スポンサーサイト


グッドラックエンドグッドバイ

私の大好きなおばさんが昨日亡くなり、さみしい年明けとなりました。
母が早く亡くなったので6人姉妹のうちの東京に住んでいる3人の
おばさんたちとはずっと仲良しでお母さんのように思ってきたので
哀しくて。


庭のキンセンカが咲いています

花言葉は
別れの悲しみ 失望
乙女の美しい姿

0103kinsenca.jpg

0105kinsenca1.jpg

グッドラック エンド グッバイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまははさん

母の姉妹とは小さいときからよく集まっていたので家族の絆が強く
母亡き後も娘のようにかわいがってもらいました。
いろんな思い出が蘇ります。

こまははさんにも大切なおばさんがいらっしゃるのね。
長崎は遠いけど、逢えるうちにたくさん逢いに行ってあげてください。

長崎はよいところですね。
大好きな街です。

ご冥福をお祈りします

大好きなおばさまが亡くなられたとのこと
ご冥福をお祈りします。

お辛く淋しいことですね。

きっとおばさんも
アンさんを娘のように可愛がってらしたのでしょう。

私にもそんな伯母がいて、もう92歳なの。
長崎に帰るたび訪ねています。

今年のお正月も会ってきたんだけど
幼い頃から見守ってくれた人の前では、
いくつになっても子供に戻れます。

そんな方との別れの辛さはいかばかり。。。。

淋しさは募るでしょうが、
アンさん、元気出してくださいね。

No title

まゆりさん

新年そうそう重たくなってしまってごめんね。

昨日はおばさんの葬儀でした。
私は遠くから手をあわせました。
甘えられる親しい人
ほんとにそうでした。
今はつらかった病気から開放されて
やすらかな眠りについたけど
いつまでも私の心の中に生きつづけています。

No title

アンさん

大好きな人 親しい人
見送る年齢になってしまいましたね。

アンさんのお母さんは、早くに亡くなられたのね。
今頃、天国でご姉妹でおしゃべりしているでしょうか。
少しだけ 甘えられる人
少しだけ その人の前では子供でいられる
それが、次第にできなくなるのは、寂しい。

お気落としのないように。。。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

藤ちゃん

おじさんおばさんたち、高齢になってきていつ何があってもおかしくない
これから次々と別れが来るのかと思うとさみしいよ。
そんな年になってしまったのだろうね私たち。
ほんとに自分だっていつどうなるのか。
体調が悪いと不安になってしまう。
でもまだ死ねないよね
子供たちのこと心配だし。
今日はNHKテレビで102歳でのど自慢の番組で歌っている人みて
すごい生命力だと驚愕したわ
人それぞれ、その人のもった生命力なんだろうか
あんなふうに年とれたらいいね
私も今日はひさしぶりに手作りしたよ
出来たらみてね

それからおもしろい話もあるんよ
人生何がおこるかわからないって思ったわぁぁぁ
その話はまたゆっくり笑

No title

ちゃまさん

年明けから哀しい知らせ
暗くさせちゃってごめんね

ちゃまさんの義理のお姉さんは10年も寝たきりでどんなにつらかった
ことか。病気でなくなるって見ているほうもつらい。
かわいそうで。。。
おじさんおばさんたちは寿命ということもあるからあきらめるしかないけど兄弟とかだと重いよね。
やっと楽になって安らかになったのだから、
「よくがんばったね ありがとう」って見送ってあげようと思います。



No title

大好きだったおばさんが、亡くなられたのね。 未だお若いのに・・・
年賀状だけで消息がわかる大昔一緒に働いた人達からの年賀状で皆さん85、86歳になられているようで時の経過をシミジミ感じるお正月です。 かく言う私も高齢者でいつ何が起きても不思議ではありません。
親しい人たちとの別れは、辛いね。

ご冥福をお祈りします。

No title

アンさんこんにちは。
早々にご挨拶ありがとうございました。
とても素敵なお正月のリースですね ♪
出遅れましたが今年もよろしくお願いします〜

お母さんのように慕っていたおばさんが亡くなられて寂しいですね...

私も暮れに義姉(兄嫁)が亡くなりました。
中学2年の時お嫁に来て以来、私が結婚して家を出るまで、
長い間一緒に生活していたので、ほんとの姉のようでした。
最後は10年ほど病で寝たきりだったのに、息子たちにもやさしくしてもらって、
心からありがとうってお別れしました。
アンさんのおばさんも義姉も楽になって、
きっと天国からみんなを見守ってくれるよね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

