スポンサーサイト


小さな春みっけ♪

お庭にいるのが気持いい~♪
お出かけするのも楽しい~♪
暖かくなると体も動き出すね

園芸店の講習会に行って来ました。
ブリキの鉢にクラック塗装してレトロな雰囲気な鉢に生まれ変わりました。
家からさびたブリキの入れ物を持っていってそれに塗料を塗りました。
クラッキングってひび割れた感じになって素敵なんです。
二つ作ったよ♪

0202sumilix.jpg


0202hachi.jpg

春のお花を植えてみました。

上の写真の白と紫の小さなお花は「パンダスミレ」
藤ちゃんにいただいたお花よっか小さめのお花。
これもすごく増えるみたい。地植えするのもいいかな。

下の白い花はレウイシア。開花期がわりと長いみたい。夏まで咲きそうです。
小さな世界は春爛漫~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンさん

いつまでも、手を動かしていたいと思っているのですが、自分一人だと、意志の弱い私は、なかなかできないのです。
こうして、アンさんのブログやフェイスブックで、他の方のやっていることに触れると、ようやく重い腰が上がります。
若い頃は、時間が無くて、年を取ると、気力と体力、経済力が落ちてきますね。。。ターシャ・チューダーは、50を過ぎて、広大な土地で庭を作り始め、昔風の暮らしを始めました。私の好きなレニ・リーフェンシュタールは、100歳近くでスキューバダイビングのライセンスを撮って映画を作りました。
そんな風には、とてもできないけれど、自分を諦めないようにしたい。。と思ってます。(*^_^*)

在宅ワークというほどでもありません。
生活クラブ(生協の一つ)の運営委員を引き受けていて、主にデータ処理を引き受けています。
季節によって、保存食の自宅での講習会とか。。

指のほうは、痛みがありますか?
小さな痛みが、大きな障害にならないように、お大事にしてくださいね。

No title

まゆりさん

クラッキングは近くの園芸店の講習で経験したのだけど
いろいろ楽しいことは捜せばあると思うので
手作りなどできる範囲で参加してみたいと思ってます。

パッチワークもやりすぎて指が曲がってしまって
最近やってないけと゜、なにか簡単なものでも作ろうかな

まゆりさんは在宅ワークしているのだっけ?
忙しい日々だけど、ベランダガーデン癒されますね
もうすぐ暖かくなったら散歩もいいね

No title

藤ちゃん

ためしてがってん見たんだね。
整形外科にいけばはっきりするかもしれないから
行ってみたらどうかしら。
ただの五十肩なら、一年くらいで治るらしいから
もうすこしの我慢かな??

私の友人も右手が上に上がらないの
洋服着るときとか、つらいみたい
仕事もしているし

春になったらまた逢おうね♪

No title

アンさん
クラッキング。。。フランスのアンティークのアイアンできた小物のようで、とてもおしゃれ。よく考えますね。こういう工夫を思いつく方って、本当にすごいわ。(^o^)丿

最近、だんだん年を重ねるにつれ、子どもの頃のような、社会全体が質素になったら、逆に心が豊かになるんじゃないかって、思ってきました。
お金さえ出せば、素敵な物は手に入るけれど、その経済基盤がだんだん、苦しくなってきていますものね。
逆転の発想で 気分を明るく!
もう、立春を過ぎたので、草木が動きはじめましたね。その様子を観察しているだけでも、元気になれそうです。

No title

i-4ためしてがってん、ジックリ見たよ。 今の所どっちかわからないわ。
最近上にかなり上がるようになったけど、右腕とは、全然違う。
後には、手が行かないし、しょっちゅうズキズキしてる。延ばし延しにしてるけど、ソロソロ整形外科に行かなくては。
今日は、曇って寒~いi-4

No title

藤ちやん

お友達とおしゃべりしたり手作りしたり
楽しいことしてるときは痛いの忘れていられるんだから
どんどん楽しいことしてね♪

そういえばためしてがってんで五十肩のことやってたね
見たかな?
終身型の五十肩だったら大変!!
あがらないほうに手にもう片方の手を添えると手があがるのが
終身型の五十肩らしいよ。

それでなかったら一年くらいで自然に治るんだって。
どうか早く治りますように。
まだまだ遊ばなくちゃ~~♪

No title

週末は、すごく暖かかったのに又寒くなったね。でも、日が長くなったら12月に比べて何だか悲壮感が少ない様な気がする。
最近用事以外は、殆ど家にいるんだけど、昨日は、友達の所へ行って色々な手作りの話をして笑い倒して楽しんできました。その間は、痛いのスッカリ忘れてた。
暖かい日があったら私もバラを地植えにしてみよう。

クラッキングは、トールでやるやつね。私は、まだした事ないけど、久し振りにトールもやってみるかな。
アンさんは、楽しんで生活してるのがわかるよ。私は、最近くたびれてきてる。 今日は、主人が釣りに行ったので、一人でノンビリです。

No title

こまははさん
おはようございまぁ~す♪

まだまだ寒い日がつづきますが、たまに暖かい日もあって
お出かけしたり、楽しんでいます。
木の芽もでてきたり、たんぽぽが咲いていたり梅の花も
開きはじめたり

小さな春を捜すこの時期もいいものです。
庭もすこしずつ動き出しています♪

植え替えなど今がいいのかな?
暖かい日はスコップをもって庭いじりしてます。
ニューランの鉢を地植えして、大満足~♪

No title

小さな世界の春爛漫、とっても素敵です★

春を迎えるわくわくかんが溢れていて
朝から元気頂きました♪

アンさん、おはようございます。

寒の戻りはあっても、立春後は気分的に違いますよね。

No title

hanaちゃん

レウシア、可憐でかわいらしいね。
左の子は女の子よ
初恋のころ思い出してね~~♪
ちょっとはにかんで、いい感じでしょ。

今日はがんばって鉢で大きくなったニューサイランを
地に植えたよ。
大きな穴ほって、うまくはまった笑
ニューサイランってかなり大きくなるみたいね
いろんな種類もあるし

明日っからはまた寒くなるみたい
でも映画見にでかけます
「小さいおうち」松たかこが主演の映画よ。
おばあちゃんが60年も隠してきた秘密だって。。。

No title

アンちゃん、楽しい講習会に行って来たのね。
錆びたブリキの入れ物を新しく生まれ変わらせる
いい企画だね。クラッキングっていうのね。
新しくなった器にぴったりの苗を見つけて植えるのも楽しそう。
レウィシアの白い花・・・器にぴったり!よく似合ってるね。
レウィシアは育てたことあるよ。
アンちゃんに見せてもらったら、欲しくなっちゃったな。
上の方のブリキの器に植えたスミレがまたかわいい。
2人の仲良し少年(?)がまたかわいいわ♪
春爛漫な小さな世界、すごくいいよ♪
そろそろ、園芸店を覗くのも楽しそうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

