スポンサーサイト


新年おめでとうございます

昨日は近くの神社に初詣に

一宮の玉祖神社(たまのおやじんじゃ)
今まで五の宮ぜんぶ行ったので今年はまた一の宮に行きました。

0101tamanoya.jpg


0101tmanoya2.jpg

7歳の巫女さんがお札を売っていたので
かわいいので撮らせてもらったの
もしかしてここの神社のお孫さんかも

ここの神社の娘さん、前に職業訓練校で一緒に勉強したことがあって
ひさしぶりに姿を見ました。
あれから16年くらいたったのかしら
面影がありました。
甘酒の鍋を運んでいました。
おいしかった~~

みんな甘酒で温まって新年を迎えていました。
おみくじは 吉

元気で今年も過ごせますように
おばさんが元気になりますように

今年も皆さんが幸せでありますように

0101tamanoya1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

吉和は大雪だったみたいね
寒かったでしょ
手作りは進んだかな

私も前に作ったバックをほのいて、柿渋染めの生地とミシンで
縫って、ショルダーバック作ってます。

カメラは私も詳しいことはわからないのだけど
ネットで検索していろいろ調べてみたらいいかも
軽いデジ一眼がでたのでは??
私はマクロレンズ買ったけど、なかなかいいのが撮れない~
つかいこなせるまでが簡単ではないね
しゃがんで撮るので腰にくるぅぅぅぅ~~~!!!


No title

明けましておめでとう! 今年も宜しくね。
お宮にお参りしたのね。うちは、毎正月雪の中の吉和だから、5日間外に出なかったわ。 あ、元旦に長靴はいて深い雪の中埋まりながら歩いて沢の近くまで行ってうちの山荘の写真撮りました。

軽いカメラゲットが今年の夢。 500円玉貯金箱空けたら買えるだけの額貯まっていたけど主人に遠慮でブツブツ独り言言ってたら、《買えば~》と、言ったのでニンマリ。 今夕、スーパーに寄った時にエ○ィオンで、見て来たよ。まだ高いので、もう少し待ちます。 でもチョット迷う理由が・・・
軽いのは、ミラーレス一眼で、デジ一眼とは、違うのね。使い分けすれば良いか。 コンデジより良いよね。 消費税が上がる前まで値段が下がるのを待ちます。 

今年は、元気になって活動したいです。 又会おうね~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

