スポンサーサイト


晩夏

今日で8月も終わりですね。
雨があがって庭にでたら夏水仙が咲いてました。
この花、hanaちゃんとこから来たのかしら。
声楽の発表会にあわせて咲いてくれたかのようです♪


0831natusuisen_20130831162023ffc.jpg

アーチのグラハムトーマス
しもつけの葉もだいぶ伸びてバラを惹き立ててくれてます。

0831gramam.jpg


ノボタンも次々咲き出して、この色に癒されます

0831nobotan.jpg

フジバカマに蝶がこないかな~

0831fujibakama.jpg

とカメラを構えていたら
マウンテンミントに違う蝶が来てくれました。

0831cho.jpg


それにしても蚊が多くて~長く庭にいられません



コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

夏水仙、なかなかかわいらしいね。
どこから来たのかな?
ぜんぜん思い出せないのよ~咲いてくれて感激しちゃった。

今日は市場に行ったらなんとセラトテカトリロバのピンクの苗が
売っていたの。3つ買ってプランターに植えたよ。
これからでも咲くのかな。
咲くといいな♪

秋のバラも楽しみね~♪

アンちゃん、ノボタンのブルー、やっぱり魅力的!
次々咲いてくれてこれからしばらくの間楽しめるね。
夏水仙かわいいね~我が家でも咲いてるけれど・・・
どこから行ったのかな~
こうして、ひょいと伸びて花を見せてくれるとうれしいね。
グラハムトーマスも可愛い花をつけたね。
夏の暑さがやや遠のいて、バラもまた咲き始めたね。

ちゃまさん

ノボタンは鉢で植えておくと毎年咲いてくれそうです。
冬は軒下にいれたほうがよさそう。
鉢だと庭のお花がさみしいときに見たいところに動かせるからいいね。

蝶は
ツマグロヒョウモンっていうのね。
ちゃまさん蝶や鳥の名前に詳しいですね!!!

私なかなか覚えられなくて。
でもアザマダラは来たらすぐにわかるよ
前に庭に来たからね♪
望遠レンズつけて毎日待ってるのだけど、なかなか来てくれないわ

ちゃまさんのお庭にも来てくれるといいね~♪

藤ちゃん

NHKのあさイチで「ベニシアさん」を今朝やってるの教えてくれて
ありがとう♪
どんな困難なことがあっても常に前向きに生きている姿に私も
どんなに勇気付けられたことか。
幸せはその人の考え方で変わるものだね。
なかなかできないけど、できるだけ楽しみみつけて生きたいわ♪

夏水仙、この時期に咲いてくれてとても癒されたわ
いつ植えたのかも私もよく覚えてないのよ。
今日は三つにお花が増えていたよ~♪

バラは剪定してあげたらまた復活すると思うよ。
アーチのミセスアレフレッドキャリエールが葉を落として瀕死状態に
なってたから、ばっさり切った。
やっぱりこの暑さが応えたのかも。もっと早く切ってあげればよかった

今日は久しぶりに庭にでたら、雑そうが!!!!
明日っからまた汗かいてがんばろっと。

アンさんこんにちは。
そちらは涼しいのかな。。。
こちらは雨もなく暑い暑い日が続いて、うんざりです...
とうとう夏の水やり、バケツでがんばりましたよ。
もうやけくそです〜 ^-^;
日曜の趣味の園芸でノボタンを取上げていましたね。
アンガーデンのノボタンが一番きれいです ♪
グラハムトーマスの色も好きです。
蝶はツマグロヒョウモンの♀かな ?
こちらでもよく見るようになりました。
フジバカマにアサギマダラが来ると良いね。。。

うちもフト前庭を見たら紅葉の木の根元に夏スイセンが、数輪開花しててビックリしたよ。いつ植えたかは、定かでなく余り気にも留めてなかったから。
ブラシの木が季節を間違えて咲いてます。やっと猛暑の日々は、終わりかしら?
一番下の画像の蝶々は、今朝見たベニシアさんの番組(う~ん、録画だったかな?)の蝶々と同じだね。
今から又秋のお花が色々咲き始めて楽しみね。薔薇は、瀕死状態だけど、復活するかしら?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

