スポンサーサイト


エプロン

最近作ったエプロン

藤色の花柄のはお菓子作り教室の生徒さんが気に入ってくださって
買われたそうです。
後ろが交差していて着やすいのですけど、少し大きいのでマジック
ボタンをつけて調整できるようにしました。

epron1.jpg

0823epron1.jpg


これは家にあった茶色のギンガムチェックの生地で作りました。
ポケットと紐はリネンの残り布で。
ポケットのレースがかわいいでしょ。

epron_20130908142636f6c.jpg

紐で調整できるので誰にでもあうかな?

ソーイングは縫い始めると楽しい。
型紙作ったり裁断するのが時間がかかります。

定番ができると布を変えるだけで作品も早くできそうですが
自分の作りたいものを気楽に作るのが一番楽しいわ。

お金もらうってほんとに大変ですね。







コメントの投稿

非公開コメント

かわいいエプロン^^
ご主人 アンさんが手作りしてるのが好きなんですね^^
アンさんが 楽しんで作ってるから 
ご主人もきっと楽しいんでしょうね
幸せな時間って 
そういうところから始まるんですね
私もまた クロスステッチ 再開してます
ゆっくりだけど(笑)

ちゃまさん

毛布は端がほつれてくるから私も時々直しますよぉぉ
まだ蒸し暑かったりするけど、寒い朝もあるので用意して
おかなくては~。今日は快晴だったので毛布や布団を干した。
衣替えもあるし、主婦の仕事はけっこう忙しいね。

ベルガモット、強健だからすぐに増えると思います。
赤紫のも挿し木して植えた。
来年たくさんお花が咲きますように~♪

ちくちくやっていますね〜
これから涼しくなるとちくちく時間がますます楽しいね ♪
お客様が気に入って買って下さるのは、大きな励み。
大変だけど、楽しみながら続くといいね。

今日、私がやったちくちくは毛布の縁布のほつれを繕うこと。
古くても暖かいので手放せづず繕いながら使っています ^-^;
あまり楽しい時間ではなかった...

そうそうベルガモットの苗を植えました。
来年は白花が咲くかな〜 ♡

藤ちゃん
胃の調子まだよくならないのね。
私もよくなったり悪くなったりで、あんまり食べれなくなっちゃった。
歳とるとみんなそうなるのかな?

夏のワンピースの型紙できたんだ。
生地はどんなのかな
着物をリメークするのかな
縫い始めるとすごく楽しいよね。
手作りしてるときってほんとストレス解消になるわ♪

エプロン両方それぞれ可愛い♪ 自分の作った物が売れるって嬉しいよね。下のワンピにピッタリの布、色、デザインね。 背中でクロスする分は、前友達に貰ったけど、脱げそうになるのが難ね、でも、マジックテープが付いてると解決ね。

御主人も家で縫物してるアンさんが好きなのね。 うちは、『余り根を詰めるな』って、言うのよ。手作りしてるとストレス解消になります。
週末は、最近ゴロゴロしてる方が多くなりました。胃の調子も悪いし・・・
夏に縫いたかったワンピースの型紙がやっと出来たよ。来年の夏用に縫おうかな。

hanaちゃん

エプロン、主人が帰ってくると「今日はどんなの作ったの?」
って言うの。私が手作りしてるの好きみたいです。

栗ご飯、栗の色が綺麗にできて大成功ね!!
ご家族も秋の味覚に喜ばれたことでしょう。
栗はたしか皮むくのがあったような。。
あれでやれば少しは楽なのかな??
私も一度くらいは栗ご飯作ってみようかな~♪

エプロンの制作が進んでるのね♪
楽しんで作っている様子が伝わってきます。
ギンガムチェックのエプロンはギャザーが入ってて可愛い。
大きめのポケットがまた便利そうだわ。
自分が作ったものが売れるって嬉しいね。

栗ご飯、上手く出来たよ。
ほくほくで美味しかったし栗も黄色めだった。
皮剥きが応えたのか昨日は指が痛くなって・・・
初めてのことだったから力入れて剥いたんだろうな。(笑)
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

