スポンサーサイト


手作り

東京駅で再会した昔一緒に働いた
89歳の先輩の作った手作りの小物

1130sibata.jpg

毛糸で編んだ携帯ケース
私の携帯にぴったりサイズ
金のボタンがアクセントになっていて素敵です。

それからたくさんいただいたビーズの小物
私はカーテン止めにつかってます
スーのタペストリーもひさしぶりに飾りました。
手作りって心が温まります♪



1129suu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

アンさんの窓辺の画像が、気になっていました。
カーテンも素敵で、スカーフだったのですね。本当にセンスが良いなぁ。
カーテン止めにしてあるのは、例のお元気な先輩の作品だったのですね。携帯ケースの編み目もしっかりされていて、なにか人生やその方の背筋の伸びた物事に対する姿勢のようなものも、感じさせてくれます。私も、しっかりしなくては。。。そんな風に思いました。良い方々にアンさんは、ご縁がありますね。

ターシャさんのように、死ぬまで好きなことをして暮らすのが理想ね!!
ガーデニングと手作り
あとはやっぱり写真かな
ちゃまさんはお庭と美術館や素敵なお庭めぐり
あと、フリマが!!!
素敵捜しがとても上手だなぁぁと、いつもうっとりです。
また素敵なとこ見つけたら教えてね♪

こんばんは〜
89歳の大先輩、元気で手作りを楽しまれているんですね。
素晴らしいです〜
カーテン止めは良いアイデア。先輩も喜ばれるね。
私達も、もっとおばあちゃんになっても元気に楽しいことをやってるといいな〜
スーのタペストリーかわいいです。
お気に入りの手作りに囲まれお家。。。アンさんらしいです ♪


藤ちゃん

吉和は雪だったかな?
こちらも寒い~ たくさん着こんでいるよ
写真、ガゼボからのぞいている藤ちゃんのがとても好き。
気に入ってもらえたらうれしいな♪

私を撮ってくれたのも気に入ってる。ピントがばっちりよ!!

カーテンは実はアジアのお店で買ったマフラーなの
立てにしてあててみたら窓にぴったりだった
リビングの小さな窓よ
ここでいつもチクチクしていたのだけど、最近はさっぱりやってなくて

でも手作りは見てるだけで癒される
時間かけて作った気持がこもっているからだろうね

私はしばらくはリメイクしようと思うの
バックも洋服も少し直しながら。
またやる気もでてきたら、なにか作るわ
庭仕事があまりなくなったからこれからの季節は時間があるものね♪

ホント、手作りは、ホンワカな気持ちになれるね。
今日写真受け取ったよ~。今から老眼鏡掛けて再度見ます。
さっき帰宅して大急ぎで見たの。
カーテンのお部屋は、アンさんのお部屋かしら?
スーのタペも似合ってて素敵♪
私は、クリスマス物あと一つ作ったらアルファベットに移ります。
体が痛いけど手作り止めたくな~い、肩コリの原因かもなのに。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

