スポンサーサイト


メリークリスマス♪

クリスマスイブ
クリスマスソングを聴きながら、のんびり過ごします。

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかしら
今夜はローストチキンとパエリアをつくろうかな
あと、シチューもいいなぁぁ

ほしいものは
マクロレンズ
どうかサンタさんがプレゼントしてくれますように~

1223xmasgarden.jpg

それから先日応募した庭プロのカレンダーが当たりました!!
雑誌ビズの写真が載っていてステキです♪

1222calendar.jpg

土曜日に近くの庭友さんとお茶会
シュトレーンおいしかった
ラム酒は入ってなくてドライフルーツがたっぷり入ってあまくてしっとり
マサラチャを煎れてもらった
ステキなお家です

1221momoexmas.jpg

ワンコも甘いものが大好きなんだって
ねらっています笑

1221maron700.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

クリスマスイブを家族で過ごせることが一番のプレゼントではないかしら
家は長女も長男も結婚はしてないけど一人暮らししてるので家族で揃うことはめったにないの。父の葬儀のとき家族で一緒に撮った写真が最近では唯一の家族写真です。喪服なのでちょっとね~
今度はいつになるやら。
おめでたいことがあるといいのだけど、、それも期待できないわ

まゆりさんのイブの献立をまねっこして私もパエリアつくりました。
今は便利なのがあるのね。炊飯器に入れるだけ。エビとあさりは
別にゆでてあとでいれました。
ローストチキンも作ったよ。
買ったのよっかやっばりおいしかった。

お母さんの通院、大変だけど、親孝行できるってできなくなった今
少しうらやましかったりします。
ではよいお年を~また来年も仲良くしてね。

No title

アンさん
クリスマスは、いかがでしたか?
我が家は、本当に質素。プレゼントも質素。
でも、家族で過ごすことが、一番のプレゼントかも。
今の家族で過ごす4回目のクリスマスでした。

素敵なお宅へ伺って、インテリアやお庭を拝見できることは、刺激になりますね。アンさんには、たくさんの素敵なお友達がいっぱい!素敵な財産ね。
さて、今週は最後まで母の通院に付き添います。良いお年を~~!(*^_^*)

No title

藤ちゃん

シュトレーンはお菓子作り講師をしてる友人にいただいたの。
公民館で子供たちに教えたシュトレーンなのでラム酒が入っていなかったみたい。
普通は入っているよね。でも日持ちすると言ってたからまだあるのよ。明日娘が来るので残してあるの。


シドニーからのラム酒付けのドライフルーツたっぷりのケーキ。
以前食べたことあると思う。濃厚でおいしかったわ~♪
毎年送ってくれるってうれしいね。
藤ちゃんにとって母のケーキかもしれないね。

クリスマス、殿とユニクロで気に入ったのがみつかってよかったね
私もヒートテックの下着を買ったよ
フリースの上着はいつも男性用のSを買ってるの
着丈がながくてたっぷりしてて着心地がよいの
今年はもう少し安くなってから買おうと今日は我慢でした。

No title

相変わらずドタバタしていて、今日も出たり入ったり、又出たり。
明日がクリスマスなのも気づかず・・・ でも、主人と市内のユ☆クロに行って狙っていたウルトラダウンのロングを千円安で買ったので、これが、プレゼントになったよ。 主人もウォーキング用の靴を新調。自分で自分にプレゼントになっちゃった。 同級生の友達にプレゼント貰いました。後は、何も特別しないクリスマスイブでした。

マクロレンズ貰えそうかな? 私は、軽い一眼が欲しい~。 首が痛いのも重い一眼のせいかも。
美しいカレンダー当選して良かったね。バラの画像は、絵になるものね。
シュトーレンってラム酒漬けじゃなかったの。私の所は、昨日シドニーからラム酒漬けのフルーツケーキ今年も送ってきたよ。いつまで送って来るかわからない限定品だから、ありがたく頂いてます。
お友達の家素敵♪ キャンドルスタンドナチュラル感が良いね。
シュトーレン一度食してみたいわ。

No title

ちゃまさん

今、山下達郎のシーズンズ・グリーティングスのCDをかけているよ
静かなクリスマスイブ

娘は今日は仕事なの
仕事が終わるのが夜の9時半なので一緒にイブは祝えないのよ
26日が休みだから来るって言ってた。
それでローストチキンを焼いたから彼女の分は冷蔵庫へ
今夜は赤ワインを飲んだので酔ったみたい
たまにはワインもいいね

ちゃまさんとこはどんなクリスマスを過ごしているのかな
お孫さんたちにプレゼント送ったり、これからいろいろ楽しみね

No title

わっ ! かわいいお庭だこと。
プレゼントを抱えたサンタさん、中身はマクロレンズだといいね〜
お嬢さん達も帰ってくるのかな ?
おいしくて ^-^ 楽しいクリスマスになりますように。。。

アイスンエンシスが見えますね。
つぼみの時季が長いので、たぶん咲くのは一月になってから。
丈夫で年ごとに花付きがよくなるみたいです。
これから楽しみですね ♪

シュトレーンをねらうワンコ。。。^-^
ワンコって表情に出てわかりやすいよね。
ねこはポーカーフェイス。
どっちもかわいいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

