スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードウォッチング

庭のシンボルツリーのコニファーに落花生をぶらさげてみた。
ちゃまさんに教えてもらったの
ヤマガラが来るといいな
ジョウビタキに色が似てるけど顔がまるくってかわいいよね

0125conifa.jpg


0125pinatu1.jpg

さっそくお客さま~~
これはむくどりかな
すぐに逃げちゃった
むくどりならずうずうしいから逃げないよね?

0125hate.jpg

鳩がアーチのとこに来た♪
前にパーゴラに巣作りした鳩かも

0125hato.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

百均っていろんなものが安く売っているのでよく行きます。
鳥のえさこんど捜してみるね。
ジョウビタキはたま~に来ていたけどここのところ姿をみないわ
色がとても綺麗だから目立つよね。

今日は朝から雨
暖かいけど、庭に出られないから部屋の中から時々鳥さん
来ないかみています。

No title

アンさん
お正月に伺ったお宅でも、お庭にエサ台があって、たくさんの鳥が来ていました。
100円ショップでも鳥のエサを売っているので、それでも大丈夫なんですって。

うちは、ベランダなので、もっぱら目の前の桜の木や雑木に来るのを眺めています。今年は、カラスが多いせいか野鳥があまり、来ません。残念。
代わりに駅の近いお宅の枝に、ジョウビタキがたくさん止まっていたり、メジロがいたり。。
鳥がやってくるお庭、心も優しくなれそう。。もう少し暖かくなると嬉しいね。(*^_^*)

No title

ちゃまさん

落花生、コニファーから枝の多い落葉樹に置き換えました。
殻が固いから両端を少し切ってあげるといいのね
うんうん、そうしてみます♪

なかなか小鳥が来なくて、、、
まずはスズメさんが来るようにお米もおいてみました。
スズメが来るようになると他の鳥も安心してくるって
聞いたので。
今日はとても暖かくて、庭が気持よかった~~~♪
ムスカリの芽がでてきてました。

No title

アンさん〜
冬ごもり中のちゃまです ^-^;
可愛い小鳥さん来ましたか ?
たぶんコニファーは、止まる小枝がなくて来たくても来れないかも。
落葉樹で枝があるほうが食べやすいのでは。。。
それと落花生の殻の両端を少し切ってやると、
小さい鳥は食べやすいみたいですよ。
試してみて〜 ♪

写真の鳥はヒヨドリのようです。

No title

藤ちゃんも体調が悪くてつらいね~。
暖かくなったらきっと良くなるから、もう少しの辛抱かな。。。

私のカメラもソニーよ。
sony nex7のミラーレスです。
最初nes5を買ったのだけど、ファインダーがついてないので
nex7に買い換えたの。
フィルムカメラに慣れているからファインダーみて写すほうが
私はやりやすいのよ。
アダプターを買ってコンタックスのレンズをつけて撮ったり
楽しんでます。軽いからいつもバックに入れておけるのがいいね。

お店で買うとレンズがついて8万円はするみたい
私はヤフーで買ったので7万円くらいだったかしら。

もう少し安くなるといいね

No title

ここの所体調が悪くて(整骨院行かなくなった)痛み止めで我慢していたけど、毎日飲んでいたら又胃の調子が悪くなりそうだったので、痛み止めも止めました。腕中と肩が酷く痛いので、湿布張ったりホッカイロ使ったり。夕方から料理してたら痛くなくなった。ソロソロ暖かくなりそうでヤレヤレよ。 やる気起こらな~い。 キンケツビョウも酷い!

庭の梅に蕾が目立って見え始めたので私もミカンを刺してみようと思います。メジロ見たいけど、多分ヒヨドリが先だろうな~。ミラーレス何処製?私は、ソニー(今持っている1眼と同じ)のを見てるんだけど、中々値段が下がらないので、もう少し待つ予定。首的には、直ぐに欲しいんだけどね。

No title

hanaちゃん

クリスマスのちょっと前から姿見えなくなったから
体調が悪いのかなって気になっていたのよ。
だいぶ元気がもどってきたみたいでうれしいわ~♪
でもまだ無理しないでね。
奈良の冬は厳しそう。
こちらは寒いけど、暖かい日は庭に出て土いじりしたり
雑草もたくさん生えてきたので草取りしたり。
秋に蒔いた種の芽がでてきたからポットに移したり
少しずつ庭にいる時間が増えてきたよ。
鳥さん、落花生にはまだ来てくれないの
気長に待つよ
窓のそばにはみかんをおいた
昨年はメジロが来なかったから今年は来るといいな
花の少ないときはバードウォッチングが楽しいね
hanaちゃんとこにはどんな鳥が来るのかな

No title

アンちゃん、長い間ご無沙汰してました。
ようやくこれまでのような自分に戻れました。
自分ながらよかった~って思ってます。
元気にいろんなことがこなせるって幸せなことだな
って、また改めて思った今回でした。
声かけて下さって、そのことがすごく元気をくれて・・・
ホントうれしかったです。ありがとう♪

冬に庭は冷たくて寂しいけれど・・・
アンちゃんのお庭にはそここに暖かい日だまりを感じるわ。
コニファーにぶら下げた落花生もあたたかいね。
パーゴラに来た鳩さんも何だかほっこりしてるよう。
どの季節のお庭も、こうして身近に楽しむことが大切ね。

アンちゃん、寄せ植えもしたんだね。
土が冷たくて、手がかじかまなかった?
我が家の庭は霜柱が立ち凍りついていて寒々してて
とても土に触る気になれない。
でも、鉢植えの草花たちが寒さに負けず花をいっぱいつけてる
ものもあったりして・・・それを見ると何かパワーもらえる。
植物って、ホント強いね。
アンちゃんが作った寄せ植えの花もこれから充実していくね。
鉢がこんもりしてくるのが楽しみね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。