スポンサーサイト


千日紅

今年は植えるの忘れてしまって
お店に綺麗な千日紅が売ってたので買いました。

お花の中にまた小さなお花がたくさん咲いていて
かわいいのでドライにして長く楽しむことに

お花だけカットしてワイヤーを刺しました。

広葉マウンテンミントもきれいなドライになったので
一緒に入れてみました。

だんだん増やしてリースにするのもいいかな。

0912sennichiko.jpg


0912senchi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

千日紅、市場でまた売っていたのでもう一束買ったわ
色もこのまま残りそう
マウンテンミントのドライはリースにしてもよさそうよ

家の庭も植えすぎてうっそうとしてきたの
これからは少しすっきりさせようかな
マイナスしていくのもいいかもしれない
でもお花が咲くと抜くのがもったいなくなる
綺麗に保つのって大変ね~~。

アンさんこんばんは〜
千日紅、ドライにする前にこんな風にすると、
飾ったままで早くきれいなドライになるね。
色もかわいくて、マウンテンミントと合いますね。
私も毎年買うのに、今年はまだでした...
籐のカゴの下は、丸いパッチワーク ?  秋色素敵ですね ♪

庭も何年もたつとダメージが出て来てきれいではありません。
どう手を入れればよいか意欲もわかずです。
涼しくなったのでそろそろ始めなくてはね。

藤ちゃん

朝は寒いくらいだったね。庭にでたら冷えちゃって上着を羽織ったよ。
広葉マウンテンミント、こぼれ種で増えるみたい。
家もあちこちに。葉がシルバーになると綺麗だね。

今日は柿渋染もしたのかな?
ほんとにいろいろやりたいことがあって時間が少ないよね。
私はエプロンを違う布で前と同じ型紙で縫った。

あと、息子の親友に赤ちゃん産まれたからまたスタイを縫って
プレゼントしようと布だけ買ってきたよ。

今日も涼しくてとっても良いお天気ね。昨日は、風が強かったね。
太陽は、ガンガン照りだけど、今から畑仕事です。

広場マウンテンミント、大分増えました。とてもお気に入りの一つです。あの色が好きです。多分種も散ってるのね。千日紅うちでは、余りうまく育たないけど、友達の畑に一杯咲いてるので、毎年少し貰ってドライにしてます。本当は、色もちの良い真っ赤が欲しいけど、淡いピンク。

今日は、お天気が良いので、柿渋染もやる予定です。1閑張りもしたい。習字の和紙をたくさん貰ったので、箱やざるに張り乾いたら柿渋を塗ります。

hanaちゃん
広葉マウンテンミントなかったけ??
もう10年くらい前に知人からいただいてだいぶ増えてるよ。
種できたら送るね
種蒔いて芽がでなかったら遠慮なく言ってね。
苗送ります。
シルバーの葉がとても綺麗よ。

ロシアンセージが今年は綺麗に咲いたので、挿し木してるの
たくさん増やしたいわ~~♪

センニチコウの花って可愛いよね。
紅、桃、白、朱・・・色もいろいろあるね。
白~紅とグラデーションになってるのが好きかな。
咲いた花から切り取ってワイヤーに挿してるんだね。
これからどんどん増えていくね。
広葉マウンテンミント、ドライフラワー素材屋さんで買ったことある。
アンちゃんちで育ってるんだね。
これって、種ができるのかな?

伊勢花火、次々と咲くようになったよ。
すごくいい感じで、お気に入りの花になりました。
頂いてよかった~♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

