしあげますね~。
三株ほど庭友にいただいたの。
きっと増えると思うわ
気長に待っててね。

クレマチスアーマンディは今頃割くクレマチスで
花数がすごいのでおすすめです。
他のクレマチスも花芽がでてぐんぐんつるをのばしてる

まだまだ寒い日もあるけど、緑の庭になってほっ!です。

No title

ちゃまさん

水仙は昨年は不作でした。
植えた次の年には咲かないと聞いていたので
今年咲いてうれしくて♪
たくさん増えたらさしあげますね~。
私も三株ほど庭友にいただいたの。
きっと増えると思うわ
気長に待っててね。

クレマチスアーマンディは今頃割くクレマチスで
花数がすごいのでおすすめです。
他のクレマチスも花芽がでてぐんぐんつるをのばしてる

まだまだ寒い日もあるから霜にやられないように
弱いお花は軒下においたほうがよさそうです

私も土曜日にお花見したけど寒くてコートを二枚重ねて
着たよ。素敵なお店ができていたので靴を買いました。
そしたら開店3周年ということでグレーのソックスを
プレゼントしてくれました♪
センスがとてもいいお店で自由が丘にいるみたいだった♪

No title

藤ちゃん

クレマチスアーマンディはおすすめよ!
アーチにからませると成長早くてあっというまにアーチを覆います

糸葉水仙は小さい黄色のお花が可愛らしい
どんどん増えるといいな♪

クリスマスローズは種からだとお花が咲くのがいつくらいなのかしら
できれば芽が出ているのがほしい
それも黒い花のクリスマスローズ
たくさん増えてきたらお願いします
種からはやっぱり気が遠くなりそう~

家のクリロも種ができてる
こぼれ種で増えてくれるといいね♪

No title

こんにちは アンさん。

花園って言葉 とっても素敵!
クレマチスアーマンディ とっても可愛いですね
ケーキに飾られた小さなシュガークラフトの小花みたい
クレマチスの種類はとってもたくさんあって
見てるだけで 満足するほど楽しいです。

昨日は こちらもとても寒くて
今更 ダウンとか着れないし・・・
大判ストールをグルグル巻きです。
ほんとは 手袋もしたかったくらい・・・

No title

糸葉水仙初めて見ました〜 かわいいですね。好み ♡
水仙良く咲いているけど、やはり陽当たりに植えてあるのかな ?
うちのは今年も不作です、、、、、。
クレマチスも早いですね〜
アーチのモッコウバラ(?) の明るい葉の色とよく合ってきれいですね。
次々咲いて毎日楽しいね ♪
こちらは昨日から寒くて、ストーブを入れたりしています。
花も遅れ気味です。

No title

クレマチスアーマンディ凄く可愛いね♪ 白い色と薄い黄緑の葉が春らしくて素敵です。 糸葉スイセンって言うのね、うちにもあるよ。前からあったのか誰かに球根を貰ったのか忘れたけど、このスイセンが一番好きです。 スイセンって強いよね。ユリなんかは、何年か後には、消えてなくなったり、葉と茎だけで花が咲くなるなるけど、スイセンは、時期が来るとチャンと咲く。 ドンドン春の花が咲いて庭は、楽しいね。
草引きしなくては。

吉和は、昨日午後から今日お昼過ぎまで雪が降り、ビックリするほど降ったので、辺りは、真っ白になりました。道路は、太陽が出てとけたので、ホッとしました。 両方の車のスノータイヤをノーマルに替えたのよ。4月に雪がこんなに降ったのは、珍しいです。
明日から暖かくなるようで嬉しいです。寒いのは、もう結構ですと言う感じ。体が春モードになっているのです。 桜は、まだまだ散らずに咲いていますね。 華やいだ感じが好き♪

クリロは、種が出来てる花にお茶袋をかけて置いたから種が出来たら送ります。
ターシャさんに貰った子宝草(だっけ?)は、生き残ってるのか居ないのか不明です。ダイニングに置いている植物が何者かわからないのよ。何だか違う様なきがするし、葉を見るとそんな気もするし。アボカドが、又伸び始めました。しばらく休眠してたけどね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

