スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ出かけてきました

20日の朝、新幹線のぞみで8時すぎに新山口を出て12時半には東京駅にいました。
友達と待ち合わせて
三菱一号館でランチ

11月に一人で散策したけどランチはしなかったので前から行きたかった
CAFE1894でランチできて満足です

0120cafe1.jpg

レトロな建物 高い天井
お客さんも素敵な女性が多かった
外国の映画の中に出てくるようなCAFE

ランチプレートは1500円 リーズナブルな値段で優雅な時間をもてました

01201894cafe.jpg


お庭もバラが何種類も咲いていて10月桜も咲いていたのにはびっくり
もしか造花?? そんなに長く咲くものなのかしら

0120sakura.jpg


熟年のご夫婦がちょっと離れてベンチにすわって休んでいました

0120mitubisi2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

母の姉妹6人のうち3人が亡くなって、おばさんたちも年をとったので
仕方の無いことだけど、さみしいです。
早くに母を亡くしたのでとてもよくしてもらってお墓参りも一緒によく行ったの。母の思い出を語る人がだんだんいなくなってきました。
元気なうちにいろんな話を聞いておきたいわ。
春に母の故郷の松本に行く計画があります。
元気な叔母さん二人と一緒に行けたらいいな。
おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りも行こうと思うよ。
10年ぶりかしら松本。
楽しみです。

No title

アンさん
大好きな叔母様のご法事、出席できて良かったですね。残されたおじ様の言葉、健気ですね。。。
長く連れ添われたので、辛いでしょうね。特に奥様に先立たれるとは、男の方はあまり覚悟していないので。。

三菱一号館、とても素敵ですね。まだ行ったことがありません。レストラン、雰囲気がクラシックでうっとり~。
短い東京滞在だったようだけれど、良い時間も過ごせて良かったわ。(*^_^*)

No title

ちゃまさん

一泊だったので慌しかったわ~
でもお天気よくてよかった
雪大変だったのね
まだあちこちに残っていたよ

三菱一号館のCAFE1894とても気に入りました
レトロな雰囲気でとても落ち着けたし
写真も素敵に撮れたし
友達も喜んでいたよ

お庭の十月桜、この前11月に行ったとき咲いていたからもう
咲いてないかと思っていたら4月まで咲くらしい
こんな桜がお庭にあったらいいな
冬の時期咲いていてくれるってお庭からいつも眺めていられ
たら素敵だろうな
でも土地が広くないと植えられないね

美術館は時間があまりなかったから入らなかったのよ
行ったらどんなだったか教えてね

No title

アンさん、もう帰って来たの?
叔母さんの49日の法要、天気が良くてよかったですね。
私は50日祭 (神道なので) には行けませんでした。
遠いと度々出席出来なくて不義理ばかりです。
あの世で逢えた時謝ることにします ^-^;

三菱一号館行ったのね。
レトロでおしゃれな雰囲気なのにリーズナブルなお値段はうれしい ♪
美術館でやってる「ザ・ビューティフル-英国の唯美主義 1860-1900」
見に行きたいと思っています。
その時はぜひ CAFE1894 に寄りたいな ♪
スイーツもおいしそうでしたものね。。。

No title

藤ちゃん

お天気に恵まれてほんとうにラッキーだったわ♪
でもまだ雪が残っていて相当すごかったのが想像できたよ
叔母さんの49日の法要に行けてほっとしました。
運がよかったわ。
おじさんは看病疲れで10キロくらい痩せてやつれていたけど
49日の法要をすませて一区切りついたからこれからは
いつまでも悲しんでいないで前向きに生きると言ってた。
86歳で妻を亡くすってかなりこたえたみたい


藤ちゃんもいいことがあってよかったね♪
殿もやさしいじゃなぁ~い。
なんだかんだいっても

ミラーレスは軽いからすごく楽よ
アダプター買えば今までつかってたレンズが使えると
思うからレンズは売らないほうがいいかも
お店の人に使えるか聞いてみてね
カメラとレンズをつなぐアダプターは安いから

No title

お帰り~。 雪の降った週で無くて良かった、良かった。
楽しい時間が過ごせて良かったね。行きたかった所へも行ってお食事も出来て満足ね。私なんかもう遠方へ出かける元気も勇気も無くなりましたよ。ちょっと前まで平気だったのに。最近は、鉄道事故も度々あってどこで長時間足止め食うか分からないし、私は、家でノンビリが一番になって来たよ。年寄りくさいけどね。

今日は、良い事がありました。主人がカメラ代の3分の2に相当するお金をくれました。この間から(30周年の記念に買ってくれ~~)と、にちて居たの。(とんでもない!)と、言ってたの。本当は、アンさんと同じのが欲しかったけど、NEX-5TYにしました。ネットで調べてお店に電話したら同じ金額で下取りもしてくれるそうです。
5年保証も。金曜日に市内のお店に行きます。痛みも忘れそうに嬉しい♪ 今日は、とっても暖かかったね。夕方畑の草取りを開始しました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。