スポンサーサイト


ミニオフ

藤ちゃんと春に会ったのが最後。
半年ぶりでした。
いつも二人の真ん中のS市で待ち合わせなのだけど
昨日はちょっと私寄りのSガーデンで待ち合わせた。

10時でも山奥なので寒いのなんの
冬用のコートにすればよかっわ。
お花の苗もこの時期はあまりなかったね。
今度は10月に行こう!!!

kyjaku700.jpg


園芸店のお庭で咲いていた孔雀アスター
家にあるのよっかお花が大きくて愛らしい
この苗も売り切れ
あ~残念

DSC02640.jpg

フリフリのシクラメン ほしいけど高い!!
見るだけ~笑

画像がないけど
捜していた銅葉のきんぎょそうめっけ!!
それからネットで注文したフィランツフェアリーも売ってるではないの!!
とっても小さなお花なのよ
なので見てもそれと気がつかなかったかも

1108feari.jpg

あと、斑入りのやぶこうじで赤い実がついてる苗と
ケールパープルマウンテン買いました。紫の葉が綺麗なリーフよ。

藤ちゃんに写してもらった写真がすごくよく撮れていたの。
ありがとう♪
2Lにして額に入れて部屋に飾ります。
藤ちゃんのも送るから待っててね♪

hiro700.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

私、記憶がおぼろ~。やっぱり藤ちゃんのほうがずっと記憶力いい。
この間まで現役だったんだものね。それにオークションも頭つかうから
お金も入るし不用品も減るし、いいことだらけね。

私は最近買うほうが多いよ。荒井由美のCDオークションで落札した。
昔の彼女の声や曲が好き。今日は振込みだわ~。
売るほうが何かあったら売ってみよっと。
今までで一番高く売れたのはフタワソニックの目をよくする機械。
9万円で20年前に買ったものが25000円くらいで売れたんよ。
ああいうのって高く売れるんだね。


早々!!昨日藤ちゃんからいただいた白菜で水炊き作った♪
甘くおいしかったよ。
だいこんの葉は湯がいて細かく切ってジャコと炒めてふりかけに
した。お酒のつまみにもなるね。主人が喜んで食べていたよ。
いろいろありがとう。
体、不調なのに野菜作ったりがんばってるなぁぁ
早く元気になりますように。
胃の調子が悪いのだけでも治るといいね
ゲンノショウコって漢方が効くと聞いたけど、、、
私もいっこうに治らないから試してみようかな


温かそうな日があったらまた逢おうね♪

7月に会って写した写真はね、ターシャさんのお庭で御主人に写して貰ったのよ。同じようなお庭の感じだね。あの時初めて御病気なのを知ってショックだった。
Sガーデンは、大分長い事言ってなかったよ(私)。 働いてたのが嘘のような不健康さよ、今。昨日運転してSガーデンに向かってた時喉がイガイガして咳き込んだりしてたの。でも、ジョスパで、ネギのパスタ食べたせいか喉のイガイガが取れてたの。それなのに今日は一日中体中が痛くてお腹の調子も悪くて、夕方熱を計ったら微熱だった。風邪引きそうになったのかも。座薬を入れたら楽になった。

今日は、オークションの締切日だったから一日中家の外にも出ずに借りたBISESを念入りに読んだり、オークションの売れ行きをチェックしたりしてたの。
捨てても良い様な本他が、3370円になった。不要な物ドンドン探して売るわ。

明日は、午後又生け花(フリースタイル)+ 花器の展示会(無料)を3人で見に行きます。明日は、雪マークで今日よりも寒いらしい。ついこの間まで暑いのが嫌だったのに、既に寒いのも閉口してる。
次は、2月でも良いよ~。でも、今年の冬は、寒そう。

藤ちゃん

前にあったのは7月4日だったっけ。そういえばあんときの写真夏服だね
あの日もSガーデンで撮った写真だ。
記憶って薄れていくけど、写真みると思い出す。
これからは写真に日付も入れておこうっと。

ベレー帽は上質ですごく素敵~
藤ちゃんのセンスには脱帽よ。
いつも素敵な服着てるし。

今度逢うのは春なのぉぉ
たしか2月でも暖かい日で二人の都合があったら逢おうって

でも、、2月は寒いよね
やっぱり春がいいかな

あっというまに春が来るといいな~
また逢う日が待ち遠しいな♪

この前会ったのは、7月4日よ。写真みてみて夏服着てるから。私がお休みの日(アメリカの独立記念日)だったよ。 その前が、1年前の11月かな? 
昨日は、寒かったけどお天気が良くてSガーデンでも苦にならなかったね。大分長い事居たよね。ヤッパリあそこの飾り物や寄せ植えも苗も他とは少し違って洒落てるね。値段が高いのがネックだね。今度は、春に会おうね。

ベレー帽がとってもお似合い♪ ヤッパリ私が所有するよりアンさんだわ。パリの雰囲気だわ。
服装とも色も雰囲気も会っているし。うちでは、ゴミ扱いだったの。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

