スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かけてきました♪

15日の金曜日に横浜のいずみ野にあるDARAというカフェへ
生憎の雨で寒いしで、お庭は写真撮れなかったの
残念~。
1000坪の広大なお庭をご夫婦で作られて、大人の隠れや
というような雰囲気の素敵なカフェです。
とにかくご夫婦が素敵な方。
園芸雑誌ビス夏号にカフェが載っています。
私はFACEBOOKで一年半前に仲間に入れてもらって
パワフルで素敵な刺激をたくさんもらってきました。

そんな憧れのカフェに高校時代の友達が大船に住んで
いるので誘って行ってきました。
横浜駅から相鉄線でいずみ野まで30分くらいかしら。

1115isaragarden1.jpg

カフェへつづく赤レンガの小路 バラや宿根草がたくさん咲き乱れています
写真撮れなくてほんとに残念~。

1115isaragalege.jpg

ここはガレージ 屋根のとこにDARAって書いてありました。
カウボーイハットもかけてあって、オーナーのイメージが湧きませんか?


1115isara1.jpg

裂き織りされてその布で洋服を作るアーティストでもあるのよ。
実演して見せてくれました。
織り機は普通は足で踏むのが普及しているらしいのだけど
これは手だけで織るもので彼が作ったそうです。
とにかくなにもかも手作りで器用でパワフルな方です。
今着ている服も手作りです。

1115prop.jpg


帽子はアメリカンアンティークだそうで、素敵なので被らせてもらっちゃった
赤毛のアンになった気分~♪♪♪ ヾ(=^▽^=)ノ


店内にたくさん作品があって販売していて、オーダーも受けるみたいです。
古布をアレンジした服もお得意みたい。


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

千葉からだとDaraはちょっと遠いかな。
横浜から相鉄線で30分くらいで、駅から歩いて10分くらいです。
もし、近くに行ったときは寄ってみてね♪
月曜がお休みで営業時間が一応11時から3時です。

広いお庭のナチュラルガーデンで、ねこちゃんたちがのんびり暮らしています。

ちゃまさんに教えてもらって三菱一号館に行ってきたよ!!
とっても素敵だった。
そこで食事したかったけど、89歳の先輩が集合時間間違えて遅れて来たので
時間がなくなってしまったの。
先に一人で見ておいてよかった♪
十月桜がとっても綺麗でしたぁぁ。
つづきに載せますね。

アンさんこんばんは〜
最近園芸雑誌も買わないので、Daraって初めて知りました。
大きなお庭にフレンドリーなオーナーご夫妻、
お庭の美しい季節に訪ねて見たくなりました〜
前向きになにかに取り組む姿勢は、
若くても、年取ってもとても魅力的ですよね。

行きたいお庭やお店があちこち増えていますが、
なかなか一緒の趣味のお友達がいなくて出かけられません。
アンさんのように一人でも出かけるようになりたいけど、
年々おっくうになり...
他の方のブログで一緒に楽しませてもらっています ^-^
つづき楽しみにしています。

まゆりさん

夏にDaraに行かれたのね~♪
夏の庭は歩かれたのかな
私は生憎雨で2時くらいに着いたのだけど、傘を挿して庭を案内して
くださったけど、ゆっくり見れなかったのが残念。
庭の写真もほとんど撮れなかったの
今度行くときは一緒に行こうね♪
まゆりさんとは知り合って15年くらいたつけど
その間に途切れて、またFACEBOOKで遭遇するなんてご縁があるんだね。
それにしてもほんとにあのご夫婦は熱々で~~
奥様に逢ってみて、どうして熟年にして恋に落ちたのかわかったわ
人生何が起こるかわからない
ほんとにそうだね~。

アンさん
横浜に来ていたなんて、本当にびっくりしました~。\(◎o◎)/!
それも、Daraに。
私は、今年の夏にやはりFBで知り合った方に誘われて、その場所がDaraだったのです。実際にあった後に、リクエストを出したの。あのカフェの近くに出身高校があって、当時とは随分と変わってしまってびっくりしました。
ご夫婦の雰囲気は、本当に素敵。いつまでも、色っぽいというか、お父さん&お母さんしていないですよね。それぞれに、多芸でそれもすごいなぁ。サラリーマンでは、あんな風には成れないかも。。
私の住んでいるところは、横浜から乗った電車の途中駅なの。横を通っていたのね~♡
普段、遠くにいるアンさんが、こんな近くまで来たのが、なんだかとっても不思議な気がしました。次回は、是非、会いましょうね。(^o^)丿

藤ちゃん

ネットって本当に不思議。
藤ちゃんともそうだけど、初めて逢ったとは思えないほどすぐに打ち解けられた
家族みたいな感じだったわ。
とても素敵なご夫婦だった。
また行ってみたいわ~うん、きっとまたいくと思うよ。

さおり織り、今度逢ったとき見せてね
裂き織りよりやわらかい風合いなんだろうな

来週お天気よいといいね♪

お帰りなさ~い。 
素敵な所へ行けて、1年半もFBで交流のあった御夫婦に会えて良かったね。
あいにくの雨だったね。 興味深い感じの所だわ。夫婦で同じ考え方や生き方は、羨ましいです。 
裂き織やってみたいと思ったけど、さおり織をやってみて、自分には向いてないと思ったのよ。さおり織は、後4~5回は、行く積り。目的を持って織らないと良い物が出来ないのがわかりました。やる事が多過ぎるので、もうこれ以上趣味は広げない事にしました。 

赤毛のアンそのものって感じよ。素敵♪ 続きが楽しみ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。