スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家訪問

nomura.jpg

5年前、古民家のリフォームを紹介しましたが、みなさん覚えていますか?
あれから5年もたってしまったのですね。。。。。ということで
ここにアップしましたのでみてくださいネ

http://anyume.lolipop.jp/kominka/kominka.htm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーみんさん
古民家に興味あるでしょ!
全部お見せできなくてごめんなさーい
また行ってきますね♪

フジちゃん
和の小物がたくさんで、お店が開けるほどでした。今度はレースで洋服を作るそうです。
古い着物で洋服も作っておられましたよ。
ご夫婦で同じ趣味ってほんとにうらやましいです。

No title

お知り合いにこんなステキな古民家を持ってらっしゃる方がいるなんて、うらやまし~♪
隅から隅まで見てみたい。

いくら流行ってるからと言っても素晴らしいですね。
丁度私達が小さい時のまんまですね。
あの頃は、素晴らしいなんて思わなかったけど、今は、本当に素晴らしいの一言です。 尊敬します。

夫婦で同じ趣味だと良いですね。 ちなみにうちは、ちょっとばらついてます。

No title

すご~い。
こんな家、憧れちゃいます。
おくどさんでそのまま家事をするのは大変だけど囲炉裏とかいい感じ。
今度はバッチリ充電してお庭をたくさん見せて下さいネ!!

No title

komaさん、おひさしぶりですぅぅ♪
いつも見てくださっていたんですね
ありがとうございます
書込みは重複していたので前のを削除させていただきました。
komaさんのプログはファンが多くて楽しみにされていらっしゃる方がたくさんいますよ。
私もときどきのぞいていまーーす。
そういえばkomaさんも吊るし雛作られていましたね。お孫さんが増えられて、また作られたのかな?大変でしょうけどうれしいですね♪
またコメント書いてくださいね
藍の花みるとkomaさんのこと思い出していますよ!!!



No title

hanaちゃん
古民家は夏は家の中を涼しい風が吹き抜けて
それはそれは居心地最高なんです。
その代わり冬はどうしても隙間風が。。。
寒いです。
でもリフォームされてかなり快適に暮らしておられましたよ。
お庭はまたのときに報告しますね♪
待っててくださーーい。

アンさん、こんばんは。

あれ??? 先ほど書き込みをして送ったんだけど、反映されてないってことは、どこか間違えてクリックしたかな?
もう一度チャレンジ~♪

アンさん、しばらくご無沙汰しておりました。
たまに伺ってはいたんだけど、そのまま失礼して帰っていました。
掲示板もお休みされていたしね。

古民家、はい、覚えていますよ~
でも、あれからもう5年も経っているんですね~
驚きです。
素敵にリフォームされましたね。
落ち着きのある空間。 ホッとする空気が流れていますね。
すみずみまでこだわっておられる、そのこだわりが居心地の良さをかもしだしているんですね。
おくどさんなんて、なつかしい~♪
ふふ♪ 私もトシがばれるわね。
うんうん、アンさんと同じ・・・あの当時の暮らしでなくて良かった・・・って。
主婦の作業は、当時の暮らしでは大変だものね。

アンさん、写真の方も手芸の作品つくりも楽しまれていますね。
楽しみに拝見しています。

再度送ってみるけど、もし、最初に送ったのとダブっていたら、ごめんなさいね。
どちらかを削除して下さいね。

古民家

アンちゃん、こんにちは~
アンちゃんのお知り合いの方のお家、今時すごいです!
懐かしい匂いがいっぱいしてのんびり暮らせそうだけれど・・・
便利さに慣れた今は、時にこんな時間や空間にに触れるのはいいけれど・・・
毎日ここで暮らすとなると・・・無理があるかな~笑
しかし、それにしても、古き時代を徹底して保存し使いこなすってすごいな~
お庭はどんな風になってるのでしょう。
アンちゃんの次なる紹介を待ってま~す!

No title

Tekoさん
覚えていてくれましたか!!!
和風のお家もいいですね♪
奥様手作りのお菓子がとってもおいしかったので教えてもらいました。
また作ったらお知らせしますね。
吊るし雛、子供の成長を飾るので、プレゼントしたらとっても喜ばれることでしょう。
がんばってね!!
早くお孫のお顔みたいね~~♪

No title

アンさん今晩わ~(*^▽^*)/

覚えてますよ~古民家をリフォームしたお宅。
興味深々で 楽しく見せていただきました。
もう5年も経つのですね、それにもびっくりです♪

こだわりの品々に囲まれて こだわりの家で過ごされていて 素敵ですね。
この時代に・・・のアンさんのコメントには笑えました。
私も同じ~(*^-^)ノハーイ♪
でも お友達だなんて 其処は羨ましい限りです。
色々手作りをされている奥様と 悠々自適の生活をされているご主人。
多分夫にしたら理想かもしれませんね・・・。
でもね 私は便利さに成れちゃってるので・・・笑

私も孫が出来たら 吊り雛を作りたいな~なんて 思っているんですよ~(*^.^*)フフ
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。