スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロその後

あれから毎日メジロが来ているけど
よく食べるのは少し細身のメジロ
まるまるしてる子は側で見てるだけ

0313mejirohana.jpg

雄と雌の違いはお腹に縦に黄色の線があるのが雄らしいです。


0313mejirohana2.jpg

写真ではよくわからないけどいつも遠慮しているほうが雄なのかしら
鳥って雌のほうが強くないですか?
子供のころインコのツガイを飼っていたけど、雄は雌に攻撃されていました。
雄のほうがおとなしくてかわいかった。


じっと耐えながらにらんでる
メジロも表情があります

0313mejirohana1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

今年はメジロが窓際に毎日来てくれてうれしいわ。
メジロはかわいらしいもの♪

クリスマスローズは地植えのも鉢植えのもだんだん咲かなくなって
きたよ。なんでだろうね。。
今日訪ねたお庭にはクリロが咲き乱れていた。
こぼれ種で増えたのだって。
ただ交配はしているんですって。歯ブラシとかで花粉を他のにつけてあげると種ができて、いろんな花が咲くらしいよ。

今日は強風で寒かったね
ウィンターハニーサックルの苗をいただきました。
明日植えようと思うのだけど、どこに植えようかな♪

No title

メジロの観察が近くで出来て良いね。うちは、3m位向こうの椿の蜜を吸いに来るツガイ、遠過ぎてしかも椿の枝の中の方に花が咲いてて撮影が難しい~。 もう来ないかと思っていたら朝早く7時頃に来てるみたいで、今朝久し振りに見たよ。 少し近くのハゼの木の実も食べに出て来たよ。何だかこの間のメジロより小ぶりのツガイだった。若いのかな? ヒヨは、毎日来ます。

今日は、凄い強風だったね。それにちょっと寒かった。昨日は、お天気で暖かかったのに。 でも、もうすぐ暖かくなるだろうね。今日は、又痛みが戻ったわ。 やっとチューリップの芽が出てきたわ。 クリローは、色々咲いてる。うちは、白が増えて濃いピンクより多くなったよ。殆ど鉢植えで、気候に応じて移動してます。夏は、陰に置き初春から陽のあたる所に出しています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。