スポンサーサイト


きんかんのコンボート

以前hanaちゃんの教えてもらったきんかんのコンポート
宮崎産のきんかんが安く売っていたので作ってみたよ

0117kinkan.jpg


完熟宮崎産のと比べると、やはり美味しさが違ったけど
まあまあの味でした。
市場で売ってる普通の金柑よっかは甘い。
この量で98円だったの。
もっと買えばよかったわ

hanaちゃん最近姿みないけど、元気かしら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

宮崎産のきんかんの苗を植えたんだったっけ。
やはり気候や土が影響するから
なかなかあの熟したおいしい実がなるのはむずかしいのかも

前にスーパーで完熟のきんかんをコンポートにしたときは
それはそれはおいしいのができたの。
今回のは一パック98円のだから宮崎産でもランクが違う
でもそれなりにおいしかったよ
甘みが完熟のとは違うけど。

もう少し置いておくと味がしみこんでおいしくなるかも
レシピにそう書いてあったよ

No title

キンカンのコンポート美味しいよね。キンカンって生食もいける。
まだ熟したキンカンは、見てないなぁ。何だか農家さんが出してるへんちくりんなのは地元のスーパーに出てたような。うちも3年位前に2種類のキンカンの苗を植えたけど、冬が寒過ぎて実が凍りついて駄目だったの。で、昨年の冬前に主人が霜よけの屋根を作ってくれたんだけど、寒過ぎて1本は、実がついてません。1種類は、実が6個生ってるんだけど、この先どうなるか??? 木が大きくなるまでうまく実らないかもしれない。皮ごと食べられるのが良いよね。

又明日から寒くなるみたい。嫌だなぁ。 

No title

ちゃまさん

今年はお嫁さんのインフルエンザでお孫さんのお世話したりで
忙しい年明けになったね。
少し落ち着いてきたかしら、、、

きんかんは宮崎産でも完熟というおおきめの熟したのがおいしいよ
一パック390円とかしたと思うけど
おいしいほうがいいからあったらおすすめです。

私の買ったのは宮崎産とあったけど一パック98円なのでそれなり
でした。
もう少し置いておくと味がしみこんでおいしくなると思うよ♪

No title

きんかんのコンポート、おいしそう ♪
毎日食べていたら、風邪引かずに過せそうです〜
全然買い物に出かけないので、今年はきんかんをまだ見ていません...
以前買った宮崎産はとてもおいしかったけど、
宮崎産のなかで完熟とそうでないのがあるの?
大量に買う物ではないので、少しくらい高くても美味しい方がいいよね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

