スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニングコンテスト

地元の園芸店のガーデニングコンテストでグランプリとりました!!!
お客さんの投票で決まったそうです。
↓の写真です。
グランプリは初めてだったのでうれしい♪
今まで二位ばかりだったの。
やっぱり一位は格別うれしかったりします。

0518gardencon700.jpg

商品券をご褒美にいただいたので、早速お店でお花を買いました。
サマースノーの白バラとクレマチスアンスンエンシス
白花のガーデンシクラメン アリッサム エンジ色のパンジー
それからシルバーリーフのブッドレアなど。。。
銅葉のユーフォルビアも

今日はそれらを植えたり午後は園芸三昧でした。

コメントの投稿

非公開コメント

まゆりさん

実際はそうでもないんですよ~
いいとこ撮りなの。
10年前はバラが100種類はあったのに、だんだん枯れてしまって
リーフガーデンになっちゃいました。
なので鉢とか釣り鉢とか置いて、カモフラージュ。
元気なのは庭の奥のアーチのバラ、アンジェラ
色が派手で好みではないのだけど写真になると活躍してくれるのよ
ヾ(=^▽^=)ノ

そういえばマリラっていくつだったのかしら
私はきっと、とっくマリラの年越しているわぁぁ~
いくつになっても赤毛のアンでいたいな笑
最近だんだん赤いもの着るようになってきたのよ
やっぱ顔が老けてきたからかな

横浜は大好きなのでまゆりさんの歩く散歩道もいつか
一緒に歩いてみたいな♪

アンさん こちらのサイトに来なかったら、素敵な賞をいただいていたのね!!!おめでとうございます!アンさんのお庭の雰囲気が、写真を通して伝わってきます。ナチュラルで、ゆったり。。。
日頃の丹精が、忍ばれます。
赤毛のアンの世界から ずいぶんとお互いに大人になってしまいましたね。もう、マリラの年齢も超えたかも。。。(^^ゞ
どんどんとセンスが磨かれて、これからもお庭を楽しませてね。(*^_^*) 近かったら、伺えるのに残念です。

こまははさん

緑のグラデーションと花の色合い
絶妙のバランスでまとまって

ままま、そんなふうに言ってもらえてうれしいです♪
リーフガーデンになるつつある庭ですけど
こうしてみると春は花が咲いて華やいでますね~♪

今は花も少なく、菊系の花とダリアが咲いて葉の紅葉が深まってきました。
今年は皇帝ダリアが咲かなかったのが残念。
茎と葉だけで終わりそう。
近所でたくさん咲いているお宅があって圧巻でした。

いつも見ていただいてありがとう♪
また気楽に立ち寄ってくださいネ

藤ちゃん

そうか、布は山荘に持っていったのか。
てっきり家の押しいれの中だと思ってた。
オークション、写真とったり文を書いたり
けっこう手間がかかるでしょ。売れたら送らなくちゃいけないし。
今度どんな風に出しているのか教えて。
私も不用品の整理、少しずつしなくては。
ものがありすぎ!!!
寒さも明日の朝までて、少し和らぐみたいよ。
そろそろ、コタツださくちゃ。

アンさん、グランプリおめでとうございます★

緑のグラデーションとお花の色合いが
絶妙のバランスでまとまってて、自然体で寛げそうなお庭ですね。

たくさんの支持が得られたのも納得です。

"アンのお庭にようこそ♪"といざなってるような
うさぎちゃんも可愛いです。

ハハ、布山は、山荘なのよ。家では、手芸部屋がなくて、洋裁が難儀なので、布も道具も殆ど山荘なの。家にあるのは、ビーズ、トールの絵の具、刺しゅう糸、その他の材料(布以外)の山なの。庭や畑はともかくとして、家の中は、ひっくり返ってるからアンさん見たら卒倒するかも。 掃除もいい加減だし・・・
物があり過ぎなので、アリの歩みだけど、物を減らす努力をし始めたの。いきなり捨てられないからオークションを始めたの。

今日は、日中曇ると凄く寒かった~。 いよいよ冬だね。タマネギを植えた所に薫炭と切りワラまいたよ。暑い時には、庭仕事したくなかったけど、寒くても同じだわ。畑につきっきりで、庭ほったらかし(ヤバい)。

ちゃまさん

マイガーデンが選ばれて、すごくうれしい♪
ちゃまさんのお庭もとても素敵よ。
うさぎさんが置いてある小道が特に好き♪

サマースノーは株が充実してくると4年くらいで秋もお花が見られるんだって
まだ小さな苗だから当分春だけだけど、春が待ち遠しいな。
サマースノーはアーチの左側に植えたの。
ミセスアレフレッドキャリエールのあったところに。
枯れたときは哀しかったけど、新しいバラに期待することに。
あふれんばかりに咲いてほしいな~♪

アンスンエンシスはもう蕾がたくさんついているのよ。
うさぎのいるポールに這わせようと植えました。
なんどもだめにしているから、今度はどうかしら。。。
ちゃまさんのアンスンエンシスみたいに咲いてほしいなぁぁ♪

藤ちゃん

一票をありがとう~♪♪♪
村の小さな園芸店なんだけど、名古屋からめずらしい植物を仕入れているらしく
安くて素敵なのがあるので、時々行ってます。
はじめに行ったのは10年以上前かしら。
そのお店に前に一緒に勤めていた子が働いていると聞いて行ってみたの。
その頃は卸のお店だったけど、今は土日は一般にも売ってるのよ。
オーナー夫妻もとても素敵な方で写真を何回か撮らせてもらった。
私、そういえば写真を始めてから行動範囲が広がって、いろんな方と知り合って
自分が変わったような気がするの。
お庭と写真は老後の楽しみですもあるわ♪
また家の庭にも遊びにきてね。
私も別荘じゃなくてお家のほうにいつか行ってみたいわ。
生地の山とか見てみたーーーい笑

こんばんは〜
コンテストのグランプリ最高です !
おめでとう〜
ナチュラルで、やさしい色のお花がいっぱいのガーデン。
とても素敵で、みんなの心が癒されたのだと思います。
今までの二位もすごいよね。。。

商品券でいろいろお迎え出来たね ♪
アーチのバラはサマースノーになったのね。
一季咲きだった ?
育てやすくて素敵なバラで春が楽しみです。
アンスンエンシス、すぐ大きくなり花付きがいいクレマですが、
少し遅咲きで、家のはまだ小さな々つぼみです。
アンガーデンでどんな雰囲気に咲くのか、こちらも楽しみです。

グランプリおめでとう! 
本当に素晴らしい写真だわ~♪ 写真の撮り方も庭その物もガーデンデザイナーの作みたいにみえる。 植物の色も種類も小物も全部パーフェクト!
日頃の庭作業(特に夏の間)の賜物ね。 
私も1票投票。
いつか本物の庭見れますように。

hanaちゃん
一票ありがとう♪♪♪
ヾ(@~▽~@)ノ

なによりうれしいよ♪

hanaちゃんの寄植え、素敵なのができたんだろうな
また見せてね

今日は朝から雨
お庭できなくて残念。
でも、昨日植えたお花がうまく根付いてくれるかも
特にバラのスノーサマーがアーチを覆ってくれるのを
想像してにんまりしています。

アンちゃん、コンテストでグランプリとったのね。
やったね!! おめでとう~!
このお庭の写真見て、私も1票入れたと思う。
とってもナチュラルで素敵なお庭だもの。
バラもたくさんのお花をつけてるし
お花や葉物の組み合わせも素敵!
頂いた商品券でお庭にまた新たな植物が増えたんだね。
お庭が一層楽しくなって、気持ちよく遊べそうね。
私もね、昨日は園芸店に行ったの。
しばしいろんなお花を見て楽しんで
寄せ植えにするべく4種類のお花を買ったの。
ちょっと新しい花が加わると気分も上々。(笑)
作った寄せ植えを見ては癒されてます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。