スポンサーサイト


幸せな時間


0130arch1.jpg

もうすぐ2月
花の少ない時期
寄せ植えやハンキングで楽しんでいます。


0119yoseue1_20140130083643d23.jpg



0130arch.jpg

落花生はアーチの奥のセイヨウニンジンボクの枝におきました。
落花生の端っこも切ったよ~♪
クリスマスローズも葉の下に花芽ができてきました。

0130me_201401300842525c1.jpg


リクニスホワイトロビンと コロナリアアルバの芽がでたのでポットに移しました
球菌の芽もでてきて庭を見るのが楽しい


0129prof500.jpg


暖かい日差しが差し込む日はベニシアさんみたいに
窓辺にテーブルと椅子をおいて庭をみながらランチやお茶
いままで生きてきていろいろ楽しいこと苦しいことがあったけど
こうしてのんびりできる時間が持てることに幸せを感じます。


0119snoguus.jpg

追伸

ピンクのつるバラがずっと咲いています。
名前がどうしてもでてこなくて
どなたかにさしあげたこともあったと思ったので
もし名前がわかったら教えて~~笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

ナローウォーターよ!!!!
名前がわかってすっきり~~♪ありがと♪
どうしてもでてこなくて、やっぱり藤ちゃんとこにも咲いていたんだね
このばら、一年中咲いてくれてかわいらしくていいね!

今日もすごく暖かいね
庭にでてみたらクレマチスの芽もでているし、雑草もだいぶでているし
それに、おでこを蚊にさされたよ
日差しが強いから庭にでるときは帽子かぷらなくては~
ルンルンルン♪

No title

手入れは、大変と思うけど、植え場所が一杯あって羨ましい広いお庭。
うちは、植える所が無いので新しい物は買えない。鉢植えのバラも段々消えて行くけど仕方ないかな。 やっとバラの剪定を終え、挿し木用の枝を洗面器一杯の水に挿してます。挿し木する所を(鉢)を作らないといけないけど、もう少し暖かくなるのを待ちます。今日は、雨だったけどそれ程寒くはなかったね。昨日は、お日様がポカポカ暖かかったね。
陽が入る時間帯は、ダイニングのテーブルでクロスステッチ、これが私の至福の時。いつも色々な悩みがあるけど、マア平和な時間も持てるから良い方だよね。

バラは、ひょっとしてナローウォーター? うちにも来てるけど。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

