スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピスラズリ

おばさんにいただいた青い石の首飾り
12月の誕生石のラピスラズリ

首に巻いてつかうらしいのだけど、どうもやりずらいので
めがねチェーンに
百均のめがねチェーンのゴムのとこをはずしてつけて
なんとかできました。

1204megane.jpg

青いめがねとよくあって出かけるときはいつもこれを首からさげてる
買い物するとき値札みるためよ

それからおそろいでブレスレットも作ったの
ただ残ったのをまるくしたらちょうどいい大きさになったので

これは娘にプレゼントしようと思ってます
石のパワーがありますように

1206lapisrazuri.jpg

なんでも恋愛運があるそうですよ。
私もあるかしらん、ははは

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

関東は暖かい日が続いていたから、寒さが応えるのでは。
アンガーデンも大手マリの花が小さいけどまだ咲いているのよ
こんなのはじめて。
霜もまだ降りてないし、寒いといってもいつもより温かいのでしょうね。

ラピスラズリ、チリが原産なんだ。
原石とはすご~い。パワーも強力だろうな。


話は変わるけど、佐倉市にキムタクがよくいくレストランがあるんだって?
千葉の友達がこんどそこに誕生日祝いで家族で行くらしいのよ。
運がよかったらキムタクに逢えるのかな

アンさんこんにちは〜
寒くなって、やっと12月を実感しています。
でも、いつもは早々と散ってしまうサクランボの葉がまだ残っていて、
こんなこと初めて! 温暖化なのかな...

おばさんのプレゼントのラピスラズリとてもいい感じ。。。
大きいのは難しいけどこんな形で使えると素敵よね。
私も老眼のメガネ、手放せなくなっていつも首から下げています。
料理の油が飛んだり、ぶら下げてて変形したりと、
壊れるのが早いので、最近は100均を愛用中。
ダ◯ソンのは男っぽいけど、他の店でまあまあなのが見つかりました ♪
惜しげなく使えていいよ〜 (もちろん外出にはとっておきを・・・)

ラピスラズリといえば、
息子3がチリに行った時、原石を買って来たみたい。
産地だって。。。

眼鏡チェーンにして毎日つかってるの。
石が綺麗だからお洒落だし、天然石のパワーがあるからいいことあるといいな

私はななめがけのショルダーばかり
両手が空いてないと写真撮ったり、いろいろできないからショルダーが好き
肩こりはあまりなったことないのよ
ありがたいわ~
バックは私も作り変えたいのが何個かあるのだけど、なかなかやる気がでなくて
昔は手作り毎日のようにしていたのに
やらなくなるとだめだわ~

お花はバコパです。
バコパも大きめのお花のが綺麗よ
捜してみてね♪

この間いってたネックレスね。メガネチェーンに直して使う方が良いね。それに余分に娘さん用のブレスレットも出来て良かったね。素敵です。私も最近老眼が進んじゃって、バッグに老眼鏡持って歩いてます。ななめがけのショルダーバッグは、肩が酷くこるので、横長のトートバッグに変える予定だけど、いざ持っているバッグを探すと(帯に短し、タスキに長し)ばかり。でも、作るエネルギーゼロだし。
適当な大きさのトートにショルダー用にもなる(買い物中とかに)バッグ作りたいと頭だけは、思ってます。

パコパって言うのね、探してみます。バラが何種かいつまでも同じ状態で咲いています。長持ちするね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。