スポンサーサイト


鳩の巣

ついに巣が完成したみたい
バーゴラです
今はキウィやナツユキカヅラの葉が繁っているけど
今に葉が散って丸見えになるのでは。
雨風にもさらされて、あまりいい場所ではないのに
どうしてここなの??

1104hato1_20131106205208978.jpg



1106hato.jpg


近寄ったらバタバタと飛び立っていたのに
すぐ近くに寄っても動かず、目だけこっちをみています。
もう卵を温めているのかも。
あのお腹の下にあるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

ネットで調べてみたら、鳩は卵から2週間くらいで雛になるみたい。
日曜から卵を温めているから17日くらいかも

でもね、鳩って意外に簡単に子育てを放棄してしまうんだって。
自分に危険を感じたら卵をおいていなくなるらしい。

それは、しょっちゅう巣作りをしているから卵はまた何度も
産めるかららしい。
バーゴラのキウィとバラとなつゆきかづらの葉がどんどん散って
いるからなくなったら天敵にみつかるからいなくなるかも。
なんだか心配だわ

アンちゃん、上手く巣の様子が撮れたね。
鳩のお腹の下に、白いものが見えるね。
卵が2個あるように見えるね。
今月中には雛が生まれるかな?
寒さが厳しくなる前に巣立ちできるのかな?
お正月が明けてから巣立ちになるのかな?
鳩のお父さんお母さんは大変だね。
雛にあげる餌、この時期、見つけられるのかな?
何だか心配で気になるね。

藤ちゃん

やはり白いの卵かな??
そうかもしれない。
母さん鳩は近寄ってもビクリとも動かないの。
必死で卵を守っているのかも。
寒くならないうちに雛が巣立つといいけど、来週あたりから寒くなるみたいね

吉和は紅葉綺麗でしょうね~。
昨年ニアミスだったよね!!
ミントハウスに寄りたかったけど、時間がなくて素通りでした。
カフェはもうしてないの?
たしかオーナーが病気で長い間お店休んでいたよね。
お元気になられてよかった。
コットンの木、育てたことあるけど、うまく育たなかった。
コットンのリース、暖かそうでいいね。

2枚目の画像でなんとなくお腹の下に卵が2個見える様な気がするよ。見えない所にもっとあるかも。母さんは、巣を離れられないから父さんが、餌を運んできてるのかもね。巣が上手に作ってあるね。寒そうだけど、雛が孵ると寒くなる前に飛び立てるのかも。蛇等の居なくなったこの季節に雛を孵す知恵なのかも。

昨日は、週末まで待てなくて、友達と吉和の紅葉狩り行ってきました。吉和が初めての友達とても喜んでいました。 ミントハウス最近アレンジの教室で賑わっていて様子が変わりました。若い女性で一杯でした。今年は、コットン(綿の木)が、流行りらしい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

