スポンサーサイト


クリスマスリース

クリスマスが近づいてきてクリスマスソングが流れ
街もクリスマスの飾りつけで美しい。
赤と緑のカラーが目立つね。
昨日は小さな花屋さんの入り口にクリスマスツリーが
綺麗に飾ってあったので思わず入ってしまった。
リースの小物も売っていたので
綿の花とリボンを購入。

lafuluru.jpg


fulurutree.jpg


家に帰ってさっそく綿のリースを作ってみた。
白いリース。
きらきらしてるのはモミジハフウの実にビーズを入れたもの。


隣の天使はこの間FACEBOOKで知り合って訪れたDARAのオーナーのミシン刺繍
大人の天使ってとこがいいでしょ。

雪が降ってきそう

今日は入院しているおばさんにクリスマスプレゼントを送ろうと思う。
スーのタベストリーと机の上に置ける小さなリースのカレンダー
あと、病院で飲めるように紅茶でも入れようかな。
少しでも幸せな気持になってくれるといいな。


1209xmas.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

まゆりさん

おはよ~風の音が聞こえます
中学時代のお友達と繋がっていて毎年お花をプレゼントしているんですか
リース、きっと喜ばれるわ~♪
私もいただいてとってもうれしかったもの。
やはり手作りが心がこもっていて気持が伝わりますね♪
レースにエッジングのハンカチ、どんなのかしら
母が昔ガーゼのハンカチの縁取りを鈎針で編んでいたの思い出したわ
編み物や刺繍が好きだった
今も母の作った手作り大切にしています。
手作りっていつまでも宝物ね

アンさん
こちらも2日前からぐっと冬らしくなってきました。ますます朝が苦手になりそう。。。(^^ゞ
リース、大人の色合いで素敵ね。今日、母の通院の帰りにお気に入りの花屋に寄ってもらい、いろいろ買い込んできました。
毎年、中学時代の友人に暮れにお花を贈っていたのだけれど、お仕事を辞めて自由になる金額が。。。(T_T)
アンさんのリースを見て、リースを作って贈ることにしました。
中学生の頃に戻って、日頃からレースのエッジングのハンカチとか、フランス刺繍のブックカバーとか作り溜めで置こうかと、思案中。(*^_^*)

藤ちゃん

今日は寒くて手が冷たいよぉぉ
こたつ出そうか迷っちゃう
去年買ったけど、なんか邪魔なのよね
あると温まるんだけど。
掃除がめんどうになるからなぁぁ

綿の花、ミントハウスで売ってないの?
このお店では枝に10個ついて350円だったよ

ネットで検索するとあるけど
綿の花8個で340円くらいだった
でも送料がかかるから見つけたとき買ったほうがよさそう。

子供が小さいときはクリスマスも華やかに飾っていたけど
今はシンプル
なんでもシンプル
ご馳走もシンプル笑

ちゃまさん

緑と白なのでシックでしょ。
下には小さなクリスマスツリーのオーナメントと
黄緑色の鉢に多肉
そんで友達が焼いてくれたシュトレーンがおいてあるのよ。
想像してねっ。(*≧∇≦*)゚

綿の花は一本350円でたくさんお花がついていたよ
ちゃまさんも庭のコニファーとで作ってみたらどうかしら
手芸用の針金を綿の茎にぐるぐる巻いてリースの土台に
つけるだけ。あとはリボンすればかわいいのができます。

もうひとつ作ろうかとローズマリーの枝をカットしたの。
もちの木の赤い実をつけようかな。
今日は雨で寒い~~。

今日は、北風が吹いて寒いね。雪が舞いそう。今日は、家の中で過ごします。
素敵なお花屋さん風景。クリスマスツリーがシンプルで素敵♪
クリスマスのライトアップも行かない内に(行った事ない)余りの派手さにすでに飽きが来て行く気がしなくなってしまいました。ヤッパリシンプルが良いと思い始めました。(あまの邪鬼だからね)

最近綿の花が流行ってるみたい。ミントハウスには、一杯あってアレンジのクラスでは、殆ど綿の花(実?)が使われていたよ。どこかで見つけたら買ってみよう。

療養中のおばさんにクリスマスプレゼント、きっと幸せな気分になられるだろうね。77歳って、若いのにね。刺しゅうのタペもクラシックな感じで素敵♪

アンさんこんばんは。
綿の花、ホームセンターの花売り場で見かけました〜
どんな使い方にするといいのかチラッと考えたけど買わなかった。
そうか、リースにしたらこんなに素敵になるんだね ♪
横の大人の天使と一緒に飾って、今年はちょっとシックなクリスマスかな。

アンさんの心のこもった手作りに囲まれて、
おばさんもきっと素敵なクリスマスですね。

hanaちゃん

銀行でのリース展をすると言ってたから忙しいのだと思っていたよ
毎年楽しみにしてくださる方たちがいるからうれしいね。
人を喜ばせることってなかなかできないよ
hanaちゃんは歌でも人を和ませているし、すごいなぁあ
素敵だわ!!!
私は自分のことで精一杯
せめて、おばさんに少しでも安らいでもらえたらと。。。
母の一番下の妹で77歳なのだけど
もう長くないみたい
hanaちゃんもおばさんを見送ったことあったね
つらいね、いつも別れは

なんかしめっぽくなっちゃったけど
元気だして毎日をせいいっぱい生きなくちゃ

hanaちゃんは誰にプレゼントを買ったのかな
ご主人かしら?
それともお孫さんかな?
自分にだったりして笑

クリスマスも近づいてきたね。
銀行でのリース展が12月3日から始まりました。
1月も引き続き展示されます。
銀行に来られた方が楽しんでくれてたらいいけれど。

アンちゃんもクリスマスリース作って飾ったのね。
タペストリー共々大人っぽくシックで素敵です!
今日の奈良は風も強くうんと冷えてます。
だんだんと寒さが増して年末に近付いてる感じ。
クリスマス、こうして幾つになっても楽しみたいね。
入院しているおばさんにプレゼントを用意してるのね。
おばさん、きっと喜ばれるわ。
プレゼントは幾つになってもうれしいものです。
私も今日、ちょっとしたプレゼントを買いました。
ハッピーな気分になれるようにと選びました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

