スポンサーサイト


柿渋染めのショルダーバック

最近、手作りをしてなくて
なんだかやる気がでないでいました。

前に作ったリュックのポケットの部分の
パッチワークをリメイク

柿渋染めの生地にポケットをつけて
ショルダーバックにしてみた

母の着物の柄もポケットの模様に入って
いるのがうれしい

0111kakebag.jpg


昨日は友達と新年会
近くにできた古民家のカフェへ

れんげハウスというお店
とても落ち着けます

雑貨も素敵なのが置いてあるの

0111lengehousu.jpg


もともとお米屋さんだったのですって
ご主人と家の中を改装して昨年お店をオープン
ご主人は木工が大好きでなんでも作ってしまうの
センスもとてもよくて
木のやさしさが伝わってくるお店です

今日は雑穀米にれんこんとさといものすり身をいれた
コロッケ
サラダとはぜかけ米のおいしいおにぎり

それとレモンの酵素ジュースに
写真には写ってないけど、かぶの酢の物も
サービスしてくれました。

これで500円

器もお盆も昔つかっていたものだそうです
昔のものっていいね
丁寧に作られていてお料理もひきたちます

安くて贅沢な時間を過ごさせてもらって幸せ~♪

0111lengegojen.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

ひところはハワイアンにはまって毎日チクチクしていたのに
すっかりしなくなってしまったわ~
生地がたくさんあるから私もすこしずつ何か作ろうとは思って
いるのだけど、ミシンなら早いから小物でも作ろうかな。

売ろうとおもうと疲れるから自分でつかうものなら気楽だし。

春になるとまた草取りが忙しくなるから手作りできるのも
いまのうちかしら
でも疲れるからゆっくりやろうね
前みたいにはとてもできなくなってきたもの

No title

ちゃまさん

息子、子供は好きみたい
でも今は仕事が忙しく結婚は先になりそうよ

リメイクしたショルダーは柿渋染めの生地の色が
好きなのでお気に入りになりそう。
だんだん手作りできなくなってきたから、リメイク
して楽しむのもいいかも。

ちゃまさんのほうも500円ランチのお店ができたのね。
500円だと気楽にいけそう。
体によい食材ばかりだし量もちょうどいいの。
雑貨屋さんとカフェめぐりは楽しいね~♪
そちらのお店の情報も楽しみにしてます。

No title

段々手でチクチクが出来なくなるよね。体調が悪いとやる気が起こらなくて困ります。今年は、週末位何か作るようにしようと思っているけど、取りかかるまで時間がかかる。今週末は、お正月に取りかかったバッグインバッグの仕上げをしました。100%満足ではないけど、一応完成。
これからは、ミシンでやる事にしました。 首や肩が痛くなるから長時間は無理だから。
リメーク素敵。 古くなった手作りも部分的に使えば又蘇るよね。今年は、布消費も課題の一つです。日常に使える物を作るのも今年のプランです。 

近くに安くて美味しいカフェがあって羨ましい。 とっても美味しそう♪

No title

アンさんこんばんは。
↓ の写真とてもいいね〜♪
赤ちゃんとても可愛くて、かしこそう。。。
息子さんも赤ちゃんの抱っこまんざらでもないようなので、
そろそろ期待できるかもね。

手作りのリュックをショルダーにしたの ?
とても素敵 ! 使い易そうで出番が多くなりそうね。
良いアイデア。。。

お米屋さん改装のれんげハウス、行って見たいです。
500円のランチが魅力ね。
こちらにも500円のランチのお店ができました ♪
献立も良く考えられているので、この値段なら週一くらい行ってもいいよね。
でも消費税があがったらこの値段は厳しいと言ってました。
友達がまた新しい雑貨とカフェのお店の情報をくれたので、
来週あたり行って見たいと思っています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

