スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

東京駅の銀の鈴に11時待ち合わせ
戻ってみるとまだ誰も来てませんでした。
10分前に着いたから。

しばらくして先輩がきた。
それから後輩も。

でも11時10分になっても89歳の大先輩が来ない。
心配になって家に電話した。
すると、、先輩が電話にでるではないの!!

聞いてみると11時と午後1時を聞き間違えたとのこと。

「あ~~~」気が抜けた。

すると先輩が「いまからすぐ行くから待っててね」と。
準備はしていたらしい。
その元気な声に「じゃ、気をつけてね、待ってます」


1時間ちょっと待ってる間に大丸でショッピング
ブランドものはほとんど買わない私なのに
仲間に進められてアニエスのバックを買ってしまった。
こういうときでないと買えないよって。

そうかもしれない。
自分へのご褒美は大切かも。

そうこうしてるうちに待ち合わせの時間に

荷物をたくさん抱えた大先輩がやってきた!!!

私たちのために手作りのものをたくさん作って
お菓子もたくさん♪
編み物が好きで帽子や携帯ケースや袋ものなど
あと、ビーズで作った小物

これが若さの秘訣かも
それにすごくお洒落
4人の中で一番お洒落なんです

写真、ランチしたお店の人に写してもらいました

1117datar700.jpg


36年前に7年間勤めた職場の仲間
今も続いていることに感謝
また皆で逢える日が来ますように

コメントの投稿

非公開コメント

アンさん

まだまだ個人のホームページが、少なかった時代でしたね。それからブログ、SNS、本当にたくさんの情報が溢れるようになりました。暇人さんともFBで再会できました。きららさんとは、音信不通。あやさんが、亡くなった事、驚きです。
私はプライベートが、大変だった時期に、インターネット上のたくさんの知人、友人と疎遠になってしまいました。こうして、アンさんとまた、お話ができてほんとに嬉しいです。
アンさんのフィルムカメラで撮った写真も、大好きでしたよ。最近は、撮られないのかな?

お菓子やパンは、天然素材のレシピ本を参考に、少しずつチャレンジしています。そろそろ定年後の生活も見据えて、スローライフに向かって準備を始めなくては。。。と思っているところです。(^_-)

hanaちゃん

ちょっと姿をみないから心配してたけど、元気そうで安心したよ。
今年はhanaちゃんと逢えたことがとてもうれしかった。
あれからもう半年、月日のたつのが早いなぁ~
今回もたくさんの人と再会できた旅
平凡な毎日も幸せだけど、昔にもどって若返るのもいいね。
今年も残り少なくなってきたけど
いろんなことがあったわ
昨年は別れが多くて悲しかったけど、今年は私にとってはいい年だった

でもね、今日は喪中のハガキがきてね
30年前に一緒に子育てした人が亡くなった知らせ
まだ56歳なのに、、、早すぎる
毎年年賀状が来て繋がっていたけど、もう来なくなってしまうのかと
思うとすごくさみしくて。

ほんとに毎日を大切に生きなくては。
この世に生きてるいる今を大切にしなくてはって思うよ。

hanaちゃんと、また逢える日を楽しみにしています。

まゆりさん

15年くらい前だったかしら、暇人さんとこでまゆりさんと遭遇したんだっけ?
きららさんや暇人さん、トールペイントが上手だったあやさん。
あの仲間も楽しかったね。まゆりさんのお菓子教室でチョコレートケーキや
アップルケーキを教わって何回作ったことか。
あやさんがずいぶん前に亡くなったのは知ってるかしら??
とてもショックだった。
人の命ははかないね。 あれから何年もたって、またまゆりさんとこうして
お話できることとてもうれしく思います。
私たち、またまだ時間はあるのだもの
もっとたくさんわくわくしたいね。しましょうね♪

藤ちゃん

今回の旅、高校時代の友人と逢ったり、ネットで知り合ったカフェに行ったり
母の姉妹たちと集まったり、そして36年前に一緒に働いた職場の仲間との再会
充実した旅だったわ。
若かったころは思わなかったけど、年々こうしていろんな人に逢えることが
とても貴重なことに思える。
限りある時間を大切にしたいって思うの。
89歳の先輩、とても明るくてお洒落で、ほんとにあんなふうに年とりたいな。

アンちゃん、東京に行って来たんだね。
叔母様やいとこや友人に、そして元職場の皆さんと会って
懐かしくも楽しい時間を過ごしてきたんだね。
若い頃の自分に戻ったような時間が持てる・・・
こういうのって大切だよね。
たぶん、たぶん、アンちゃん、若返ったはずだわ!(笑)
うれしいね!こういうの!
大先輩のお元気な様子に皆さん元気勇気もらったでしょうね。
ホントにお洒落な方ね! 私達もこうありたいね!

アンさん
今回の上京で、たくさんの懐かしいお顔と再会できたのですね。充実した時間。
私は一番、お世話になった上司や先輩は、すでに鬼籍に入ってしまいました。当時の仲間とは、数年前に一度集まりました。最近、人とのご縁がとてもありがたく、大切になりました。やはり、人生の残り時間を思うからかもしれませんね。
でも、まだまだワクワクしたいよね。(^_-)

36年前に一緒に働いた職場の仲間と今も元気で会えるって素晴らしい♪
私も、31年間一緒に働いた方は、マダマダ現役の人が多いので会えるけど、先輩の多くは、亡くなっていて会えません。高卒で2年間一緒に働いた人達も殆ど90代だから亡くなってるし、2代目社長は、その頃20代だったけど、もう72歳、2度目の脳梗塞で寝たきりらしいの。愛知県だから会いにも行けないわ。年賀状だけで繋がってます(奥様と)。 89歳の大先輩、ホント、一番のオシャレさんかもね。
良い旅だったね。御褒美も買えたし、良かった、ヨカッタ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。