スポンサーサイト


寄せ植え

昨日は暖かい日曜日でした。
土曜日に苗を買ったので早速寄せ植え作ってみた。
いろいろ配置を考えて置いたり抜いたり、、土が落ちて焦ったり!!

0119yoseue1.jpg

後ろの背の高いのはフェアリーピンク
春にピンクの花が咲くみたい
その前の濃い紫の葉はケール 一年草なのが残念
左はニューサイラン、葉の色が綺麗で大きくなるみたい
大きくなってきたら庭の真ん中に植えようかな
真ん中はうさぎの耳のビオラ 白い花はプリムラマラコイデス
これも一年草なのが残念だけど好きな花です
手前の緑の葉のはバコパだったかな
その右はピンクと白が綺麗なヒペリカムの斑入り
暑さ寒さに強く初夏には黄色の花が咲くみたい
こんな強い子は増やしたいね

あれこれ楽しんでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

寄せ植えやハンキング、思うようにいかないけど
でも楽しいから遊んでます。
部屋の中から庭を見ては気になってたとこを
植え変えしたり、庭は毎日あきないわ。
まゆりさんのベランダガーデンもお花が生き生き育って
愛を感じます。

朝はまだ日の出が遅いけど、夕方は日暮れが遅くなって
きたね。2月になればだいぶ日も延びているでしょうね。
まだまだ寒いけど、暖かい日は庭にでたり出かけたり
それなりに冬も楽しんでます。

No title

アンさん

新しい寄せ植え、いつもセンスが良いわ。(*^_^*)
園芸店やFBで素敵な寄せ植えを見ると、いいなぁと思うけれど、実際にはせいぜい、球根を植えたプランターに少しだけ苗のものを植えるくらい。
いつまでも、小学生のレベルですね。(^^ゞ

雪の便りが、各地から届きますが、横浜はまだ風花程度。日々、おてんとう様の恩恵を受けています。寒いのが、苦手なので助かります。
アンさんも 無理しませんように。

No title

ちゃまさん

寄せ植え、苦手なんだけど
近所の園芸店の方と親しくなったので
お店に行くことが多くなって
見るとほしくなってしまう

そのお店は名古屋から苗を取り寄せているみたいで
めずらしい苗も多いの
寄せ植えは鉢が素敵だといっそうひきたつね
季節ごとに楽しむのもいいかな

今日は落花生を買ってこようかな
ちゃまさんとこは鳥さん来て楽しそうなんだもん

No title

藤ちゃん

吉和は冬は墨絵の世界
綺麗だろうけど、雪かきが毎日大変そう~
こちらも夜に雪が降ったみたいで屋根が白いよ
でも昼間には溶けてしまいそう

庭は午後暖かい日差しがでているときに
やってる。ぽかぽかと暖かいときがあるの
気持がよいわ~
こちらは玖珂に比べると気温が高いものね

手づくり仲間とのおしゃべり
なによりの気分転換じゃないかしら
みんなの元気もいっぱいもらえるし
集中できないから一人のほうがはかどるけどね

最近主人が朝味噌汁と卵焼きとおにぎり
作るので今まで5時45分にキッチンにおりていたけど
二人ではできないので6時におりてます。

殿は料理はできる?
興味もってくれると助かるのにね
吉和で作ってくれたら楽になるのに

No title

こんばんは〜
アンさんはお花をたくさん入れた寄せ植え上手ね。
私はなにを合わせるかセンスがなくて、結局単品で植えることが多いです。
いろいろ入れての寄せ植えも楽しそう ♪
挑戦してみようかな。。。
アンさんの寄せ植えを見て、プリムラマラコイデスが欲しくて、
灯油を買うついでにガーデンコーナーをのぞいたけど、
残念ながらなかったよ。
他の花もなんだかみんな縮こまってきれいではなくて、
なにもお迎えせず帰って来ました。
もう少し待って見ます。

No title

日曜日は、暖かったのね。私は、冬は、庭仕事なんて出来ません。
本当は、バラの剪定をしないといけないんだけど、寒過ぎ。
今日も寒かった。夕方ゴミ出しをする時には、雪がジャンジャン降ってた。大寒だもの仕方ないね。明日も寒そう。
吉和は、雪が降ってたけど駐車場までは先週雪かきをしていたので軽自動車で乗り入れる事が出来ました。日曜日には、主人が朝から重機で雪かきしました。大雪が降ると水墨画の世界になります。一度見せてあげたい位きれい。
今日は、手作り仲間5人で師匠格の方のお店に集まりました。私は、腕が痛くて外出する気なかったんだけど、仲間2人が(絶対来てね)とメールくれたので行きました。皆は、パックリ口金ポーチを作り上げました。私は、おしゃべりだけ。手作りは、一人の方が良いのよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

