スポンサーサイト


春の庭

やっとミモザが咲きました。
sガーデンで買った葉の先が紫の葉のミモザ。
花が咲いたのは今年はじめて。
木も2~3mくらいはあるかな。
花は控えめに咲いてます。紫の葉とのコントラストが綺麗です。

_DSC4362.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

家のミモザ1号もばっさり剪定したら枯れちゃったんだよ!!
今のは2.3年前に買って植えたミモザなの
1mくらいだったのにあっというまに大きくなった。
すごい成長だけど、いきなり枯れてしまったり強風に弱いから
なかなかむずかしいね。
hanaちゃんとこも元気とりもどしてくれますように。

声楽、思うようにいかないみたいだけど、だんだん上達してる
ことは間違いないから焦らないでつづけていれば、きっと
思うように歌えるようになると思うよ。
hanaちゃんの歌声いつか聞いてみたいわ~~。

No title

アンちゃん、ミモザの初開花うれしいね!
ずいぶん大きく成長してくれたのね。
枝の先の銅葉と黄花がすごくいい感じ!
来年はもっと大きな幹になって咲いてくれるね。
庭のシンボルになりそうだわ。
我が家のミモザも満開です。
といってもね、今年はちょっと貧弱なのよ。
秋の剪定がきつかったのか北半分の枝が枯れてしまって
南半分だけの花になってて、変な形よ。
大きな幹になってくると、大きな枝ばっさりは応えるのかな。
北側が盛り返してこなかったら、もう全部ばっさりになるかも。

急に暖かくなって春を実感~うれしい♪
昨日は鉢の植え替えをしたり草引きしたりしたよ。
今日はクレマチスの誘引をし直しました。
明日は雨みたいだから、庭仕事は×。
歌の練習がんばるよ。
どうしても上手く声がのらないフレーズがあるの。
どうしてなのか・・・原因がつかめないの。
もう少しいろいろ試みてみるね。

No title

aliceさん お元気でしたか?

ミモザのリースを見てアンガーデンを思い出してくれるなんて嬉しいな♪♪♪
ミモザは前からあるのは枯れてしまったけど、葉のパーブルなミモザがだいぶ大きくなって咲いています。

それからローズマリーはあれから3つあるうちの一つにお花が咲きました。今年も咲いてくれるかな。一度咲いたからまたお花が咲くかな。
aliceさんのとこのローズマリーもお花咲くとイイネ。
気長に待っているときっと咲くよ。。。きっと♪

No title

アンさん こんにちは
ミモザの季節になりましたね
先日 ミモザのリースを見かけて
アンガーデンのミモザのことを思い出していました。
我が家の花の咲かないローズマリーは 相変わらず・・・
アンさんのところはどうですか?

今年はたくさん雪が降ったけれど
急に春がきましたね^^ 元気でますね^^

No title

ちゃまさん

そちらでは銅葉のミモザみかけないですか。
ミモザもいろんな種類があるみたいで
三角葉のミモザもおもしろい。
売ってるのみかけないのだけど、ネットでは売ってるよ
ミモザは成長早いのがうれしい♪
でも突然枯れたり折れたりするからちょっと心配

木蓮がこちらもいっせいに咲きだしました。
すごいインバクトあるよね
家にはないので運転しながら楽しませてもらったわ
今日は園芸店で少しお花の苗を買いました
寄せ植えして楽しんでます
また載せるのでみてね~~

No title

銅葉のミモザ、いよいよお花を咲かすまでに成長したのね ♪
さすが、アンガーデン。
いつも、いち早く素敵なのをみつけるね。
この近辺では、まだ植えてあるのは見かけないです。
これから毎年春らしい黄色が楽しめますね〜
リースも可愛いよね。
こちらもミモザやモクレン、コブシ、いっせいに咲き出しました。
他所のお庭を見て楽しみます。。。

No title

藤ちゃん

一緒に買ったミモザだよ。
藤ちゃんとこのは枯れてしまったんだね。
残念だったね~。

家も横にふつうのミモザがあったんだけど剪定したら
枯れてしまったの。
以外に繊細だ!!!!

今度は大丈夫かな~~切られないといいけど笑

No title

きれいに咲いたね♪ 私もこれと同じミモザをSガーデンで買って、2年くらいで花が咲き始めたんだけど、アッと言う間に枯れちゃったよ。
結構繊細だね。 友達の所は、長い事かけて大木になって乱れるほど花が咲いていたのに、台風でポッキリ折れた。
中々難しいね。 今日は、暖かかったね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

