スポンサーサイト


シンプルなワンピース

リネンで半そでのワンピース
こうの早苗さんの新しく出た本見て作りました。

後ろファスナー、スリット
地味だけど、長く着れそう

20130807onpisu.jpg


トルソーもやっと買いました。
ボディに着せると雰囲気でるね。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

胃腸のぐあい、私もずっと悪くて今も油物や甘いもの食べると胃がもたれちゃって。少食に慣れてきました。お腹が空いたらちょっとだけ食べてます。

お姉さん、洋裁学校に行ってらしたんだ!!
自分用のトルソーいいね♪
でも体系が変わるとつかえなくなっちゃうのかな。

主人がね、トルソーに着させてる服はかっこいいけど
私が着るとずいぶんイメージが。。。。。。。なんていうんのよ。
鏡に映ったこの服着た自分
主人の言うとおりだわ~
あははは
やっぱりボディが大切ね
特にシンプルな服はボディで決まるってしみじみ。

ため息ため息ため息

こんにちは〜
リネンの大人すてきなワンピースですね ♪
お帽子とパッチワークのショルダーバックがぴったりきまってる。。。
おしゃれなカフェや美術館へ出かけたくなりますね〜
昔、被服を勉強していた姉が授業でトルソーを作りました。
自分の服を着せるので、自分の体型で...
今は痩せたけど、その頃はちょっと太めな姉。
出来上がったトルソーのプロポーション、笑えました ^-^;

それにしても暑い毎日、相変わらず胃腸の具合がイマイチです。
早く涼しくなるといいね。

hanaちゃん

ワンピースは私用なの。
小物で変化つけて楽しもうと思ってる。
地味だけど、長く着られそう。
あまりワンピースは着ないのだけど、これからは
女らしくワンピースもいいね。
hanaちゃんは普段はジーンズが多いのだっけ
hanaちゃんもワンピースがとても似合いそうよ

工房のリースの部屋、模様替えしてどんなふうになったんだろう
4月に行ったからお部屋が浮かんできます
新しいリースも作って、心穏やかな時間が流れたのだろうな
やっぱり何か好きなことしてる時間が一番楽しいね

リネンのワンピース、素敵に仕上がったね。
シンプルなデザインにして、素材の良さで着る
っていうのがいいね。
麻はしわになるけれど着心地がいいもの。
それに、乾くのも早いしね。
私も麻は大好き。夏はけっこう着てます。
新しくトルソーを買ったのね。
今まで以上に縫物に力が入りそうね。
ハンガーより洋服の雰囲気がよくわかるわ。
この服はアンちゃん用かな?
それとも誰かに渡っちゃうのかな?
うん、でも、どちらでも楽しみが持てるね。
いろいろ作って楽しんでね~
私は、今日はドライフラワーの部屋を整理・模様替え。
気分も一新できて、久しぶりにリースを作りました。
気分が乗って、壁飾りや額飾りも作りました。
暑さで参ってる体に少し元気が湧いてきました。
楽しいことしてると活力が沸くね。(笑)

藤ちゃん

なんだかすごく元気になったみたい~♪
やっぱり仕事から解放されて気持ちが軽くなったからだろうな。
よかったよかった♪
痩せたのはすぐにもどるんじゃないの???
仕事のストレスからだと思うもん。


藤ちゃんも洋裁はじめたんだ。
また一緒に手作り楽しめるね。

吉和は涼しいからいいなぁぁ
こちらは冷房入れるのは午後の5時半から8時までになりました。
この時間はちょっと楽です。

風のガーデンは8時から二階の自分のパソコンでみてるの
今デルフィニウムのとこよ。
毎日楽しみに見ています。



オォ~素敵! シック! ホッソリアンさんに良く似合いそう。それに何とでも会わせやすそうだし、年齢も問わない。凄い凄い! 今度、このワンピに合うビーズクロッシェプレゼントしようかな。何色が良いかな? 私も少し変ったスカート縫い始めたよ~。久しぶりのスカート。ズボンもワンピースも縫う予定。今まで来ていた服が大き過ぎるくらい痩せたので。気になっていた市の検診も金曜日行ってきた。

お盆が来るので明日は、お墓参りですが、暑すぎたら明後日。朝市にも行きたいな。これからは、オサンドンが待ってる。15日~18日吉和行きです。
花と野菜の水やりを息子に頼んで行くので、心配が減って少し気が楽に。

トルソー、オークションだと安いよ。ヤッパリ、トルソーがないと様にならないよね。私は着付け教室の先生をしている方から2つ安く買いました(大分前)。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

