スポンサーサイト


キッシュ

先日一人暮らししてる娘がキッシュを作って持ってきてくれた

具はたまねぎ、小松菜、ベーコン、きのこ
こんがり焼けておいしかった

家にいるときはなんにもしなかった子なのに
それなりにやってるみたい
お弁当は毎日作っているんだって

やっぱり一人暮らしさせてみるもんだ笑

1018kuchi1.jpg


今日は娘が来るというのでパイシートをひいて焼いてみたの
たまねぎ、ジャガイモ、べーコン、きのこを1cm角に切ってバターで炒めて
塩コショウで味付け
そこに卵と生クリーム、牛乳入れて ピザ用チーズをのせてオープンへ

でも娘の作ってくれたほうのがおいしかった♪

1018kuchu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

そっか、逆転しかかってるんだぁぁぁ
もう少ししたら私も追い越されそうよ!!!
悔しいけど、ある面うれしかったり
そうして時代は繰り返していくんだね。

そういえば私は母を乗り越えたのかな??
母は早くに亡くなったから
比べようがないのだけど
母だけは永遠に乗り越えることはできないねきっと。

アンちゃん、こんばんは~
キッシュ作ったことないけど美味しそうだね。
娘さんが手作りしたお料理を持ってきてくれるって
うれしいね。
2人でいろいろ話しながら食べたんだろうな。
2人の笑顔が浮かぶよ。
我が家の娘も家では何もしなかったけれど
今では私を越えてるかな。
いろいろ工夫して作ってるみたいよ。
洗濯や掃除も小まめにやってるみたいで
何かね、私の方が手抜きしてて・・・
家に帰ってきた時なんか、お母さん、汚れてるよ!
なんて小姑みたいよ。(笑)
でも、そう言いながらきれいにしてくれてる。
私の場合は、もう親子逆転しかかってる。笑

ちゃまさん

キッシュ、おいしくて作るのも以外に簡単で見た目も豪華

ただ、家は夫がチーズが嫌いなので無理かな?
自分用に冷凍したからランチに活躍しそう~♪

一人暮らし、息子もしてから2年くらいたつけど
ほんと!成長したなって思う。
帰ってくると「ただいまぁぁ」って言ってくれるのがうれしい。
いつでも帰れる場所であるために、私もがんばらなくちゃー。

いいな〜
お嬢さんがお料理持って来てくれるなんてうれしいね ♪
キッシュ大好きです。ワインを飲みながらおしゃべり出来ると最高。
おいしいのを買うと高いのよ。
小松菜が合うんだね。ほうれんそうより簡単かも。
キノコの入らないキッシュ、作ろうかな〜 ^-^
おしゃべり相手がちゃいぱぱでは、盛り上がらないけど...

一人暮らしはやらせた方が良い気がする。。。
家も3人出したけど、子どもも親も成長出来たと思います。
以外とちゃんと頑張っていて、うれしさもくれますね。

まゆりさん

娘は一人暮らしはじめて3年たつのかしら。
家にいるときは自分の洗濯するくらいしか何もしなかったの。
心配だったけど、なんとか節約してがんばっているみたい。
たまに料理も作って持ってきてくれるのよ。たま~にだけど笑
娘さんも一人暮らししてたときはジャムを作ったりお弁当を作ったり
お母さんのやることちゃんと見ていたのね。
子供だとばかり思っていたけど、いつのまにか頼れる存在に??
まだまだだけどいつか親子が逆転するんだろうな。
ほんとに月日のたつのは早いね~~

アンさん
一人暮らしのお嬢さん、やはりしっかり育っていらっしゃるわ。母が案ずるよりも、しっかりしているもので、我が家も一時、家から出たことがありましたが、意外や処分品のフルーツ買って、ジャムを作ったりお弁当も作ったりと、驚きました。そして、家に戻ってきたら、お料理はしませんね。^_^; 掃除はずいぶんとやってくれるようになりました。助かってます。(*^_^*)
私が結婚した年齢になってしまって、私も年を感ずる今日この頃。。。

藤ちゃん
娘の作ったのは小松菜がはいってておいしかったよ。
畑に小松菜植えたのだよね。簡単だから作ってみて~。
私の作ったのはパイ生地をひいたときにその下にあったクッキングペーパーなるものがくっついてて気がつかなくて、オーブンで30分焼いたけど、焼きが少し足りなかったの。冷凍したけど、今度食べるときに焼くからちょうどいい色に焼きあがる予定よ!!!
そんでやっぱりほうれん草とか緑の野菜入れたほうがおいしいみたい。

娘のお弁当作りは節約と外に買いにいくのが面倒だかららしい。
たいしたことないと思うよ笑
私もマンネリなお弁当だもん。それ見てるんだから~。

娘さん居る人がうらやましい。それにしても娘さん作のキッシュ美味しそう。大昔スイスで住み込みの女中兼子守やってた時に奥さんがキッシュ時々作ってた。美味しかった。自分でレシピー見て作っても同じように出来ないので、諦めました。
娘さん作とアンさん作では、色が違うね。一人暮らしで、お弁当まで毎日作ってるって凄いね。私は、お弁当づくりは、苦手。お母さんのやってたの何気に見てたのね。今度一緒に作ってみては?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

